車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
マツゲ号、しまなみ海道を行く。
しまなみ海道で、
①焼きたてレモンケーキが食べれるお店がある
②日・祝日は行列できる、海鮮丼が480円で食べれるお店がある

情報と一緒に送られてきた画像Σ(OωO )イクラ!!

と言う情報を入手したので、連休で行ってきました~✧٩(ˊωˋ*)و✧

しまなみ海道、マツゲ号で走りたかったし(。 >艸<)♪
大人旅なら早朝出発でもイイけど、息子が一緒なので車中泊をしながら、開店時間を目指してのんびり走る事にしました(●'w'●)

って事で、ステップワゴンのパーツレビューに上げてた車中泊専用マット1枚を適度に膨らまして、後部座席に折り曲げた状態で積み込み~(ノ゚Д゚)ノヨッコラショ
8日(土)の20時半、大雨の中を出発っ٩(ˊᗜˋ*)و

下道を行く予定だったけど途中から高速に乗り、P.AやS.Aで仮眠をとりながら走って……。

9日(日)の8時過ぎ。

因島に到着✧٩(ˊωˋ*)و✧
因島大橋をバックに撮影~☆
雨上がりで曇ってるのが残念(´・ω・`)

この橋の近くにはっさく屋と言う大福のお店があり、
8時から開いているらしいので……。

行ってみた(*´罒`*)
大福の中には生の果物が入ってて、息子がミカンと豆、私がハッサクとブドウ甘夏を食べてみた( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
うん、果物は果物だけで食べたいね(´ヮ`;)

ってことで、大福の次は焼きたてのレモンケーキを求めて生口島の島ごごろへ☆

10時の開店を待ってウキウキしながら入店したものの、
レモンケーキの焼き上がりは11時との事( i꒳​i )
次の予定があったので、焼きたては諦めて普通に売られているレモンケーキを購入。・゚(*ノД`*)・゚

会計を済ませ、息子の方を振り向くと……
黄色い被り物(´Д`;)!?

レモンになって記念撮影ですか(;;Φ Φ)
やるなら、もっと大きなレモンにしてくれたらいいのに。
そしたら私も被かぶるのに"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

と、2人で騒ぎながらお店を出ると、かわいいテラス席☆

焼きたてレモンケーキ、ここで食べたかったなぁ( i꒳​i )

そして次に向ったのは、ランチのため海鮮丼のお店!

多々羅大橋を渡り大三島へ!


ここが海鮮丼の安いお店、大漁
11時30分の開店に合わせ、私達が到着したのは10時50分でした(๑•̀ •́)و✧

が、しかし。
テレビの効果なのか、開店前なのに

まさかの受付不可( ゚艸゚;)
2時過ぎまで待って運が良ければ食べれる……と言う条件付き(;;Φ Φ)

息:海鮮丼…ダメなん(´・_・`)?

と、切なげに言う息子のため、
すぐにスマホで近場のお店を検索して…(;`・ω・´)σ📱チョットマッテナサイ
現在地から車で2分くらいの所にあるよし川と言うお店に向かいました(^ω^;)ホッ

メニュー①


メニュー②


息子の海鮮丼定食☆


私のウニいくら定食☆

当初の予定から変更になったけど、大変美味しゅうございました(*>ω<*)

そして来島大橋を渡り……


来島S.Aにてジュースを購入☆

青レモンソーダジュース٩(ˊᗜˋ*)و♪
目の前で搾るレモンの爽やかな香りと酸味が絶品(๑>ω<๑)۶☆

スッキリした後はタオル美術館へ☆
到着したのは良かったけど、観光客が多いし駐車場は遠いしで、息子と2人で軽くキレ気味( º言º)(💢'ω')

そんな私達だったけど、

製造工程にテンションがあがったり……。


ムーミン1体でバスタオル何枚分なんだろう?
と考えてみたり……。


タオルの糸がキレイで興奮したりと、楽しい時間を過ごす事ができました(*´ェ`*)

