• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ψあるてまのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

【コレは…アカンやろ〜💧嫁さん…】

【コレは…アカンやろ〜💧嫁さん…】昨日、仕事時間中に、嫁さんから携帯に📱連絡が。

『ごめ〜ん、先に謝っとくわ〜』

嫌な予感…。

昨日、一昨日と愛車CUBEで、大阪ドームの韓国系アイドルグレープのコンサートに行っていた嫁さん。

駐車場にバックで停める際に、マフラーを当てたと謝りの電話でした。

電話では『ちょっとエグれてる感じ〜?』との事で、帰りも夜中になるので、確認は朝にすることに。


…で、朝一マフラーを確認してみると…

コレはアカンやつや…



完全にエグられて変形してるし


車体奥に押し込まれてる





エンジンかけてフカしてみると、何処かに当たってる音が…

嫁さん、『新しいの買っていいから〜』って言ってたから、早速Netでロッソモデロのマフラーを購入はしたけど、交換だけで治るのかチョイ不安…

マフラー同様に心も凹んでるψあるてまです

p.s.〜原因が判明

昨日嫁さんが駐車した某コインパーキング


道路からの鉄板のスロープ、それよく見たらズレない様にボルトで2箇所固定されてます。


嫁さんが言ってましたが、入口左右高低さがあって、マフラー側が低かったんやろなぁ。

固定してるボルトの頭が、そのわずかな低さでマフラーエンドに引っ掛かったんだろうと…

バックでも道路から駐車場に入る速度なら、勢いあるから、きっとあそこまでエグられたんやわ〜きっと。

P.S〜

仕事終わりに、
実家の駐車場でジャッキアップして状態確認してみると…












中間マフラーの前後のメインパイプが衝撃でひん曲がってました😱





Posted at 2017/07/17 07:31:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

ψあるてま10回目の結婚記念日

本日6月17日は、ψあるてま10周年の結婚記念日でした。本来は仕事の日でしたが、無理を云ってお休みをもらい、夫婦で記念日を楽しく過ごしてきました。

朝から久々の映画🎬、野村萬斎さん主演の
【花いくさ】


を観て、立て続けに藤原竜也、伊藤英明主演の【22年目の告白 私が殺人犯です】


の2本を観て来ました。どちらも面白い映画でした。

夕食はウチの近くのベーカリーレストラン サンマルクにて【結婚記念日ロイヤルコース】


を頂いてきました。


デザートを持ってきてもらう際に、事前にウエイターにお願いして渡しておいた、スイートテンではないですが、0.4ct.ダイヤモンドのネックレスを渡してもらいました。


小さなダイヤですが、喜んで貰えたから良かったです。

嫁様、この10年間 感謝!感謝!これからもよろしくです。
Posted at 2017/06/17 19:37:59 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!

京都へ花見




日曜日久々に嫁さんと休みが同じだったので、花見にでも行こう!となり、京都に行ってきました。




八坂神社から参拝し



円山公園の桜🌸













高台寺へ



















高台寺の桜スポット🌸で、



波心庭のしだれ桜は見事でした🌸












途中、都路里の抹茶ソフトを堪能♥️



嫁さんが坂本龍馬の墓が観たいとなり






左側に坂本龍馬の墓


右側に中岡慎太郎の墓





二年坂・三年坂を通り









清水寺へ。












清水寺の舞台から下を眺めました。







生憎、只今修復工事で足場が建てられてました。











天気は曇り空でしたが、古都京都の桜🌸を満喫できたψあるてまでした。








Posted at 2017/04/10 09:15:57 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!

【瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ3 】

【瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ3 】10月2日(日)
☆3日間横断コース第3日目
生口島 瀬戸田市民会館〜因島〜向島〜広島県尾道駅前広場迄の30㌔コース

【総距離】32.73km
【時間】06:05:47
【消費カロリー】2001kcal
【ペース平均】12:11min/km
【平均速度】4.9km/h
【失った水分】4131ml

☆3日間合計
【総距離】85.12km
【時間】15:40:58
【消費カロリー】5028kcal
【失った水分】10384ml

瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ3日間横断コース第3日目30㌔(32.73㌔)を、無事に完歩してきました😆

しまなみ海道今治〜尾道まで横断達成です🎉

本日のスタートは昨日のゴール地点、生口島瀬戸田市民会館からで、









気になるお天気は…最終日にして、やっと☀️晴れましたー😆



ただ、凄く暑かったっす😓しかも2日間の疲労が蓄積された脚の状態での30㌔は、カナリキツかったです😵
けれど、あるてま根性で歩ききりました。

参加者の中には、1日目30㌔、2日目・3日目40㌔の計110㌔歩いた強者のご年配方が何人もいました。
その方達に比べると、あるてまの80㌔なんて…未だ未だだなぁと思います。

