• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

到着!

到着! フルバランスドエンジンがオリに到着しました。

乗せ換え作業等は、現在のオリ作業進行状態により前後するでしょうが、大体2月入ったくらいには完成しているかどうか、という状況らしいです。

ツインクラッチも一応目星が付いたみたいです。

ふはぁ~=3


もうすぐ

さようなら、myエンジン!
さようなら、諭吉先生達!

となりますが、その分、非常に楽しみでもあります。

これからはクラッチを労わった運転を心がけなければならないので、今から慣れるようにしておきます。決して1速全開加速のようなマスターベーションチックな運転を繰り返ししないようにしておきます。
エンジン乗せ換えと共に、より紳士的に逝こうと思いますので、煽らないで下さいょ!
ブログ一覧 | レガシィ:パーツ | 日記
Posted at 2008/01/23 19:43:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 19:49:59
いたわりの運転なんてやりもしないのに。
嘘ばかり言ってはダメですよ。
コメントへの返答
2008/01/23 19:53:00
ト、ト、ト、、、トンデモナィ!!

な、何の事ですかっ!!(汗

今回ばかりは慣らし運転しますよ。
F田チーフに教わったばかりなのに、そんなスグにクラッチをすり減らすような恐ろしい真似はできまへんっ!!
2008/01/23 20:12:38
記念イベントの時に8000回転でクラッチを繋いだ四駆ダッシュかましてゼロヨン計らせてください。三回もやればいいタイム出しますから!
コメントへの返答
2008/01/23 21:31:04
8000回転でってそこから上のタコメーター表示がありませんが。。。
邪気を取り払うためにJack氏の頭にバッテリーのマイナスからアーシングを取るってのはどぅでしょうか?
2008/01/23 20:15:28
隊長がいつまで辛抱して慣らし出来ますかね~v(`∀´v)
コメントへの返答
2008/01/23 21:32:07
パンツに我慢汁の跡を残しながら耐えて見せます!

って、こんなレスを返すから悪霊共の餌食となるんでしょうかね…
2008/01/23 20:29:45
紳士繋がりでコメントします。

「あかん!」って聞きたいですね~(爆)

この台車はロケットスタートでウィリーしても良いのでしょうか?
是非とも運転手にならせて頂きたいものです(笑)。
実車では3回計測して、ひでぼう号よりどれだけ速いか比較検証をしましょう!
コメントへの返答
2008/01/24 09:22:22
紳士繋がりだけど、まともなレスを返すとしたら、耐荷重を明らかに超えた重量物を乗せた台車でロケットスタートを切ると、十中八九、暴君の足の上に落ちてくると思いますので、是非台車の運転手になってみて下さい。
2008/01/23 20:57:07
     ↑
怖い方々ばかりですね・・・・


ついに到着ですね!
インマニ付なんですね~。
自分のは補機類なしの剥き出しでした。

この手のエンジンは当たりを付けるまではしっかり馴らしをしたほうがいいようですね。自分も今踏みたい衝動を必死におさえてますよ。 エンジンは回して回して言ってきますが!

クラッチが馴染んでないうちは3回ほど発進時にエンストしてしまいました・・・
コメントへの返答
2008/01/24 09:28:55
ええ、彼らにとって私のブログは肴程度としか考えておらず、暇あらばブログを炎上若しくは荒らしまわるとんでもない連中です。気を付けて下さいね☆

ほとんど付いておりますが、プーリーに少し傷があったようなのでそれは取り替えます。後はクラッチ、Fデフを装着するくらいですかね。Fデフってミッションをばらさなければいけないようですが・・・果たして・・・

慣らしの段階でREVを3000回転にCPUリセッティングがいいかもしれませんね(笑
クラッチは慣れでしょうが、果たしてATS製がどの程度までシャラシャラと音を立てるのかが一番心配な点です。
2008/01/23 21:23:00
おおお~ついにですな!
水平対向4発の9000回転オーバーが見られるなんて夢のようだw

