• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョニーデップリンのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!12月16日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

正確には2005年からやってるが、ついこないだのように感じるなあ。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/12/09 00:19:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月28日 イイね!

ATF交換

大阪は守口市にあるヨシミオートサービス様にて
ATF全量交換を致しました。(^_^)

ブログを拝見して丁重な作業、好感が持てましたのでお願いしました。
トルコン太郎の設備があり、分かりやすい説明で安心してお任せ出来ました^_^
またレクサスの整備や外車の整備の経験が豊富であります。

私のメニューはワコーズプレミアムSへ交換です。
またATストレーナーも新品に交換しました。

交換後、阪奈経由で帰りました。
出だしで違いが分かりました。足枷が取れましたね。出だしでチョイアクセルを乗せるだけで車が前に出ます。また車重が軽くなったみたいに踏み込まなくても前に出ます。
また阪奈の坂道もキックダウンしないで6速でぐんぐん駆け抜ける事が出来ました。
とにかくスムーズになり嬉しくて右足に理性が無くなります。笑笑

交換してよかったです。車を弄るより維持る事に専念した方がこの手の車はいいですね(^。^)

交換した方にプレゼントとしてワコーズの貯金箱をいただきました( ^ω^ )
さあ、お金貯めましょ


ヨシミオートサービス様
ありがとうございました!
Posted at 2017/11/28 23:03:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月26日 イイね!

鳥取砂丘へGO!

年甲斐もなくポケモンGOを嗜んでいるヘムタイです(^_^)
嫁さんの実家、松井山手から下道でエンヤコラと激走してきました。

ポケモンに興味のない方はスルーしてください
😅

夜中の10時位に到着しましたがかなりの車です。
すんなりと車を止めれてラッキーでした。



到着してすぐに砂丘に向かいましたが、風が強いのと、暗い(;´д`) ペンライトは絶対に必須ですね。でも他の方もかなりの人がいたので遭難せずにすみました。早速日本にはいないバリヤードをゲットです😄

その後ラッキーやアンノーンも取りましたが、
やはり寒い!なんだかんだで4時間ほどは、砂丘をウロウロしていましたが😁途中バッテリーを充電するのに戻ったりと睡眠時間は2時間です。

朝が来て






再度砂丘へ。この時点で朝6時半ぐらい。
出ますわ出ます!

























アンノーンも。こいつは27種類いるのですが私は5種類ゲット済み。

再びバリヤード。なんだかんだで20体位をつかまえましたが、個体値100%は無理でした😅


ピカチュウの偽物も出ました。笑笑

















ごみを捨てるなとラプラスが怒っています








ガルーラ出ましたな!みんなびびってそっぽ向いてますな😁


昼ごはん


やはり砂丘は砂が掛かりますね😅


帰りは9号線をひたすら福知山回りで帰りました





使ったボールは400コ。もう少し時間があれば最後まで粘りたかったのですが昼過ぎに退散。

しかしこの町おこしの新しいやり方はとても良いことだと思います。(^_^)
お土産屋のおばちゃんがすごく活気づいていてこんなに人が集まったのは初めてだと言っていました。

次はどこでやるのかが楽しみですな。奈良でやってくれればいいのですが。。



Posted at 2017/11/27 16:23:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月23日 イイね!

長岳寺へ

奈良は秋が深まってきました。
冷んやりとしていましたがかなりの人でなるべく人が入らないように四苦八苦(*´-`)

















撮影している時にプロの方に声を掛けられ
ご指導賜りました。(^_^)
名乗られませんでしたがパンフレットをいただきましたので後で見てみようっと。




















帰宅したら我が家のネコが気持ち良さそうに寝ていましたわ(^_^)


Posted at 2017/11/24 00:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

出雲大社へ

今月2度目の旅行です。
旅はいいもんですな

縁結びの出雲大社です











































ごはんもうまかったです








ついでにワインも


最近話題!?の神社にも





これはすごいですな😁


ちゃんちゃん!


Posted at 2017/11/20 02:08:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「多量にゲット中。しかし寒い💦」
何シテル?   11/26 01:19
関西在住の者です。激しい走りは致しません。 いい年こいて直線番長上等です。 ここはIS-Fのメンテナンス&マイホビーに関する ことを記載します。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ESPRIT フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 13:28:19
スーパームーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 12:48:39
2008y前期→2013後期ヘッドライト⑴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 13:36:00

お友達

自分からは滅多にしません(〃ω〃)



35 人のお友達がいます
BlueNightBlueNight * しゃもっちしゃもっち *
雪の助雪の助 * yu_ik0222yu_ik0222 *
ぱぁる@自粛ムードぱぁる@自粛ムード REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
50台限定のブレイジング テラコッタ インテリアで、フルオプション付きの車です。 14 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
14年間乗り続けました。非常に良い車でした。ハイパフォーマンスセダンがやっぱりいいですね ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
1989年21才で420万握りしめて購入しました。 初めて乗った車です。 当時のハイテク ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
納車されたその日にまたまた女子寮に向かい。。。 新車で購入。4日で1000キロ乗りまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる