• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

b-bのブログ一覧

2017年04月03日 イイね!

レブスピードミーティング2017

レブスピードミーティング2017前日の雪で行けるか微妙でしたが、天気も回復したので峠を越えてレブスピードミーティングへ!

上信越道〜北関東道〜50号というルートで向かいます。
結城市には仕事で何度か来ていたので
意外と近いという印象でした。

途中、トイレ休憩中にす けさんの1回目の走行開始。 路面凍結を心配して遅く出発したので見逃してしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

駐車場でターボRS の隣に誘導されて駐車。
オーナーはブラッドさんでした( ^ω^ )

2人で入場してファインディングMADさんw

メールで連絡を取り合って無事合流!

我等が会長の2回目の走行は、みんなで第一ヘアピンでお昼を食べながら応援!٩( 'ω' )و

フロントタイヤを痛めつけながら走るマシンの多い中、スムーズにヘアピンをクリアする自称奥様の買い物ぐるま!
中々の好タイムを刻んでいたそうです!

スポルトKクラス優勝マシンに群がるRSOCメンバー&凄腕メカニック。


スタート前。


如何にも速そうなS660


ぱっと見可愛いけど、かなりのモンスタージムニー。 今回ゼスティノタイヤが大活躍!









目の前でWRCばりのドーナツターンを決めてくれた新井選手のマシン。


関東プチオフのメンバーと会えて、すけさんのアタックを見れて、プロレーシングドライバーとして活躍する懐かしいラジコン仲間にも会えて話せて嬉しかったり、色々と収獲のある1日になりました。

来年も見に行きたいと思います!
Posted at 2017/04/03 22:46:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月03日 イイね!

初めてお巡りさんのお世話に

ハイパーミーティングのネタより先に書くブログネタが出来てしまいました。

一仕事終えて帰社の途中、市街地を走行中に
事故は起きました。左手の飲食店の駐車場から一台のクルマが前を横切り、反対車線に出たまではいいのですが、続いて後続のクルマが私の目の前に!

フルブレーキングしたのですが止まり切れずに相手の右側面にグシャ!

瞬間飛び散るウォッシャー液!

クルマを飛び降りて相手の無事を確認後、人生初体験の110番通報!

事故現場の場所とケガ人の有無と交通状況、ナンバー、車種などを伝えてお巡りさん待ち。

先に駐車場から出たクルマは事故相手の母親だそうで
右を確認しないで母親に続いて駐車場から出ちゃったっぽいです。

相手の運転席側に当たったのですが、不幸中の幸いで、運転席より前に当たったので
相手も無傷で良かったです( ^ω^ )
若い女の子だからガラスで顔を傷付けたら取り返しがつかないですから。

相手のモコは重症で素人目にも廃車だろうコレって感じで右フロントタイヤが鬼キャン状態で思いっきり車線を塞いでるけど動かせない状態。

事故処理に来たお巡りさんと一緒にモコを
押して道路脇へ。

ひと通りお巡りさんの質問に答えて無事釈放となりました。

営業車なので「さすがハイエース!なんともないぜ!」って感じで自走して帰れたのですがダメージはそこかしこに…。
ボンネット歪んでライト、グリル、バンパー割れて 衝撃でスモールライトまで抜けて ラジエターは凹んでるわ満身創痍_:(´ཀ`」 ∠):

仕事の相棒として大事に使ってたので精神的なダメージもデカイです。゚(゚´ω`゚)゚。

クルマを運転する以上、誰にでも起こり得るのが事故。みなさんもお互いに事故には気を付けましょうね!
Posted at 2017/04/03 21:26:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!

アルトターボRS 関東プチオフ




MADさん主催の関東プチオフin秋ヶ瀬公園に参加しました!

まぁ、クルマのオフ会っていうか
春の陽気の中、みんなで飲み食いしてピクニックメインの楽しい時間を過ごせました!
(*´꒳`*)

今回参加された皆さん、お疲れ様でした!
また遊びに行きます!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


Posted at 2017/02/26 20:48:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!

エボをチョイ乗り

エボをチョイ乗り暖かい陽気だったので、雪の中からエボを引っ張りだして火を入れてみました。

エボのスタッドレスはあるのですがタイヤ 交換する「ずく」はないので冬は乗ってません。

バッテリーの上がり防止の為に端子を外して置いたら、アイドリングが不安定でアクセルを開けていないとストールしそうな症状が発生_(:3」z)_

CPUの再学習が必要かと思ってググって調べて、アイドリング放置プレイをしたら無事復活してくれました(*´꒳`*)

暖かいといっても気温は一桁の中、窓を開けて排気音を楽しむのは、この手のクルマのオーナーの嗜みw

市内を軽く流して楽しみました(*´꒳`*)






Posted at 2017/01/29 18:28:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!

岡山ツーリングオフ

岡山ツーリングオフおっちゃんさん主催の岡山オフに参加して来ました!

私は二日目のツーリングオフに参加しました。


最初の目的はTKG!(๑╹ω╹๑ )



名物の黄ニラがシャキシャキした歯応えも
あり、風味もよくて卵かけご飯にぴったりです!


味付けは好みで選べますが、1番人気の黄ニラがやっぱり良かったです( ^ω^ )




休憩中の風景( ^ω^ )



ミラ軍団さんたち(*'ω'*)


最後の集合写真♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪













進撃のリンキンさん(๑˃̵ᴗ˂̵)
アルトがラジコンみたいです。


主催のおっちゃんさんはじめ、参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました!
岡山は海も山もあって、自然豊かな所で
もっとのんびり過ごしたかったくらいです。
╰(*´︶`*)╯♡

また機会があれば岡山行きたいと思います!


最後に今回の総走行距離


Posted at 2016/10/10 22:34:09 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「ラジコン全日本選手権参戦中です( ^ω^ )」
何シテル?   08/05 13:46
BB9です☆ アルトターボRSとランサーエボリューションⅦ GSRを所有しています! ランサーの走行距離も16万キロを越え 新しいクルマが欲しかったの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

過度なインチアップは禁物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 17:34:31
GIALLA SPORTIVO SPORTIVO FRONT BUMPER SPOILER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 18:49:45
555万円だって! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 19:09:49

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS チビ助 (スズキ アルト ターボRS)
スズキ アルト ターボRSに乗っています! 長所は安い!低燃費!軽い! 短所は収納が ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
新車で買って現在も所有中です! 愛着があり過ぎて手放せません^ ^ 車検を控えてニュ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.