車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月07日 イイね!
昨年、中途半端に上げていたパンクのブログ
その1その2(o´罒`o)

途中まで結果報告のブログを作っていたけど、放置プレイしてました(´◉ω◉` ;;)アイヤ~…


そんなわけで結果報告!
です(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

3日に1度の調整が面倒くさくなったので、点検したABではなく、
購入したSABに行って、ABで点検した事を説明すると
『え?タイヤかホイールが原因って言われたんですか(;;Φ Φ)?』
と、若干納得いかない感じのお顔(;´ω`)

あれ~?と思って聞いていると、
『タイヤ換える前にバルブの中の部品交換して、ダメだったらバルブそのものを交換、それでもダメならタイヤ・ホイールですね(^ω^;)タイヤ交換はまだ早いです。その前に中の部品交換から試してみましょう( ・ᴗ・ )まぁ、購入して一年経過してるんで、タイヤとホイールが原因とは思えないです(^ω^;)』
ですって(・▽・ ;)

部品で治るんかいっΣ(´Д`;)!
と、思わず叫びそうになりました(ーー;)
だって部品交換なんて話、ABでは聞いてないんだもの( ー̀εー́ )

って事で、バルブの部品を交換したら

治りました(o´罒`o)♡

買い替えにならなくて良かった~ε-(´∀`*)ホッ

Posted at 2017/01/07 11:02:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2017年01月04日 イイね!
また一年が始まりましたね~(*´ェ`*)
皆さん、お正月は如何お過ごしでした?
私は5連休でしたが、お仕事をされていた方につきましては大変お疲れ様でござざいました<(_ _)>

って事で。
私の年末年始をご報告☆

30日。連休初日です(♡ˊ艸ˋ)♬*
仲良しのマヤちゃんと遊んできました☆

12月は私の誕生日があるんですが、
誕生日頃の日曜に遊べなかったので年末に忘年会を兼ねた誕生日会を開いてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

スッ…(ノ。・ω・。)ノロ
『はいコレ。誕生日ケーキ(o´罒`o)』と差し出されたケーキの箱はフルーツタルト❀.(*´▽`*)❀
ニヤニヤしながら美味しくいただいてマンプク(๑'ڡ'๑)୨♡
いくつになってもお祝いをして貰えるって嬉しいな(o´艸`)♪

そして食後はぷらぷら歩いて、
クリスマスっぽいイルミを見て+。:.゚(*´ω`).:。+゚

タリーズでティータイムをして締めました(●'w'●)

これにて2016年のお出掛けは終了~(○・ω・)ノ


大晦日から新年3日までは主婦業(;´ω`)

食材を買い足しにユメタウンに行って、サーティーワンでちょっと休憩(๑´꒳`๑)
息子がハッピードール『とり』をオーダーしたり

子どもはシャンパングラスに注いだシャンメリー、大人はアルコール類を片手にドンジャラで盛り上がり٩(ˊᗜˋ*)و♪

叔父から届いたブリでオカンとお刺し身を作ってψ(๑'ڡ'๑)ψ

気になっていたシャトレーゼの赤ワインを飲んで見たり(๑'ڡ'๑)୨♡

オカンと『やっぱり焼酎やね(´-ω-)ウム(-ω-`)』と頷き合ったりしてました((´-ω-`))


3日の晩ごはん。
いなり寿司のため、アゲと寿司飯を作り、「さぁ、詰めるぞ(๑•̀ •́)و✧」と意気込んだ瞬間に姪っ子に呼ばれてキッチンを離れ……

戻って来たら、義妹が完成させていたり(;´ω`)

キッチンを離れてしまった私に代わり、続きをやってくれたらしい(´∀`;)
でも『私作りました~(o´艸`)』ってドヤ顔……

エェェ=͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)ェェッ!?
いや、確かに作ったけど……ご飯詰めただけやん……(゚д゚;)
とは言わんけどさ。
ちょっとオシャレに見える様に盛り付け用のお皿と飾りを用意していたのに、どちらも使われないってなると……私、ちょっと落ち込んだよil||li(つд-。)il||li

と、まぁこんな感じで連休は終了~...(lll-ω-)チーン


そんなわけで。
皆さま、今年も私のしょーもないブログを宜しくお願いしま~す(人´ω`*).☆.。.:*・゜


Posted at 2017/01/04 18:01:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
25日(日)、3日目~☆
午前にシー、午後にランドに行き、
夕方にシーの駐車場から送迎バスで空港に戻る予定になりました( ;・ㅂ・)

7時45分、ショーの場所取り戦争に行った弟達と別行動をし、広場を見てみるとキャラクター達がお出迎え.゜。☆٩(๑>ω<๑)۶☆。゜.

グーフィー☆

プルート☆
『私と一緒に福岡に帰ろ(ㅅ˙³˙)♡』とナンパしたけど、フラれた(இωஇ`。)

ピノキオのコオロギ、ジミニー(๑˙꒳​˙๑)

ピノキオの悪いキツネ……名前わすれた(笑)

撮影が終わると、目的のアトラクションまで急いで…

時間が経つと人が集まる、宮殿前の噴水☆
朝イチは誰もいない(o´艸`)


前日に撮れなかった、ジーニーのマジックランプシアター☆


息子が行きたがってたシンドバッド☆


そして隣接するジャスミンのフライングカーペット☆

カーペットを降りると、ここにもキャラクターが出ていた!

アラジンのジャファー☆
帽子があるからとはいえ背が高い(笑)
息子の身長、150はあるんやけどな(*≧艸≦)
って、ジャファーの手が顔にっ(笑)

そして出会えたのは

デイジー( ु ›ω‹ ) ु♡
デイジーに合わせて微妙に膝と腰を曲げた、ちょっとキツイ体勢で撮影(;´ω`)
でもデイジーかわいいから許す(⁎›௰‹⁎)ෆ⃛


ショーの時間が迫っていたので、場所取りをしている弟達の所まで息子とダッシュ┌(;・_・)┘


クリスマス限定のショー☆
衣装が可愛い(ฅ'ω'ฅ)♪

このショーが終わると、今度は私と息子がこの場で次のショーの時間まで場所取り(;;Φ Φ)
その間に、弟達がアトラクションへ(;´ω`)

場所取りをしていると、ホウキとバケツを持ったキャストさんが3人歩いてきた(๑˙꒳​˙๑)
もしかしてっΣ(゚艸゚〃)!と思い、息子にスマホを渡してキャストさんの所まで行かせてみると…





ホウキで描いてくれた~(♡ˊ艸ˋ)♬*
『魔法がとけないうちに見てね(o^^o)』って言われたらしい(o´艸`)
すっごい上手に描いてる(๑°ㅁ°๑)‼✧
私、ミッキー描ききらんよ(笑)


11時45分のショーは、クリスタルウィッシュ☆
ドナルドとデイジー(。>ω<。)♡
真ん中のお兄さんになりたい(笑)

ショーが終わると、お土産を買ってモノレールでランドに移動~

吊り革がミッキー☆

窓もミッキー☆
弟がかぶっているのもミッキー(´◉ω◉` )

ランドでは、姪が大好きなアナ雪がパレードに出るらしく、良く見える場所まで移動(;´ω`)
ここでも場所取り戦争に参加してました(^^;)

パレード後はお土産を買って、送迎バスが待つシーへ再び移動~┌(;・_・)┘
バス出発まで1時間あるので、写真を撮ったり買い物をして時間を潰しました(●'w'●)



1日でシー→ランド→シーの移動は疲れた~(ーー;)
そんな事を思っていると、バスの発車時刻が迫ってきた(o'ω'o)
ホテルに預けていた荷物を受け取り、帰りたくないね~と言いながらバスに乗込みました(´∀`*)


この3日間で子どもの喜ぶ顔・楽しそうな顔をたくさん見れて良かったです(o´罒`o)
息子からの『次、いつ来れる(((o(*゚▽゚*)o)))?』の質問にすぐには答えられんけど、小人料金の間にまた来れたらいいなぁ(o´艸`)




19時過ぎ、空港に到着してチェックインしたものの。
飛行機が遅れているとのアナウンス(;;Φ Φ)

20時10分発の飛行機が21時30分発(゚ω゚;)
そのため北九州空港に着いたのは23時30分になり、帰宅は26日(月)の午前0時頃になってしまいました(^ω^;)

無事に帰宅する事はできたけど26日は有給を取っておらず(|||▽||| )
デスクワークとはいえ、26日の勤務はなかなかキツイものが……(´・ω・`;)
『ツカっさんの顔が死んどる(;;Φ Φ)』と、同僚達から囁かれる一日になりました(ーー;)


いや~、連日深夜2時就寝・6時起床はキツかった(笑)
って事で今年のブログはこれにて終了~(●'w'●)ノ
年末の忙しさ故、グダグダになったディズニーブログ(;´∀`)
大晦日までに上げるのが大変だった(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…


そんなわけで、皆さん2016年もお疲れ様でした~❀.(*´▽`*)❀.



























