車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月09日 イイね!
本日のペロロン家ぃの夕飯♪(2016/12/09)今夜はボンゴレ・ビアンコです。

材料
パスタ スパゲティーニ 219g
あさり 284g
自家製イタリアンパセリ 5茎
ニンニク 1かけ
赤唐辛子 2本
白ワイン 大さじ2
アンチョビペースト 大さじ1
胡椒 少々
パスタの茹で汁 少々
オリテラ エキストラバージンオリーブオイル 適量

①ニンニクをみじん切りにし、赤唐辛子は手で半分にちぎってフライパンに入れます。エキストラバージンオリーブオイル大さじ4を入れます。


②フライパンを斜めにしてニンニクを泳がせるように炒めます。


③パスタを茹でる。


④ニンニクが色付いたらアサリとアンチョビペーストを入れてサッと炒めます。



アンチョビペースト



⑤白ワイン、イタリアンパセリを入れてサッと混ぜ、蓋をして蒸します。
アサリが開いたら弱火にするか火を止めます。






⑥胡椒をふりパスタを絡めます。
水分がたらない場合は茹で汁を使います。
また、アサリの塩分次第で塩を足します。




⑦器に盛り付けて、イタリアンパセリ、エキストラバージンオリーブオイルをかけて頂きます。

絶品です☆

ぺろぺろ♪⊂(・✧・ )⊃
Posted at 2016/12/09 18:55:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理
2016年12月09日 イイね!
本日のペロロン家ぃの夕飯♪(2016/12/08)昨日の夕飯です。
野菜のオイスターソース炒め、中華風わかめスープを作りました。

材料 野菜炒め
豚こま切れ肉
キャベツ
人参
玉ねぎ
長ネギ

合わせ調味料:

顆粒鶏がらスープ
オイスターソース
醤油
胡椒
花椒
紹興酒
ネギ油


材料 スープ

顆粒鶏がらスープ
わかめ
干し海老

胡椒

ごま油
青ネギ















ぺろぺろ♪⊂(・✧・ )⊃
Posted at 2016/12/09 13:49:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理
2016年12月08日 イイね!
本日のペロロン家ぃのランチ♪(2016/12/08)お昼です。
昨日の作った大根と頂き物のハム、豚汁の残りでご飯です。
豚三昧です。





ぺろぺろ♪⊂(・✧・ )⊃
Posted at 2016/12/08 11:54:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 料理
2016年12月07日 イイね!
豚肉と大根の煮物(2016/12/07)大根が沢山あるので、今日は豚肉と大根の煮物を作りました。
大根と豚肉を下ゆでに40分、煮汁で40分、合計80分かけて丁寧に作りました。

材料
豚ロースブロック 343g
大根 1本
しょうが 1かけ
米のとぎ汁

水 4カップ
しょうゆ 1/2カップ
みりん 1/2カップ
きび糖 大さじ3強
昆布 20cm

①豚ロースズロックを厚めに切ります。


②豚肉をフライパンで表面に焼き色をつけます。






③大根は輪切りにして面取りし、裏面に十字に切れ込みを入れます。


④鍋に大根、豚肉、しょうが、米のとぎ汁をたっぷりと入れて40分下茹でします。






⑤別の鍋に水、昆布を入れておきます。


⑥下茹でが終わったら、大根と豚肉を昆布の鍋に移します。


⑦煮汁の材料を全て入れて火にかけます。アクが出たら丁寧に取り除きます。




⑧落し蓋をして40分コトコト煮込みます。


⑨煮終わったら火を止め、人肌まで冷まして味を含ませます。


⑩食べる直前で強火にかけます。この時落し蓋はせず、汁を回しかけながらグツグツと煮立たせます。
仕上げに醤油大さじ1を回しかけて出来上がりです。

器に盛り付けて頂きます⊂(・✧・ )⊃

手前の肉が犬が口開けたように見えます☆

ぺろぺろ♪⊂(・✧・ )⊃
Posted at 2016/12/07 19:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理
2016年12月03日 イイね!
本日のペロロン家ぃの夕飯♪(2016/12/03)夕飯は豚汁にホッケを焼いて、コロッケの残りです。
父が豚汁3杯おかわりしてました。
よほど美味しかったんでしょうか☆








ぺろぺろ♪⊂(・✧・ )⊃
Posted at 2016/12/03 19:20:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理
プロフィール
「真空管アンプのボリュームに音符型の銅テープ貼ってみました。

これでさらなる美しいメロディを奏でてくれることでしょう⊂(・✧・ )⊃」
何シテル?   12/09 20:13
黄色い鳥のペロロンチーナです。 私は鳥ですが空は飛べません。 髪の毛がニ本しかないので、普段は帽子で隠してます。 車は派手な改造よりも、細やかなメン...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ベタベタ病を治療する① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 14:21:55
X8R Multi Function Steering Wheel Audio Rubber Buttons 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 23:58:15
ステアリングスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 23:57:04
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 156 amante♪ (アルファロメオ 156)
2005年に新車購入し、11年ほど乗っています。 ≪納車当初≫ 最初のエンジンオイ ...
アルファロメオ その他 Stradale☆ (アルファロメオ その他)
いついかなる時でもアルファロメオに乗っていたいということで(O✧O )購入しました☆ ( ...
アルファロメオ その他 Pulcino☆ (アルファロメオ その他)
アルファロメオに乗っています。 新車で購入しました。 モノポストのため、1人乗りです。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.