この進行具合だと2月の3連休辺りが祭り開催日ですかね?
行きたい・・・10000回転を間近で見たい(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 09:31:37
10000回転祭り・・・夢のようでは無く、それは夢ですww

まったく=3
寝ながらブログにコメント書くとは!!
2月の3連休あたりには完成しているでしょうね。あとはエンジンを積み替えるだけでしょうから、実質車を預ける期間は3日程度だと思います。
2008/01/23 21:35:10
きっと隊長は、今度こそはエンジンからの誘惑に負けずに慣らしを完遂されると思いますよ。

でも、もしこれが股を広げた女子K生の誘惑だったら、隊長は我慢が出来ないでしょうね。
コメントへの返答
2008/01/24 09:33:13
そんな女子K生は嫌ですょ。どっちかと言うと恥ずかしがってる・・・(略)

高速道路さえ乗らなければ、きっと、きっと3000回転で満足出来ると思います。。。
2008/01/23 22:40:54
10000回転祭り開催とお聞きし飛んできました(笑)

遠いですが是非参加できるよう日程調整してみます。
コメントへの返答
2008/01/24 09:35:45
せめて8000回転でまけてくれませんか?(笑

是非是非、参加・・・・というか祭りって本当に開催されるのか分かりませんが、お会いできるのであれば楽しみにしておきますねw
2008/01/23 22:56:03
こんばんは!
ついにその姿を表しましたねexclamation×2おめでとうございますexclamation×2

思わずなでなでしたくなりませんかexclamation&question

組めたら慣らしがてらウドンでも食べにいきますexclamation&question
コメントへの返答
2008/01/24 09:39:32
有難うございます。
実際には、実物見ても中身を加工されているので、全く見た目は同じでしたが(笑
あとで加工過程の写真を頂けるようですので、入手し次第またUPしてみます。

実は、社長が戸田までフェアか何かで乗っていくらしいですので、それで充分な慣らしが完了すると思われます(多分、慣らしてくれるはず・・汗)
ですが、UDONオフで今度こそ雨にも負けず五色台逝って見たいですね!
2008/01/24 09:01:29
UDONで慣らしオフ良いっすね~笑
じゃあ2~3軒じゃ全然距離が足りないから四国88ヶ所にかけて88軒ですね~笑
1日8軒ペースで11日間…覚悟しといてね~(爆
コメントへの返答
2008/01/24 09:41:56
爺さんになってから連れて行ってください。
88軒11日間とは!ほぼ軟禁状態ですね。そしてそれが終了した頃合を見計らって、カヨワイボクを坂出港に沈めるつもりですね!
2008/01/24 09:17:16
隊長のマシンなら、1軒30分ペースでまわれますよ。

ですから、88軒回っても44時間で終わってしまいます。
コメントへの返答
2008/01/24 09:42:57
マシーンは知りませんが、本体の私が3軒目あたりでエンジンブローを起こしていると思います。
2008/01/24 09:59:53
↑X6

お!?
クラッチはATSにしたのですね?

白髭様はOSかEXEDYでワンオフと仰ってたのですが。

私も、現在のクラッチが消耗したらATSカーボンを考えているのですが、隊長のがうまくいくようでしたら私も白髭様にお願いしやすくなります( ̄ー ̄)

人木主ヨロシクです(^^)
コメントへの返答
2008/01/24 11:52:26
EXEDYは対応品が無く、フライホイールの件もあったのでATSにしたと思われます。
音はやはり鳴るらしいので、嫁にばれないように、乗車した瞬間に音楽を流す事にします。
2008/01/24 10:03:03
カーボントリプルクラッチで逝ってください。セミAT仕様に改造してください
コメントへの返答
2008/01/24 11:53:52
ツインで充分すぎるほどですょ。
2000~7000までトルク50k台を狙ってるJack氏こそ6MTに積み替えてEXEDYのトリプルをお願いします。
2008/01/24 10:05:35
最近は氏のポロリ癖のせいでおっさんのWEB監視が厳しくなってるみたいですな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかもF田氏まで見に来てるとか・・・御苦労様です(o^ O^)シ彡☆バンバン
コメントへの返答
2008/01/24 11:56:27
露出狂呼ばわりするとは・・・!!(泣

