• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pokabeのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!8月5日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

もう、みんカラを初めてから2年が経つんだなあ〜

フリード君は、もうすぐ総走行距離が10000キロ(今年で4年目ですが。。)


この1年間でやったことといえば、
・ドライブレコーダーの取り付け
・フロントにレッドモールの取り付け

もっと、フリード君のカスタムも進めて行きたいですね。。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/08/06 08:26:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

12ヶ月点検へ( ´∀`)/

12ヶ月点検へ( ´∀`)/2人の息子が受験のため、全然車弄りができていないpokabeですm(_ _)m

12ヶ月点検のため、ホンダさんに行って来ました。



パックに入っているので、今回のお支払いは、洗車と撥水の代金だけでした。

ディーラーの担当者さんが、新型を凄い押してきましたw
来年の車検で乗り換えかなあ。。。。




ホンダへの道中で9000キロを突破しました!

今後も、フリードと共に生活していきます〜( ´∀`)/!
Posted at 2017/06/18 16:04:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!

ゾロ目ゲットなり〜( ´∀`)

ゾロ目ゲットなり〜( ´∀`)久々にみんカラを更新し、全然車弄りができていないpokabeです。

みんから自体、ちょくちょくと見てましたが、全く更新していませんでしたm(_ _)m

2人の息子君達は今年、受験の為全く車が弄れない環境下なのです......なのでしばらくお預けです。


さて、中間考査を終えた長男がドライブ行きたいということで、近所をフラ〜としてきました。その時についにゾロ目〜〜( ´∀`)



新車で購入し、4年目にして8888キロです。
今年の初めはまだ5000キロ台だったので、結構乗ってます。

今年は、車を弄ることはできないと思いますが、皆さんよろしくお願いします!


*今年こそはオフ会参加が目標でしたが、それも来年へ持ち越しになりますね......
Posted at 2017/05/23 21:29:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!

1年の始まり〜ドライブ〜

1年の始まり〜ドライブ〜今年も始まりましたね。
今年度もよろしくお願いします。


今日は、初詣には行かずに、家でゆったりしていた所、お使い頼まれてしまい、近くのニトリへ・・・・

ニトリに向かう途中で、写真を撮っている人が多いなあと思っていました( ;´Д`)
駐車場に停めた所、その理由が判明〜





凄い綺麗な夕日*\(^o^)/*

写真撮る人が多い理由がわかりますw

そして買い物済ませ、写真タイム






iPhoneで撮ったので、あまり綺麗に撮れませんでした( ̄▽ ̄)


その後は、家族揃ってお食事。

明日は、親戚が来るので車の洗車を頼まれるだろうなあ〜( ̄▽ ̄)
Posted at 2017/01/01 22:30:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

走り納め〜

走り納め〜 2016年も今日で終わりですね。

大晦日の今日、出掛けた所、案の定渋滞に巻き込まれました( ;´Д`)




渋滞の原因はトラック故障でした、、、、

今年の中で一番、心残っているものとしては、2月に長年の相棒だった、エッセを廃車にしてしまったことですね。


まあ、いろいろありましたが、フリード君の走り納めしてきました!






先日、付けたスライドドアレールイルミ、家族の評価は今までの中で一番高いのです( ̄▽ ̄)




また、バックカメラにもくっきり写っていますw

今年、フリード君には

・エンブレムをブラック化
・足元、インパネにLED取り付け
・サイドストライプ取り付け
・電源カプラー取り付け
・スライドドアレールイルミの取り付け

大まかにはこれぐらいしかしてないですね。(以外と少ない、、、)

来年は、追加メーターをまず第一にやりたいですね。(4月に息子が高3になり受験生になるけど、車弄れるかな、、、、)


今年、一年でみんカラのお友達も徐々増えていき、車弄りの知識増えていきました。

2017年度もよろしくお願いします。

それでは、皆さん良いお正月を〜〜!

Posted at 2016/12/31 12:37:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「祝・みんカラ歴2年! http://cvw.jp/b/2474883/40198111/
何シテル?   08/06 08:26
埼玉に住んでますPokabeです。 主にさいたま市・東京の北区にいます。 DIYやドライブが好きです。電装系弄りが得意な息子と2人で頑張っています*\(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
コツコツとパーツを集めて、少しずつ弄っています。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2009年式のESSEです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.