車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
雪に備えて週間天気予報に雪マークが2日連続で表示される日もあるため、この土日の晴れのうちに少し早いけどスタッドレスへタイヤ交換。

今回からはこのシルビアS15R純正ホイールにブリザックWS80でいく。

今までの前後で違うホイールだと見た目悪いしローテーションさえできなかったので
4枚同じホイール&16インチ&安いホイール&ビッグキャリパー対応で探すとこれになった。

さらにヤフオクで新品スタッドレスをブリザックで探してたんだけど銘柄間違えてWS80というのになっちゃった。
商品を落札して初めて気づくという失態。。。
まぁ評判はGZと同等らしいし海外仕様とのことでミシュランスタッドレスに近い性能のものだと思いたい。


で、履かせてみたんだけどあまり似合わない(>_<)

さらにホイール内側に貼ってもらったウェイトがキャリパーに当たっちゃったっていうね
今更また違うホイールなんて買う気にならないし時期的にこのまま履かないとマズいからウェイトを
外してしまいました。

軽く走行チェックしたけど振動もなくその他の問題もないからこのままいく。

さて、雪道の性能がわかるのは多少の劣化が始まる2年目からだから今年は恐らく評価するまでもないかな。
新品なんて安心感あって当たり前だからw


Posted at 2016/12/03 16:02:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!
これは?あれ?


見覚えありますね

ただ、中古品なんだけどめっちゃ梱包が新品並みにしっかりしたものだった。
全部開梱してないけどこれは期待以上の上物かも?!


Posted at 2016/10/26 15:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年10月14日 イイね!
入れ替えボロボロになってきてたので中古屋で見つけて購入
もちろんアルテッツァにはポン付けできませんのでネジ径変換して取り付け。
たぶんこれはオーテックのものかも。
質感いいしサラサラしてる
Posted at 2016/10/14 13:11:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年08月08日 イイね!
タイヤ交換みんからの自分のブログを開いたとたん気づいたけどこのひとつ前のブログもタイヤ交換ネタじゃんw

今回は自分の車だけどね

初の海外製タイヤ 中国のwinrunとかいうメーカーの330という種類のタイヤをフロント2本交換してきた。
リアは裏組だけしてもらった。

ZIEX912よりも剛性感ないな。 グニグニする感じがある。
まだ皮むき終わってないけどフロントに履くタイヤじゃないかも
サイズは 215/40-18を8Jに

まぁ今回は値段で決めたんでこれでOKだけど好んで履くようなものではない。

今までで履いた中でコストパフォーマンスがよかったのが
BF G-FORCE SPORT 225 45R18 95V

イエローハットでしか売ってなかったやつだけどこれグリップはよくなかったけど片減りにも強くて剛性あって峠でも安心だったんだよなぁ。

他はネオバやST115など履いたことあって走るにはやっぱりネオバだった。


ZIEX912は2年しかもたないな
次はリアだけどいつ交換しようかな 来春までもってくれるかな、、、


Posted at 2016/08/08 17:10:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年05月10日 イイね!
今日は妻の車のタイヤを2本だけ新品にしてきた。

ほんとは4本換えた方がいいんだけど年末に車の買い替えも検討しているからとりあえずフロント用として2本だけ。

あまり乗らないから5年ほどもったのかな?


165-50-15のDRB

備忘録的にカキコ。 画像なし
Posted at 2016/05/10 19:49:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「入れ替え http://cvw.jp/b/247426/38695026/
何シテル?   10/14 13:11
・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... 今までの車歴の新しいものが平成12年式の車という古い車しか乗ったことがないw 当時いかに乗りたくなる車が多かったか...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ(純正) LEXUS IS200用(欧州輸出用)ヒューエルキャップハンガー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 16:14:47
SEIWA W885 吸盤ワンモーションホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 17:54:18
WindowsPCをご使用の方は覗いておいた方がイイですよ! 壁]ω・)ジー ~Win10への自動UP回避方法と戻し方法(追記)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 11:28:52
お友達
お気軽に(^^
5 人のお友達がいます
カズヤ@カズヤ@ たけ@マリノたけ@マリノ
じょーじょー ぴよちゃんぴよちゃん
サニトラ♪サニトラ♪
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
念願だった車♪ こいつはシルビア同様に長く乗るぞ。 快適装備も追加で付けてもらったし ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.