車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
車載カメラは go pro ゴープロ がベスト?
車載カメラは go pro ゴープロ がベスト? 先日の走行時に撮影されていた写真。

勝手に撮影して売りに出すなんで、こういう商売はボロイなーなんて思いつつ
あっさりと買ってしまった人です(笑)

さて、車載カメラの件ですが、現在は数年前に搭載したドラレコ(ドライブマン1080S )を使用しております。
車載カメラとしても使用できてはおりますが、リア側から前への撮影用として新たにカメラを購入しました。

買うならやはりgo proがベストなのかもしれませんが、とりあえず、予算の都合上5500円だった
防水アクションカメラをアマゾンで購入しました。

Flylinktech「2.0インチ液晶 Wifi 1080P録画」防水アクションカメラ ドライブレコーダー両用Iphone6スマホ対応 HDMI輸出シームレス録画 移動検知 DV Gセンサー搭載ス ポーツアクションカメラ ヘルメットカム
という商品です。

32Gのメモリーカードを別途購入しても7000円しませんでした。

様々なステー等も付属しているので、現在助手席に組んでいるカメラステーに容易に装着できそうです。

普段からドラレコとしても使用できるようです。

このカメラの評価は撮影してからになりますね。

尚、同じカメラを購入して上手な使い方を教えてくださる方を募集中です(笑)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 14:08:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 18:16:43
準備はバッチリですね( ◠‿◠ )
車載カメラとドラレコは用途が違うので別々に用意した方が良いのですかね〜?
もう少しGO PROまでとは言わずも性能が近くて安いカメラがあると良いなぁと思います。
コメントへの返答
2016/10/13 23:51:39
ドラレコでもけっこう見れるのですが
カメラ固定なので角度を弄れないんですよねー。

今回のカメラはヘボいハンドリンクが見れる位置に装着予定です^ ^

ゴープロなんだかんだ四万オーバーですよね(≧∇≦)四万あったら、
ライセンス取得からフリー走行5回ぐらいできますよ^ ^
2016/10/13 18:33:22
現在行方不明ですが自分はバイクで撮ろうと思ってCONTOUR ROAMを持ってますよ
もうだいぶ前のモデルにはなりますがGOPROよりは遥かに安くて特に不満のない性能となにより武骨すぎるGOPROよりデザインがよかったのでw
アクションカムなら型落ちでも大抵は不満無いと思いますよ
コメントへの返答
2016/10/13 23:54:04
さすが、バイク乗りですね^ ^

とっくにアクションカムお持ちでしたか。
なんだか安いアクションカムはアマゾンに多数出ていて評価だけを頼りに購入してみました。

そうでしたか!少し安心しました。
とりあえずの1回目の撮影が楽しみです^ ^
2016/10/13 21:05:07
流石、プロの写真ですね!ウマヤラシィ♪
サーキットで紺色のチェイサーを煽り倒す動画を期待してますw
コメントへの返答
2016/10/13 23:56:03
基本、こういう商売ってどうなの?
って斜に構える人なんですが
アッサリポチってました(笑)

紺チェな人はクローズドに入ったら
さらに倍になりそうで付いていける気がしないです(笑)
2016/10/13 21:33:27
コメント失礼しますm(__)m

カッコいい写真ですね!
それでも買ってしまう方がいて、商売が成り立っているのですね(^_^;)
あ、決して、皮肉じゃないですからね💦

車載動画、走りの分析にも良さそうですね!
私も少し興味がありますが、自分の車と走りで手一杯で、結局そのままにしています…。

寒くなってきたので、風邪には気をつけてください\(^^)/
コメントへの返答
2016/10/14 00:02:26
私も商売人の端くれなので
特に原価倍率がいいヤツにはお金を出したくない人なんですが、いざ写真を見たら
アッサリポチりました(笑)

商売としては、よくできてますね^ ^
そういえば私の友人は東京マラソンで撮影されてたやつを購入してたのを思い出しました。様々なイベントに来て撮影してるみたいです。

車載カメラは
ドライビングアドバイス等をもらうに辺り、レッスンで車載必須なスクールもあるようです。

白いFCさんも機会がありましたら車載搭載してみてください^ ^

本当に一気に寒くなりましね。
お気遣いありがとうございます^_^
2016/10/14 00:34:17
私も同じこと思ってました。頼んでもいないのに撮影して、『ハイ有料!』って…。
最初は『なにそれ、被写体私なんだけどな〜』とビミョーな気分に^^;
けど、1人で走りに行っていたら、撮ってくれる人誰もいないので、理に適ってるかなあと後から思いました。
見ると欲しくなりそうなので、撮影された写真が載っているサイトはあえて避けてます(笑)

以前、那須のりんどう湖にいったら、似た商売がありました。入場ゲートの横で、お客さんグループ全員、撮影必須。帰る時までに記念写真ができあがってて、子連れの家族なんかはそれ見るとつい買っちゃうという仕組みです。
義妹は、その記念写真を自分のスマホで撮るという暴挙。うーん、真似できないです…(汗)
コメントへの返答
2016/10/14 04:30:14
Filipaさんも違和感感じてましたか^ ^
私も以前からこの系統の商売があるのを知ってはおりましたが、例え撮影されても自分は買わないぞ!と思ってはおりました。

勿論意思の強い私は、スプラッシュマウンテンの出口でも買ったことは一度たりともありませんから(笑)

しかーし。仰る通り、今回は大好きなクルマ絡みの遊びに1人で参加していたのです。

まあ、買う買わないを迷うような、
変な意地を張らず、こういうちょいボリ写真も記念にパッと購入できる素直な人になりたいものです(笑)

しかし、子供や高齢者絡みでの観光地撮影商売はエグいですね。
そこで、義理の妹さん。スマホ攻撃(笑)
やりますね★

しかーし、、私も真似できないです^_^



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「白い猫さんオススメパンダさん到着(^.^)
これなら狭いZのトランクに常時積んでおけそうです★」
何シテル?   12/02 12:48
横浜公園と申します。 スーパーチャージャーを装着して、ATからMT化したZ33に乗っております。 その他に仕事、釣り用でNV100クリッパー、スカイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ブログ、自己紹介等を見て共通点を感じてくれた方はメッセージやコメントをお気軽にどうぞ♪尚、申し訳ありませんが、お友達になっていただいても一切の絡みが無い方はこちらから削除させていただきますことをご了承いただけますようお願いいたします。
28 人のお友達がいます
Lo&#39;iseau-bleuLo'iseau-bleu ヴァナナ.jpヴァナナ.jp
○HIRO○○HIRO○ fan-tafan-ta
むーさんJrむーさんJr チグタンチグタン
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z33です。スーパーチャージャー装着とATからMT化しております。色々と各所の整備をしつ ...
日産 NV100クリッパー 全天候型 (日産 NV100クリッパー)
バンのタイヤに耐えられず、アルミとタイヤだけ変更してます。仕事と釣りで大活躍中^ ^荷物 ...
日産 スカイライン ハイブリッド 悪魔のスカイライン (日産 スカイライン ハイブリッド)
仕事やZが無い時等にたまに乗ります。 悪魔のスカイラインです。 どれくらい悪魔かと言い ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
絶対的パワーはありませんでしたが、コーナリング抜群でした★いつか、もう一度乗りたいです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.