• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ7のブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

モデルハウスに行く3

前回の総合住宅展示場にてMホームという第一希望ができた我が夫妻ではありますが、

1社で打ち合わせを進めていくほど○カではありませんので、別の展示場に行くことにしました。

何故数社と話を進めていくかと言いますと、

1、自分達の理想の形を見つける為
 各社各様に特徴がありますし、担当する営業マン、設計によって同じ敷地で同じ希望を伝えても全く違う間取りが出てきます。
 その間取りの中には色々なノウハウがあって勉強になります。
 上記は注文住宅の場合ですが、企画住宅の場合でも1社にある企画のバリエーションは決まっていますので、各社の企画プランを見て自分に合った物を探す事は重要です

2、お安く良い物を手に入れるために
 コスト、予算の妥当性を確認することと、営業マンに頑張ってもらうため

そこの展示場でまず見た所は

Hハウス

高いって分かっていましたが、興味本位でww

教育がしっかりしているんですかねえ・・・

若い担当でしたが、対応がしっかりしていて好印象です。
しかも、作りも頑丈で防音も有利と良い感じ!!

ただ、30坪で2500万と言われて撃沈

分かっていたが高すぎ。

ただ、ここで行なっていたライフプランニングの無料相談は予約してきました。

ここで買えないと分かっていても、使える物はつかわないとね。

その後、KホームとI工務店に回りましたが、それは後日に・・・
Posted at 2008/08/31 14:40:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | お家 | 日記
2008年08月31日 イイね!

こんな映像を・・・

こんな映像をたれ流しててええんかい?

伏字とか使っているとはいえ、海老名から足柄までのキャノンボールとは・・・

私も制限速度守ってませんので速度を出すなと言える立場では無いのですが、これはやりすぎでは?

個人的にやってるだけならニュースになる位で済むかと思いますが、

組織的にやってるような・・・(映像の編集もしてますし)

何かあったら業界自体に規制がかかりかねないかと

まあ、私も映像を見て楽しんでいた部分もありますので、同類とも言えますが・・・

悪いことは隠れてやりましょう(爆
Posted at 2008/08/31 13:56:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | セブン | クルマ
2008年08月31日 イイね!

それ以上にビビッた

うすうす感づいてましたが、これは酷い

コレを見て、旅行に行こうと思う人は居るんですかねえ・・・

これが全てではないと思いますし、良い所もあるとは思いますが、
これもまた真実・・・

チャイナドレス好きなのに(爆
Posted at 2008/08/31 00:43:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言日記 | 日記
2008年08月30日 イイね!

最近のビビった事

最近のビビった事会社の工場内の扉…

いきなりこれはビビりますぜ

ねじ込み式だったから緩んでいたんだと思います
Posted at 2008/08/30 11:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言日記 | 日記
2008年08月28日 イイね!

CGの技術に感動

以前、スターウォーズのCGに感動しましたが、
(何話か忘れましたが、多分リメイクのオープニング)

これもすごいですね

ゲームのCGですからねえ・・・このクオリティーは一見の価値あり!!

いったいこのCGにいくらかかってんだろう?

高いらしいですからね、CGって
Posted at 2008/08/28 00:18:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言日記 | 日記

プロフィール

日々成長する為に精進していますが、三日坊主 みんカラも何時まで続く事やら( ´ー`)フゥー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

特別募集はしていませんが、それでもとお誘頂ければ歓迎致します。
2 人のお友達がいます
4どああ~る。4どああ~る。 &#39;96spec db8'96spec db8

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
私の2代目の車です。 新車で買ってもうすぐ6年!!早いものです。 日常の使用で不便にな ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる