• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

私のGW☆ その②

富士五湖の本栖湖の芝桜がキレイと聞いたので、本栖湖に向かっていたけれど……。

渋滞で全く進まん( ̄ロ ̄lll)
渋滞に嵌まって1時間……脇道に逸れ、行き先を本栖湖から河口湖に変更したよ( ω-、)


河口湖のボートから撮った富士山☆
スワンに乗ろうかと思ったけど、強風で漕ぐのが大変そうだったので断念。
筋肉痛は回避しなければ(笑)

ボートの後は、昔話でお馴染みのカチカチ山にロープウェーで登ってきた☆
カチカチ山が河口湖の畔の山って知らなかった(・・;)
しかもロープウェー乗り場の階段にある『カチカチ山』。











こんなに怖い話だなんて((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
タヌキ、ばーちゃんにケガさせたって聞いてたけど、全然ちがうやん!
タヌキ、ばーちゃん殺したって((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

昔話こわすぎ!!

そして山頂にある神社☆

↑この輪っかに


このお皿を投げるらしい。
投げる位置は輪から3メートルくらい離れた所。


厄払い&良縁って(●'w'●)
私も息子も、1枚しか輪っかに通せなかった…(^^;
他の観光客も挑戦してたけど、2枚とも通せた人はいなかった(笑)

時計を見てみると、時刻は15時☆
そろそろ温泉に行きましょうか~♪と車に戻り、富士山観光は終わったのでした☆










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 10:40:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

富士山周辺散策
つじやんさん

N-oneでドライブ
マスタングさん

富士山をぐるっとひとまわり
pikachutaroさん

久しぶりに参加させて頂きました。
シャトー・マルゴー(Ch.Margo)さん

秋の河口湖満喫ツアー
やっちゃん!さん

紅葉を満喫
みやミヤさん

この記事へのコメント

2016/05/07 12:12:53
タヌキも酷いですがやっぱりうさぎも怖いです( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2016/05/07 20:41:56
ウサギも怖いですが、
何でウサギがそんなに怖い報復をするのか…って、理由がやっと分かりました(^^;
タヌキが悪いヤツだったんですよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@トシ. さん、こんにちは(●'w'●)ノ

あら~( ;・ㅂ・)
私、行けなくなりましたぁ~・゚・(。>д<。)・゚・」
何シテル?   11/19 10:49
tsuka.です☆ よろしくお願いします(*^^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お友達

人見知りな私ですけど、お友達になってー(*^^*)
81 人のお友達がいます
伊勢伊勢 * 大那大那 *
Nwn-renNwn-ren * ガッキー98ガッキー98 *
☆みやまさ☆☆みやまさ☆ * 海苔ぃぃぃ海苔ぃぃぃ *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
N-wagon customに無限ウィング着けて、車名プレート載せてます(*^^*)夏以 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
家族のです!よろしくお願いします

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.