Posted at 2016/12/31 18:41:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!
2日目、24日(土)はシー☆
ミラコスタ併設なのでゲートまでらくちん(o´罒`o)

7時45分に入り…


トイストーリーマニアに2回入るため、ファストパスに並ぶ弟と、オープン待ちに並ぶ私達(●'w'●)
朝から皆でダッシュ! レ(゚∀゚;)ヘ≡3≡3≡3
ファストパス発券機を見ていると、並んでいるのはほぼ男性だった(;;Φ Φ)
これは嵌るアトラクションだね~(☆ˊ艸ˋ)☆
すっごい面白かった☆


タワーオブテラー……の前を通過して。
怖いから乗ってないのよ:(;゙゚ω゚):


タートルトーク!(60分待ち)

画像はネットから(๑˙꒳​˙๑)
姪がクラッシュに指名されてた(笑)
いやぁ~、クラッシュは面白かった(。 >艸<)☆
話術がスゴイね(๑°ㅁ°๑)‼✧
私も指名されたかったな~(´・ω・`)ショボーン

クラッシュで笑ったあとは皆で食べ歩きをして~

ブラックペッパー照り焼きチキン🍖
と、大人3人はビールも🍺
シーではアルコールが販売されてるのね(♡ˊ艸ˋ)♬*
って事で、ビール飲みきらんのに調子に乗って買ってみた(๑´ㅂ`๑)
私のチキンは息子のお腹に行ってしまったけどね(ーー;)

食べ終わってぷらぷら歩き、弟たちがポップコーンに並んでいる間に私はドナルド&デイジーのサングラスを買い足して。





こうなりました♡

11時過ぎにはレストランが既に行列になっている事に気付き、私たちも並んで…

ドリアのセット☆赤とスパークリングもご一緒に(。 >艸<)♡
隣の席では弟達もビールで乾杯中( °ω° )🍻(-'ロ'- )
『朝に引き続き、ダメな大人ですなぁ❀.(*´▽`*)❀.』とか言いながら食べてましたΨ( 'ω' )

ランチの次はジーニーのマジックランプシアター☆
これも60分待ち(;´ω`)

待ち長くて写真撮り忘れたので画像はネットから(´>ω<`)アウチ

それから再びトイストーリーマニアに行き、
グリーディングドライブを見て…(♡ˊ艸ˋ)♬*


暗くなるまでぷらぷら歩いて




ショーの場所取り戦争に参加して……ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!
・ファンタズミック

からの~

スカイ ハイ ウィッシュ☆
また花火に見とれて撮影を忘れ(ーー;)


このショーが終わった所でホテルの部屋に戻りました(;´ω`)
ゲートまでの混雑、やっぱりスゴかった(ーー;)

部屋では、クリスマスなので皆で軽く乾杯してました(笑)

まぁ、部屋飲みってこんなもんよね(o´罒`o)


子ども達が寝て、大人3人で晩酌をして深夜2時。
部屋の天井に描かれたデイジーを眺めながら眠るなんて(♡ˊ艸ˋ)♬*
…と思っていたら、嫁ちゃんが
『おねーちゃん…私、足腰の筋肉痛がヤバいです(´Д`;)』
と一言。
筋肉痛は私だけではなかった(笑)
筋肉痛仲間がいて安心したところで就寝~(ρω*)ノ~オヤスミ

これにて2日目が終了~٩(ˊᗜˋ*)و♪


















Posted at 2016/12/29 19:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月28日 イイね!
今年のクリスマスは弟家族と過ごしました☆
2泊3日のディズニー旅行♡
パスポートは3Days✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

ほぼ写真のブログ……とゆーより報告書かな(。 >艸<)


これはデイジーの帽子🎩
11月に関東オフに参加した、シンヤさんからのお土産です(๑˙꒳​˙๑)
関東オフのついでにランドに行くと言っていたので、「私も行きますよ~」と話してみたら買って来てくれました( ;・ㅂ・)

『自宅から被って行きなさい(。-`ω-)』と言われたけど、流石に自宅から被る勇気はないのでバッグの中に…(;゚∇゚)


23日(金) 午前6時40分 羽田行き。
北九州空港からのJAL便に乗り込み…

羽の横の席か~(;´ω`)と、窓側に座る息子を見てみると、初乗りのためガチガチに緊張していた(´ºωº`)

離陸後に見えた朝焼け☀
息子の緊張を和らげようと雲海と朝日を見せたり、色んな話をしてました(^^;)


8時10分、羽田空港に到着☆
空港からはバスに乗り込み、ランドに直行☆

ランド到着後はデイジーを被ってました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧
ランドに来たら、まず撮りたいのはシンデレラ城!!

