• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

横浜公園のブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

やっちゃった日産について。 私は全く気にしてません。 でも納期が、、 NV350 キャラバン 見積もり

やっちゃった日産について。 私は全く気にしてません。 でも納期が、、 NV350 キャラバン 見積もり9月か10月ぐらいでしたか? 新型リーフ発売前に絶妙なタイミングで
日産の完成検査不正の発覚。 その後スバルも無資格者検査が発覚。

私は特にこの件を気にしておりませんが、ディーラーの方では
今後の納期等が大きく遅れて対応に追われているようです。

新型リーフ発売前に絶妙なタイミングで国土交通省がいちばんで日産にガサ。
お次はスバル。 さて、お次は?

この件は、実は昔から業界みんなやってる事だったらしい?

ライバルがリーク?? まさか、そんな事はないですよねー。

まあ、私にとっては全く気になりません。 どこのメーカーもベストを尽くしていると思っております。


さて、本題です。

私の仕事、釣り、足車として1年中大活躍の日産NV100君^ ^⬇︎


最近、仕事で手狭になる事が増えてきたのでもう少し広くしたいと思い、冷やかしでNV350の見積もりをお願いしてみました。 
仕事で手狭に。とかいいながら実は、NV350にすればトレーラーにZを積んでサーキットまでって
重すぎてZは引けませんねw

免許無しで牽引は750kgまででしたかね?NV350にトレーラーだとアンダー500キロの
レジェンドカーとかVITAとかなら免許無しで引けますかね?
今すぐでは無いですが、いつかの楽しみとして妄想は膨らみます★

さて、見積もりが届きました。↓ 

うーむ。思ったより高いなー(笑)
230ぐらいまでw値引きしてくれないかなー?

しかも、今注文しても納車は来年3月ですって。4ヶ月待ちって。
ニュースイスポじゃないんだからw

今回の件で、NV350の納期は通常の倍以上の遅れが出ているそうです。
やはり影響は大きいですね。 大変な思いをするのはいつも現場ですね。

とりあえず、この見積もりは、高過ぎなのでお持ち帰りいただきましたw




Posted at 2017/11/18 14:06:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月13日 イイね!

ガンダムが2機いたお台場 TS040  Z33 MT換装 構造変更への道

ガンダムが2機いたお台場 TS040  Z33 MT換装 構造変更への道昨日、お台場に行ったらガンダムが2機ありました⬇︎

もう1機の方はトヨタのヒストリーガレージ1Fにありました。
まさか、TS040の実車を見れるとは思わなかったので非常に興奮しました^ ^
現在ハイブリッド展を開催中です。


他にはプリウスやスープラとGS450hのレーシングカーが展示してありました。
プリウスもこれなら欲しいです^_^ 因みにブレーキはapでした。

台場シティからヴィーナスフォートまで買い物しながら移動➡︎たくさん歩いたから。
と、結局2回食事して、歩いて燃やした以上を体内に給油しときました(笑)
私の場合は、カラダもクルマもハイブリッドには程遠い作りです。

今日の夕方は、レヴューにZのMT換装構造変更の書類関係で伺う予定です。
相変わらず、何をするにも色々手間の掛かるクルマです。
車検と共に今月中に仕上がるかなー?
Posted at 2017/11/13 11:38:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

ARDドライビングスクール 袖ヶ浦に参加してきました。 第30回ARD Driving School

ARDドライビングスクール 袖ヶ浦に参加してきました。 第30回ARD Driving School 11/5 日曜日は、あるじゃんさん、むーさんJrさんとARDドライビングスクールに参加してきました。

初参加のARDドラスクの感想は、各講師の方、誘導係の方含め、皆様親切で、丁寧な方ばかりで
代表の間野さんをはじめ、非常に良質な方々が運営に携わっているスクールだな。と感じました。