ともあれ、初参加のスリーデーマーチ完歩出来て良かったです。最終的には晴れてしまなみ海道の絶景を橋の上から堪能できました。









生口島〜因島に架かる生口橋(0.8㌔)、












因島〜向島に架かる因島大橋(1.3㌔)。





















この因島大橋は下が歩行者・自転車・バイク専用道路になってました。

向島〜尾道駅までは、









渡船で渡りゴールしてきました。

















あるてま本当に疲れましたが、良い経験ができました。来年もまた、嫁の許可が下りたら瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチに参加したいと思います。
Posted at 2016/10/02 22:51:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月01日 イイね!

【瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ 2】




10月1日(土)
☆3日間横断コース第2日目
伯方島 伯方SCパーク〜大三島〜生口島 瀬戸田市民会館20㌔コース

【総距離】20.13km
【時間】03:36:38
【消費カロリー】1138kcal
【ペース平均】12:30min/km
【平均速度】4.8km/h
【失った水分】2393ml

瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ3日間横断コース第2日目20㌔を、無事に完歩してきました😄

はい、当然ながら…今日も雨☔️の中をウォーキングしてきましたよ😑

スタートは昨日のゴール地点、伯方島の伯方SCパークからで、スタート30分前から雨☔️が降り出しました。






あるてまって…どんだけ雨男やねん😱

スタートから10分程で大量の汗が😥。雨のせいで、湿度が高く、風も無風だったので蒸し暑さで首に掛けてたタオルがびしょ濡れに😵。更に8㌔を過ぎた辺りから、前日の脚の疲労が残ってて、思うようにペースアップできませんでした😩。

けれどお昼前には雨も小雨に変わり、時折太陽がチラホラ見える時がありました。






















大三島〜生口島に架かる多々羅大橋(1.5㌔)上を歩いてる時は、気持ちの良い風が、蒸し暑さを吹き飛ばしてくれました。





この多々羅大橋の主塔部で手を叩くと、2つの平面の間で発生した音が平面の間を何度も往復反射し微妙に重なりあい特殊な音響効果が生まれます。



多々羅の鳴き龍だそうです🤔。






生口島のサンセットビーチを歩いていると、昔にテレビで見た、ひょこりひょうたん島のモデルになったといわれる、ひょうたん島をカメラでパチリ。



確かにひょうたんの形した島でした🤔。










2日目も何とか無事に生口島瀬戸田市民会館へゴールすることができ20㌔完歩してきました😅。





明日10月2日(日)は☆3日間横断コース第3日目
生口島の瀬戸田市民会館〜因島〜向島〜広島県尾道駅前広場迄の30㌔コースを歩いてきます。

明日は最終日(!)せめて最後くらいは晴れ☀️ます様に…3日間横断完歩目指して頑張ります😆
Posted at 2016/10/01 18:51:45 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

Z12キューブONE PIECE仕様に乗ってますψあるてまデス。どうぞよろしくお願いしますd(^_^o) あと、わんカラ会員ですので、ちょくちょくわん子のブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ψあるてまさんの日産 キューブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 17:05:15
給油口の向きの見分け方☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 00:42:58
みんカラステッカー プレゼント企画→【イイね!】で申し込み完了 2015.11.16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 00:44:21

お友達

はじめまして〜(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"。
Z12キューブONE PIECE仕様に乗ってますψあるてまデス。
もしよろしければ、お友達になって下さいませ(*ˊૢᵕˋૢ*)
どうぞよろしくお願いします(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡
93 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * 路地裏のJ-Boy路地裏のJ-Boy *
bk96bk96 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 Z11bubeZ11bube *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
日産 キューブに乗っています。Y33セドリックからの乗り換えで、ギャップがかなりありまし ...
ドイツその他 その他 プリン(クリーム) (ドイツその他 その他)
16年7月24日から新しく家族になったミニチュア・ダックスフンド/クリームの(四女)プリ ...
ホンダ トゥデイ ψベポ (ホンダ トゥデイ)
原チャリ ワンピース ハートの海賊団ベポ仕様٩( * ́꒳`*)੭
ドイツその他 その他 バニラ(シルバー/ダップル) (ドイツその他 その他)
我が家の愛娘 (次女)【食いしん坊組】バニラです。 2014年の12月1日バニラ6歳の誕 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.