• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hicks-qdのブログ一覧

2016年10月25日 イイね!

窓開けっ放しでビックリ!!

窓開けっ放しでビックリ!!今朝、駐車場にのんびり向かったら、
BMさんの窓が全席全開に!!
ドアのキーも上がってる!!

ビックリして家人も呼んで
「いたずらか、いたずらなのか?」
と騒いだのですが、
「これって、なんらかのエマージェンシー誤動作なのでは・・・」と
気づくのに5分は掛かりました。

で、ネットで検索してみると、
同じような症状がポロポロと。

今度、ディーラーに行ってみます。
Posted at 2016/10/25 11:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車 BMW | クルマ
2016年05月09日 イイね!

ディズニーで、あまりのんびりできず・・・

ディズニーで、あまりのんびりできず・・・70過ぎの両親を連れて、東京ディズニーランドホテルに泊まってきました。2泊3日の為、なんだかんだで慌ただしく、年齢を重ねた二人を連れまわしてしまい、少し疲れさせたかもしれません。

一番両親が喜んでいたのは「ビッグバンドビート」でした。席も良かったので、シンガーの表情もよく見えて、自分も感動しました。

東京ディズニーランドホテルでしたから、食事はアンバサダーとミラコスタで・・・と思い、
ミラコスタで「オチェアーノ」と「シルクロードガーデン」。アンバサダーで「花 Hana」に行ってきました。


※オチェアーノでは、シー15周年のデザートが出ました。

ホテル以外では、
シーの「マゼランズ」でもコースを食べてみましたが、
個人的にコスパが一番いいと思ったのは、ランドの「イーストサイド・カフェ」のランチパスタコースでした。
今度行った時も寄ると思います。


※ホテルでは、車付けでのエントランスからマーセリサロンへの流れが一番「いい感じ」でした。父もサロンで幸せそうにコーヒーを飲んでいました。


※母とインディジョーンズのアトラクション近くで。親孝行で喜んでくれたら嬉しいのですが。


今回は、結構アトラクションで両親を連れまわしてしまったのが反省です。
今度行く時は、ショーを中心にスケジュールを組んだ方が良さそうです。
もし両親が望んだら・・・ですが。
「温泉が良い!!」と言われそうですが・・・。
Posted at 2016/05/09 15:19:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 旅行/地域
2016年04月25日 イイね!

さくら、4連泊&トリミング

さくら、4連泊&トリミングさくらが初めて長期のホテルお泊りを経験しました。
元々あまり外が好きな方では無いので心配でしたが、
まあ、無事だったようです。

その時に1か月半ぶりのトリミング。
スッキリして帰宅しました。

来月はさくらが生まれて丁度1年になります。

2016年03月14日 イイね!

1シリーズ、点検終了

1シリーズ、点検終了1シリーズの点検が終わりました。
エアコンのフィルター交換が想定外で、なんやかんやで5万円オーバーでした。
うむむ。

BMWの場合、メルセデスと異なり1年点検はお泊りになります。
(※最寄りの数件のディーラーに聞きましたが、やはりどこもお泊りだと言われました)
点検後も非常に細かく説明して貰えます。

今回、代車でマイナー後の118iを借りました。
やはり一番の違いはフロントのルックスですね。
評判の悪かったマイナー前に比べ、随分と精悍な印象になりました。

内装は所々変えてますが、まあ、ほぼ変わらずと言って良いと思います。
ステアリングはカッコ良くなり、レザーが良い肌触りになりました。

走りは・・・
10キロも乗らなかったのでポンコツの自分では細かくは分からず・・・です。
確かに硬さやサスペンションの動きなど違うのですが、
マイカーが「スタイル」で
借りたのが「Mスポーツ」だったので、そちらの差を感じたのかも・・・。
ロードノイズが少し減ったかな・・・。

ACC/アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ& ゴー機能付)が付いていなかったので、
車間距離調節や自動ブレーキのフィールが試せなかったのがチョット残念でした。


※精悍な面構えはBMWファンが望む方向性だと思います。
Posted at 2016/03/14 11:14:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車 BMW | 日記
2016年02月29日 イイね!

クール!!アウディA4

クール!!アウディA4通りかかったらA4が展示されていたので見てきました。
よく言われるように実車の方がシャープに感じます。
相変わらず内装などの作りは精緻ですね。

フルモデルチェンジとしては「グイッ!」っと来るポイントが無いように感じてしまいますが、
全てにおいて良い物感とクール感はしっかり伝わりました。

気になったのは以下の2点でしょうか。
・降車時にドアを閉める時、なぜか半ドアになりがちだった事
・じっくり見るとクールなんだけど、道を走っている時に、イマイチ最新型と分かって貰えない?


※間近で触れると、Cクラスや3シリーズと比べて内装などの精緻感が高く感じます。さすが、アウディ。
Posted at 2016/02/29 10:53:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車 その他 | クルマ

プロフィール

「窓開けっ放しでビックリ!! http://cvw.jp/b/2474393/38751767/
何シテル?   10/25 11:04
クルマ、映画、仕事・・・この辺が趣味です。クルマ好きですが、通勤や買い物、時々遠出のレベルです。素人&運転ヘタッピ目線です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
ワゴンでは孤高の存在だと思います。艶のある伸びやかなスタイリングは、実車を前にすると相当 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
これまでの人生でBMWのステアリングを握った事は、トータルで1時間ぐらいでした(知り合い ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
乗ったその日から、とてもシックリくるオールマイティな車。メルセデスの特徴で、とにかく小回 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
自分の運転が下手なせいもあると思いますが、ハンドリングはもっさりしていた印象。パワーは必 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.