実際のスクール内においては、ドライビングの基礎から疑問に思っていたクルマのセッティングのアドバイスまでいただくことができました。
私的なハイライトとしては、Zを講師の又吉先生に乗っていただいた際の走りがヤバかったです。
クルマが地面にビタッと張り付き、横Gの掛かり方も別次元でした★
そして、私のZのインプレもしていただきました。
素人なりにノリで作った部分が多数ある私のZですが、おかげさまで今後迷いなく乗れるようになりそうです。

スクールの詳細については、HPを見ていただいたり、実際に参加して体験していただく事が
ARD講師の方々にとって一番の喜びとなるかと思いますので、ご興味のある方は是非参加してみてください。 内容の濃い素晴らしいスクールです。


この場をお借りして、ARD講師の皆様、一緒に参加してくれたあるじゃんさん、むーさんJrさん
お疲れ様でした。 朝のコースウォークから始まり、楽しい1日をありがとうございました。


今後はドラスクで教えていただいた事を生かしながら、これからの走行も自分のできる範囲内でクルマ作りと走りにベストを尽くし、他人と比べず、楽しみながら目標に向かって取り組んでいきたいと思います。

私自身が勝手に掲げた目標タイムまであと、1秒58となります。

なんとかサーキットデビュー2年目で達成したいところです。

目標達成への近道はエンジンチューンで100馬力アップです(笑)
100馬力上がればメインストレートと2コーナーの先の伸びで1秒58は短縮できるかと。

いやいやそんなに甘くはないでしょう。 しかし、以前ハイパワーな32Rと走った際、
パワーの違いを痛感した経験はあります。って、たかが15秒台を目指すのにこんな事を言っていたら
エンジンノーマルで速いZ乗りな方々に笑われますね(笑)
とにかく、今後もワクワク楽しみながら少しずつレベルアップできれば。と思います。


スクール終了後は、カーメイキングレヴューに寄り、Zを車検で預けてきました。
カーメイキングレヴューはクルマ業界。特にチューニング業界は厳しい中でも、相変わらずとてもお忙しそうでした。

今回は車検と共にエキマニ交換を実施します。 仕上がりが非常に楽しみです。
それと、ミッション載せ換えの構造変更をしなくてはいけないので多少時間がかかりそうです。

今週のレヴュー社長が留守の間は、レヴューのサーファー★スーパーメカニックさんがお一人で頑張ってくれているようです。 よろしくお願いいたします。


下記関連情報URLにスクール内での走行中にムー君と一緒になったドラレコ動画のURLがあります。まだまだクリップとれてませんが、これでも今できる限界付近で(笑)走っております。
後ろにムー君がずっといるので(^^♪

しかし、ムー君速いです♪ やっぱりセンスなんでしょうね★
ピンタイヤにしたらかなわないと思います。

ムー君がラジアルピンタイヤにしたら私はSピンタイヤにしないと(笑)







Posted at 2017/11/06 21:12:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月04日 イイね!

Z33 フロントキャリパーとフロントローターをリアに移設する事は可能なのか? 

Z33 フロントキャリパーとフロントローターをリアに移設する事は可能なのか? タイトルの フロントキャリパーとフロントローターをリアに移設する事は可能なのか? の件です。

ホイールとの干渉等が問題無ければ簡単にできるものなのでしょうか?




それとも大掛かりな加工をしないと装着できないのか?
ボルトオンは、まずありえないですよね?

バックプレートとは、ガストのお子様メニュー的なものだと思っているワタクシに(笑)

ブレーキ担当大臣な方★ アドバイスいただけましたら嬉しいです。

因みにリアに移設したいフロントキャリパーはグローバル製レクサス4ポッドキャリパーとなります。

Posted at 2017/10/04 11:49:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月27日 イイね!