表側(♡ˊ艸ˋ)♬*


裏側(♡ˊ艸ˋ)♬*
陽が当たってキレイに見えたのは裏側でした(。 >艸<)
同じ時間帯に撮影したのに、こんなに見え方が違うなんてね~( ;・ㅂ・)

ってことで、撮影後はアトラクションへ!

まずはプーさんのハニーハント☆(60分待ち)

画像ネットから(。 >艸<)
出てくると100分待ちになっていた(;;Φ Φ)

お次はイッツアスモールワールド☆(15分待ち)

画像ネットから(。 >艸<)
皆んな歌いながら出て来る(*´▽`)o¶~~♪

そしてフィルハーマジック☆(15分待ち)

これも画像ネットから(。 >艸<)
3D眼鏡で息子と姪の反応が面白い(。 >艸<)
ドナルドがかわいい(♡ˊ艸ˋ)♬*

ここでピザやスモーキーターキーを食べながら、パレードの場所取り戦争に参加(๑و•̀ω•́)و

パレードはハピネス イズ ヒア☆(デイジーが良く見えるスペース)

デイジーがデイジーの帽子を持つ私に気付いてくれたの(♡ˊ艸ˋ)♬*

その後はスプラッシュマウンテン☆(ファストパス取得分)

えぇ、画像ネットからですよ~(。 >艸<)
滑降する直前の放水で顔も髪もずぶ濡れ~(­;≡Д≡)
でも一瞬だけ見えた景色はキレイでした( ु ›ω‹ ) ु♡

ここでディナーの順番待ち(´>ω<`)
ディナーは『不思議の国のアリス』のレストランにて(o´罒`o)♡
レストラン待ちをしている間に、夜のシンデレラ城を撮影して~

表側(♡ˊ艸ˋ)♬*

裏側(♡ˊ艸ˋ)♬*

レストランまで戻って…

大きな口からレストランの中に入って~

息子のディナーΨ( 'ω'* )ステーキとライス☆

私のディナーΨ( 'ω'* )既に食べてしまった魚とサラダ☆

食後は夜のパレード!
場所取りには乗り遅れ、立ち見することに…(;´ω`)

夜のパレードと言えばエレクトリカルパレード☆

人が凄くて迷子になりかけた(;;Φ Φ)

立見席を確保して、スカイハイ ウィッシュ☆

こちらも画像はネットから(;´ω`)
花火に見とれて写真を撮り忘れてしまった(ーー;)

そのまま同じ場所でワンス・アポン・ア・タイム

プロジェクションマッピング☆

って感じで、10時に到着してパレード含めた8コを消化できました(♡´▽`♡)


ショーが終わると、人混みをかき分けてホテルへ移動(^^;)
クリスマスだからかな?
聞こえてきた話によると、通常よりかなり人が多いらしい(;´ω`)
ゲートに行くまでが大変だった~(^ω^;);););)


そして宿泊先はミラコスタ☆
ランドからモノレールで移動┌(;・_・)┘
カードキーが人数分、名前入りなのね(゚艸゚〃)スゴイ
チェックインを済ませて、翌日に備えて素早く就寝となりました(;´ω`)


これにて1日目が終了~٩(ˊᗜˋ*)و♪








Posted at 2016/12/28 21:58:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@トシ. さん、こんにちは(●'w'●)ノ

あら~( ;・ㅂ・)
私、行けなくなりましたぁ~・゚・(。>д<。)・゚・」
何シテル?   11/19 10:49
tsuka.です☆ ドライブが大好きで、月イチで熊本の大観峰まで行ってます!片道3時間くらいかな? よろしくお願いします(*^^*)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
N-wagon customに無限ウィング着けて、車名プレート載せてます(*^^*)夏以 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
家族のです!よろしくお願いします
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.