車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミzuの愛車 [スズキ アルトワークス]

リヤ側ショック ・サス交換
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月13日
1
スペアアルトからサスつかいます。
2
左側、手前側がHA11・2駆
右側、奥側がHB11・4駆のスプリング見た目も、手で押した感触も同じくおもえます。セルボ流用数ヵ月使用しましたが、函館~札幌までの走行にふにゃふにゃで我慢できず交換です。ノーマルでもワークスのが、じっくりしてるみたいです。スペアアルトは89000kmなので、サス使用です
3
セルボ流用のスプリングとショック1本抜けてしまったので交換です。
4
スペアアルトからサス、元ついていたショック1本塗装して交換です
5
ついでにスペアアルトの手入れ、やはり錆びてぼろぼろ
6
マフラーも同じく錆び穴とぼろぼろショックも、だめでした。
7
セルボのスプリングと1本ショック HB1本ショックに交換、マフラーも。左側のさびは、また今度かな!
8
セルボ流用でサス、ショックを使っていますが、普通のでは満足出来なかったのでしたが、しばらくショック3本は、使用しやます。
まだ、フロント側から、異音が直らないので、原因探してます。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

カプチーノ調整式Fアッパーアームを作る その2

難易度:

カプチーノ調整式Fアッパーアームを作る その7

難易度:

カプチーノ調整式Fアッパーアームを作る その6

難易度:

カヤバショック交換

難易度:

左フロント ロアアーム ボールジョイント確認

難易度:

カプチーノ調整式Fアッパーアームを作る その4

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@@まるーじゅ@ 昨日大沼まで、今シーズン多分さいごかな?乗り納め行って来ました。新道降りたら気温が下がって寒くなってましたね。」
何シテル?   12/05 10:50
ミzuです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
カワサキ ZX-14R  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 00:00:54
カワサキ ZX-14R  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 06:48:13
スズキ ワゴンRスティングレー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 11:37:24
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今年で三年目、世話の掛かるアルトですけど、なかなか良く走る。相棒です。EP71事故して廃 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
試験場で大型自動二輪免許を所得して、今は亡き先輩からもらった、オートバイ、もう十七年車検 ...
カワサキ GPz400 カワサキ GPz400
ずいぶん眠っていたオートバイです。長距離もまだまだ行けます。記載できないエンジンです。
ヤマハ JOG jog2 (ヤマハ JOG)
ちょこっとの移動手段
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.