Z33 一本出しマフラー検討中★ できるだけクルマを理想に近付けたい。 

Z33 一本出しマフラー検討中★ できるだけクルマを理想に近付けたい。 10月の車検の際にエキマニ交換の予定があります。

エキマニ交換が終了したら、スポーツ触媒の見直しと
マフラーを交換する予定です。 今回は、以前から考えていた1本出しに変更予定です。
ガレージアネックスワンオフ1本出しマフラーが理想だったのですが、予算の都合で(笑)無理でした。

となると、市販品から探すことになりますが、Z33用の1本出しはあまり種類が出ていません。
TOMEIのチタンはよさげですが値段が高めなのと車検不対応。。

今の所、フジツボと柿本が予算の中では選べそうなのでどちらかで行こうと考えております。

マフラーを1本出しにする理由は、これから、取り組む各所軽量化への第一歩と、
1本出しにすることにより空いたスペースにゆくゆくデフオイルクーラーやミッションオイルクーラーを装着したい。と思っているからです。

私のクルマはスーチャーの関係からか?サーキット走行中後半はミッションの入りが渋くなり
場合によってはミッションが入らない症状が出ます。 シフトの際、完全に弾かれる感じです。
対策としては、10分から12分走行したらクーリングを2周入れれば症状は出ません。

上記のような症状が出る。ということはミッション自体がかなりの高温にさらせれているのだと考えます。
Z33はどちらかといえば、デフオイルの問題が良く言われておりますが、私の場合は今のところ大丈夫そうです。 デフの対策は評価の高いデフオイルとフィン付きデフカバーの変更のみです。
現在は簡易オイルキャッチタンクを付けてオイルの吹き出しを観察中です。

できる限り壊れる前に対策したいので、なるべく早めにデフオイルクーラーやミッションオイルクーラーを装着したい。とは思っているのですが、他の部分のトラブル等で中々予算を避けない状況です。

安全装備の問題もそうです。 ロールケージはもちろん、HANSも導入しなくては、と頭の片隅にはあるのですが中々。。。
ここは痛い思いしてからでは色々な意味で終了なので真剣に考えなくてはいけません。

こうしてわかる事は、まだまだクルマもドライバーもまともに走れる仕様になっていない。という事です。

今後は、富士の本コースやショートコースも走りたいとは思っております。
ショートコースなら1度だけ走ったことがあるので、現在の仕様でも何とかなるかもですが、
本コースを走るとなれば熱対策はもちろん、ブレーキ関連等もしっかりと対策しないといけないことになるかと思います。

私にとって、理想のZの究極系はS耐車輌ですが、安全装備、熱対策、ブレーキ、軽量化とまだまだ先は長いです。
今後も楽しみながら、無理せず少しずつやって行きたいと思います。

あっ! そういえばGTウイングって優先順位だと何位なんだろう?(笑)


















Posted at 2017/09/27 16:57:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@K.O.B あっ、赤いのありましたか^ ^
じゃぁ勝手に暗いシルバー辺りに塗装を推しておきますよ★」
何シテル?   11/24 02:15
スーパーチャージャーを装着して、ATからMT化したZ33に乗っております。 Z33のスーパーチャージャー装着やATからMT化含め、千葉のカーメイキングレヴュー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

やっとこ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 18:43:28

お友達

クルマを他人に自慢するためだけに乗っている方、サーキット走行よりも公道暴走が楽しいという価値観をお持ちの方。速く走れない車高やキャンバーにこだわる方はお断りです。基本、リアルで会っていただいている方々を大切にしたいタイプの人間です。気の合う遠方の方もいつかお会いできるといいですね!♪
40 人のお友達がいます
kaoru2363kaoru2363 * たくzたくz *
むーさんJrむーさんJr * インプ2011インプ2011
パッチョパッチョ KP47KP47

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
オートマからマニュアルに載せ替えや、スーパーチャージャーを装着しているZ33です。まだま ...
日産 NV100クリッパー 全天候型 (日産 NV100クリッパー)
バンのタイヤに耐えられず、アルミとタイヤだけ変更してます。仕事と釣りで大活躍中^ ^荷物 ...
日産 スカイライン ハイブリッド 悪魔のスカイライン (日産 スカイライン ハイブリッド)
仕事やZが無い時等にたまに乗ります。 悪魔のスカイラインです。 どれくらい悪魔かと言い ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
絶対的パワーはありませんでしたが、コーナリング抜群でした★いつか、もう一度乗りたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.