• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミzuの愛車 [スズキ アルトワークス]

リヤ側ショック ・サス交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月13日
1
スペアアルトからサスつかいます。
2
左側、手前側がHA11・2駆
右側、奥側がHB11・4駆のスプリング見た目も、手で押した感触も同じくおもえます。セルボ流用数ヵ月使用しましたが、函館~札幌までの走行にふにゃふにゃで我慢できず交換です。ノーマルでもワークスのが、じっくりしてるみたいです。スペアアルトは89000kmなので、サス使用です
3
セルボ流用のスプリングとショック1本抜けてしまったので交換です。
4
スペアアルトからサス、元ついていたショック1本塗装して交換です
5
ついでにスペアアルトの手入れ、やはり錆びてぼろぼろ
6
マフラーも同じく錆び穴とぼろぼろショックも、だめでした。
7
セルボのスプリングと1本ショック HB1本ショックに交換、マフラーも。左側のさびは、また今度かな!
8
セルボ流用でサス、ショックを使っていますが、普通のでは満足出来なかったのでしたが、しばらくショック3本は、使用しやます。
まだ、フロント側から、異音が直らないので、原因探してます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バンプラバー(ちびもっこり♡)

難易度:

フロントアッパーマウントにゴム板挟み

難易度:

車高調バネ交換

難易度:

車高調整の合間にリバンプ

難易度:

キャンバーマシマシ…

難易度: ★★

調整式スタビライザーリンク取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #N-WGNカスタム 名寄~函館まで、走行中美唄12号線にて飛び石によるフロント硝子割れた。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2474828/car/2383209/4516043/note.aspx
何シテル?   11/18 09:45
ミzuです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヤマハ セロー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 16:04:16
カワサキ GPZ900R クタクタ君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 11:18:20
ホンダ VFR800  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 11:13:58

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
試験場で大型自動二輪免許を所得して、今は亡き先輩からもらった、オートバイ、もう十七年車検 ...
ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
アルトワークスの乗り換えで、妻が乗っていたライフディーバ買ってから6年目5万ちょっとのノ ...
カワサキ GPz400 カワサキ GPz400
ずいぶん眠っていたオートバイです。長距離もまだまだ行けます。記載できないエンジンです。
ヤマハ JOG jog2 (ヤマハ JOG)
ちょこっとの移動手段~快適通勤快速車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.