もぅこのコメント見たら、ブログ内容なんか吹っ飛んぢゃいますから、無問題ですよww

ちゃんとオリにコメ入れてた人の正体を暴いておきましたのでご安心下さい。そのうちネ申が降臨される事でしょう!
2008/01/24 10:15:57
女子K生の前でも、しょっちゅうポロリしているらしいですからね。

はたして隊長がムショ入りするのは、交通違反か淫行罪か・・・。
コメントへの返答
2008/01/24 11:57:44
ムショには今日も仕事で出入りしましたが。。。

この頃は若い人が物騒なもんで、下手にポロリしたら切り取られそうです。
2008/01/24 10:33:34
ポロリできるだけでも羨ましいです。

私はせいぜいチョロリが関の山です。
コメントへの返答
2008/01/24 11:59:14
友達に聞きましたが、本当にポークビッツな人が居るようですね。

ま、チミは露出する前に既にドロリ、でしょ?
2008/01/24 12:44:10
昨日の御堂筋の暴走車犯人はまさかF田チーフ??
コメントへの返答
2008/01/24 12:58:35
ぃぇ、F田チーフはGT-Rエンジンで忙殺されておりますので、多分U3氏あたりが怪しいかと警視庁が睨んでいるはずです。
2008/01/24 13:19:25
ところで↑のHNが変わってることに今頃気付いたんですが…
アッチが役立たずになっちゃったんですか?笑
コメントへの返答
2008/01/24 13:51:28
それも含まれているのかも知れません。ムスコの先っぽもHID化しようとして失敗したに違いありません。
2008/01/24 16:08:32
Jack_天野@R組役立たず相談役・・・誤


Jack_天野@R組役勃たず相談厄・・・正


これでよろしいでしょうか?
コメントへの返答
2008/01/24 16:17:51
ぬふふww

それが良いと思います。
流石はアダ名付けの名人です。
その当人はどうやら171コメを記録したブログを180近くまで伸ばしたため、ティムポが更に奥に引っ込んで気絶しているようですょ。
2008/01/24 19:55:20
こんばんは

載せかえ作業楽しみですね
最初は慣らししなきゃと思えば思う程、余計に欲求にかられますね~

せっかくのエンジンですから大事に育てて、満足行く最高の結果を得て欲しいと思います
追加のアップ楽しみにしています
コメントへの返答
2008/01/25 11:59:43
確かに、駄目と言われれば言われるほど気になるものですw
しかし、諭吉先生達と引き換えしたものなので、ガクブルで3000回転以下必至です。

また情報など入り次第UPしますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「AMG サーキット DAY http://cvw.jp/b/247449/40111234/
何シテル?   07/18 18:03
マメな性格では無いけど、ヨロシク!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気が合いそうな方はどーぞお友達ヨロシク。
大体は、拒まず追わずです。
76 人のお友達がいます
ふぁいや~8ふぁいや~8 * ダントツくんダントツくん *
白二世白二世 * 黒獅子王黒獅子王
セブンM4セブンM4 えにしまえにしま

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
アウディ・BMW他メーカーに市場を食い荒らされ、流石に焦り始めたメルセデスが本腰を入れて ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
釣りやキャンプ、アウトドアのほか、荷物の運搬のために購入 足元の頼りなさとコーナーでの車 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
「機能」パーツをメインに2.0Lターボの限界能力を探り、非常に満足度の高い車になりま ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
親のBMWですが、たまに乗ります。 323i 2.5リッターのデチューンVerなのかな? ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.