• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

改めてブログをはじめます。

お友だちの皆様、お久し振りです。たつエもんです。

このたび1年以上放置し続けていたブログを再始動させることにしました。

今まで忙しさにまけて「ナニしてる」で連絡取り合ったりする程度の使い方をしてましたがせっかくみんカラしてるならなにかしら発信するのも良いかなと。

そんなわけでまず










また名前を変更しましたw



すいません🙏短期間に何度も変わってややこしいですが他のSNSやYOUTUBEにも投稿してるので統一させてもらいます。。(ちなみに前回のたつエもんへの変更は九州の方との名前かぶりのためでした)

まずはブログ更新が滞っている間にあったことを遡ると
去年の6月に箱根、伊豆にツーリングしにいったり、
7月には鷲羽山ミーティング


12月には尾道でラーメンオフ
とかありましたね。


おっと、忘れてはいけないのは昨年の5月にMTE37が届く


今となってはこれがジムカーナを始めるきっかけだった気がする。




うん我が車ながらカッコいい( ´∀`)/~~
やっぱりシャコタンツライチはスポーツカーをよりいっそう引き締めて見えるよね。


そのMTEから話しはつながっていてMTE37を企画したロードスターオーナーの方はモータースポーツを楽しんでいてよくご自身のブログにも載せていたり舞洲の広場で主催者としてジムカーナ走行会も行っていました。
ブログなどを読ましてもらっているうちになんとなくジムカーナやってる人たち楽しそうやなぁと。

実は10代のころに何回かバイクでモトクロスの走行会に参加してたけどちょっとケガしたりしてモータースポーツは好きなのにちょっと恐いと思ってたんですよね。
でもそのジムカーナ走行会の話しをみると事故は起こりそうにないレイアウトだし何しろジムカーナは原則コース内を走るのは自分だけなんで他者とぶつかることもない。

そして9月うまく休みが取れたので1度と体験しにいくことにした。


(画像にサーキットって書いてますが実態はサーキットみたいなレイアウトのパイロンジムカーナですね。)

はい!見事なまでにハマりました!( ´∀`)


安全にも配慮されていて、なおかつ全開走行も楽しめる奥深いジムカーナの世界にどっぷりとw







そこからはだいたい月に1度ペースくらいでジムカーナ走行会に行き、

11月またも舞洲で猛ドラ

2月はキョウセイでのNDだらけのジムカーナ

3月はタマダGカップ+個人練習

そして4月

以前、猛ドラの主催者様から「広島ならJ58Gというジムカーナしてるクラブがあるよ」と教えてもらっていたので連絡をとって走行会に参加させてもらうことにしました。




そこはユーノスロードスターが発売された当初からのオーナーズクラブで25年近くジムカーナやツーリングを行っている老舗なロードスターオーナーズクラブです。

クラブ員の方々もジムカーナが上手いのはもちろんのこと初心者の僕に同乗走行してくださったり、気軽に話しかけやすい雰囲気でされてるのでとても居心地の良いクラブですね。

とこんなところで今回のブログ締めようと思います。
次回からは参加したイベントや整備内容やらその他もろもろ書いていきますのでよろしくお願いします(ゝω・´★)






ブログ一覧
Posted at 2017/05/21 09:51:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いつでもベストな状態で走れてないとすごく後悔するなぁと勉強した1日でした。
あぁ悔しいι(`ロ´)ノ」
何シテル?   06/13 21:58
tatsuと申します。 広島市在住です 土日が基本仕事が入るためあまりオフ会等には顔が出せませんがたまのお休みにはいろんなところに現れますのでよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

NDで初めてのスプリング交換(リア編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 07:35:22
NDで初めてのスプリング交換(フロント編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 07:29:25
ND NR-A純正ビルシュタインの車高調整 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 23:16:53

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年5月から乗ってます。町乗りや長距離ドライブに使ってます。 第一印象、メチャ軽い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.