タオル美術館を出て車に戻ると、時間は15時過ぎ。
そろそろ帰ろうか~(*ΦωΦ)ノと、車を走らせて。
息子の希望でフェリーで大分まで渡るルートで帰宅☆

こうして、私たちのグルメ旅は幕を閉じたのでしたΨ( 'ω'* )






走行距離は約700km(●'w'●)
つかれたぁ~:( ;´꒳`;):

けど、
次はどこに行こうかな(*´罒`*)





余談ですが。
使用中の写真を撮り忘れた車中泊のマット。
助手席にセットしてみたところ、ぎちぎち・ぎゅうぎゅう(;;Φ Φ)
まぁ軽自動車だからね~(´ヮ`;)
しかしながら、息子は『快適よ(`・ω・)b』との事(*´ェ`*)
後日、気が向いたらNwagonでもレビューあげようかな(。 >艸<)
















ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/12 17:41:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 20:04:06
レモンwww

海鮮丼美味しそう〜(≧∇≦)

タオル美術館ツカさんも行かれたんですね〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

四国、帰り寄ろうと思いましたが普通に帰りました୧⍢⃝୨
コメントへの返答
2016/10/12 21:36:51
レモン、私もかぶるべきでしたかね(。 >艸<)?

海鮮丼は肉厚で美味しそうでした!
息子、私のは味見しておきながら、
私には味見させてくれませんでした( i꒳​i )

タオル美術館、ガーデンもキレイですね(。>﹏<。)
写真いっぱい撮りたかったです(><)
2016/10/12 20:49:53
息子さんとグルメ旅お疲れ様でした~(^-^)/

やっぱり海鮮ものが人気なんでしょうかね(^-^;

まだしまなみ街道は未開の土地ですけどわがマイカーでそこまではチトツラいかな~(笑)

是非次は糸島へいらしてください~(⌒∇⌒)ノ"
コメントへの返答
2016/10/12 21:40:54
ありがとうございます(o'ω'o)ノ

息子、海鮮丼とかお刺身が好きんです(。 >艸<)
今回の旅は『海鮮丼食べに行くぞー』で連れ出しました(笑)

世間でも、しまなみ海道がブームですよね(笑)
ブームのうちに、まちゃぴーさんも行ってみて下さい(。 >艸<)

糸島も行きますよ~٩(ˊᗜˋ*)و
2016/10/12 21:04:53
若き遠征女王( ̄+ー ̄)

そのマットがあれば、S耐は車中泊ですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 21:44:57
若くなーい(笑)
立派な中年ですよ(*´罒`*)

S耐で車中泊( ゚艸゚;)!
近くに温泉地があるのに車中泊はイヤです(*ΦωΦ)
2016/10/13 00:31:40
海鮮丼、一件目は残念でしたね~。
食べに行ってみたい(*´﹃`*)ジュル

しかし、被るんかい~とツッコミを
入れつつ(つ∀-)オヤスミナサイー
コメントへの返答
2016/10/13 13:04:01
一軒めの海鮮丼、
食べてみたかったんですよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
写真を見る限りでは、イクラがすごそうで( ¤̴ ̀ω¤̴ ́)✧

えっΣ(OωO )
チョコさんはこーゆー時、被らない派ですか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@トシ. さん、こんにちは(●'w'●)ノ

あら~( ;・ㅂ・)
私、行けなくなりましたぁ~・゚・(。>д<。)・゚・」
何シテル?   11/19 10:49
tsuka.です☆ ドライブが大好きで、月イチで熊本の大観峰まで行ってます!片道3時間くらいかな? よろしくお願いします(*^^*)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
人見知りな私ですけど、お友達になってー(*^^*)
71 人のお友達がいます
夕海夕海 * 水エヌ水エヌ *
Wing@翼Wing@翼 * シ ン ヤ(少佐)シ ン ヤ(少佐) *
伊勢伊勢 * NANIYANANIYA *みんカラ公認
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
N-wagon customに無限ウィング着けて、車名プレート載せてます(*^^*)夏以 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
家族のです!よろしくお願いします
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.