• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pokabeの愛車 [ホンダ フリードハイブリッド]

レッドモール取り付け フロント編

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
こん◯◯は!
最近、暑い日が続いてますねm(_ _)m
九州の方では、大雨が凄いみたいですが、大丈夫でしょうか。。。。


今日は、車弄りをしたい欲求に負け、前々から買っていた、レッドモールを取り付けてみました。
2
フロント周りが寂しいなあ〜m(_ _)mと前々から思っていて

SEIWAさんから出てる K368 カラーマルチモールをグリル部分に取り付けてみました
3
まずは、ライト周りの所に養成をしておきます。

ボンネットを開けると、バンパーを止めているクリップが4個あるので外します。
4
タイヤハウスの方にバンパーを止めているネジは1本あり、外して行きます( ´∀`)
5
この作業が車高を下げているとやりにくいm(_ _)m

うちのフリードはまだ、車高はノーマルですが、やりにくいかった。。。。

手前のビス2本とゴムの板?みたいな後ろのビス3本、合計5本をエーモンのクリップ外しを使って外して行きます。

(エッセをいじってた時に、マイナスドライバーでやって爪折ったなあ)


タイヤハウスの近くにも、ビス2本とボルト1本を外しておきましょう。
6
そうするとバンパーが外れます。

バンパーを外す時には必ず、レジャーシートか何かを引いておくことをオススメします。
(引くの忘れてて、傷つけてちゃった。。。)
7
グリルの部分にレッドモールを挟みこんでいこうと思ったら、モールが太く挟めない。。。

急遽、貼り付けることにしました。

バンパー外す必要なかった(T ^ T)
8
バンパーを戻して完成です( ´∀`)

カーボンシートをボンネットに貼ろうかな。。。

フリード弄りはまだまだ終わりませんよー( ´ ▽ ` )

あ、傷直さなきゃ。
この時期、車弄り際は水分補給忘れずに!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ステップにフィルム貼り

難易度:

ウィンドウトリム取り付け

難易度:

納車してから付けたパーツ紹介(回し者ではありません(笑))

難易度:

スライドドア異音対策

難易度:

ドアメッキモール、ミラーモールその他取り付け

難易度:

ボンネットラッピング剥がしました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フリードハイブリッド レッドモール取り付け フロント編 http://minkara.carview.co.jp/userid/2474883/car/2102151/4330056/note.aspx
何シテル?   07/08 18:22
埼玉に住んでますPokabeです。 主にさいたま市・東京の北区にいます。 DIYやドライブが好きです。電装系弄りが得意な息子と2人で頑張っています*\(^o^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スタビリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 21:27:50
Second Stage フォグランプガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 18:36:14
100円カラビナで簡単メガネレンチの整理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 19:53:56

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
コツコツとパーツを集めて、少しずつ弄っています。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2009年式のESSEです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.