• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月27日

CIC 移植完成!

CIC 移植完成! ついに念願のCICレトロフィット完成しました(^o^)v

「PCの匠による術はまだほどこされておりません」が、

嫁さんの兄貴と格闘しながらでしたが今回は既存のものを使って繋げるだけの作業とたくさんのアドバイス、予備知識があったのである程度すんなりいきましたが7時間ほどはかかりました(笑)

また整備手帳に細かくはありませんが、下手なりに手順を書きたいと思います。M3に限らず、前期や中期のi-driveで乗せ変えたい方の参考になればと思いますが、できれば後期仕様の車体を購入することをお勧めします(笑)
ブログ一覧 | CICレトロフィット | 日記
Posted at 2016/08/28 12:53:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

朝⑦。
.ξさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2016年8月28日 16:38
リッチーホワイトモアさん
こんにちは

おめでとうございます
念願叶いましたね!
今度見せて下さいね
( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016年8月28日 16:44
了解です!後期型なのであまり代わり映えしませんが、中身は全くの別物ですね(^o^)vまだ最終の施術は終わってませんが、シリーズ関係なく前期のi-driveの方にも広まっていく内容なのでは?と、思います。もちろん、PCの匠がいないとできません。
2016年9月12日 9:21
こんにちは
遅れてのレスで申し訳ありません。

「できれば後期仕様の車体を購入することをお勧めします(笑) 」

のくだりに、思わず笑ってしまいました。Retrofitはなかなか大変そうですね。ご苦労がヒシヒシと伝わってきました。
コメントへの返答
2016年9月12日 19:55
こんばんは

取り付けたあとの凡ミスに悩まされました。あれは盲点でしたm(__)m

これから流行ってくるメニューでしょうかね?

プロフィール

「@Duke Togo
一発試験じゃないですよ(笑)

書き換えだけ明石の試験場で書き換えないとだめなんですよ。

普通二輪免、小型MT、AT と一緒に検定しました。転倒したり、脱輪して一発検定中止になってる人たちを見ながらの卒検はめちゃくちゃ緊張しました。」
何シテル?   08/10 11:00
リッチーホワイトモアです。よろしくお願いします。車の友達がおりませんので仲良くなれたらなぁと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ICウインカーリレー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/16 15:33:41
パワーウィンドウスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/11 07:48:21
ここ一年くらいに乗ったBMWたち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/08 08:35:33

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの兄貴(整備士)がカスタムしているオモチャ号です。
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
乗り換えしました!独立懸架のビッグスクータートライク!
ヤマハ BW'S125 ヤマハ BW'S125
BWS125のトライクです。父親メインで乗る予定で練習してます。たまに運転します。ヤフオ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
スペックR、前者の故障まみれのR32GT-Rからの乗り換え。此の32を機会に街の中古車屋 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation