• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒグマちゃん☆のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

食欲の秋★出陣

食欲の秋★出陣ミナサマ、コンニチワ~(●^o^●)



最近、太り気味^m^


お鮨し 一折り 12貫 を食べた^m^



とりあえず、11折りくらい
(食べ終わってから気が付いたダケ)


132貫。

回転寿司で言うと、、、67皿くらいか(;一_一)

活きが良いのでお腹にバクバク入る美味しさだった(^・^)

回転寿司だと、これで終了なのですケド、、、

旅行で気分が高揚しているので、モチロンそのほかにもタクサン食べた(*^^)v



元は取った。

本当のお話し、バイキングの食材、全部制覇した\(^o^)/




この格子状のお皿も7枚になった。

メロンもアイスも相当食べた。

友ダチは白い目で見ていた^m^

というより、ビンゴの抽選で当てて無料だった(●^o^●)


その後、動けなくなった^m^


ちなみに昨年。。。


カニの桶が20個以上。
(途中、桶が回収されたのが心残り。)

BY 稀勢の里★ヒグマちゃん



第二段に続く(^。^)y-.。o○

Posted at 2017/09/16 11:29:27 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月06日 イイね!

スタリオンちゃん車検&奇跡は再び★

ミナサマッ、コンニチワ~!(^^)!




やってきました(-_-)


自動車継続検査。。。


つまり車検 がですよ(・へ・)

軽自動車協会の通険は経験も自信もナイのでいつも会社にお願いしていたのですケド、、、

普通車は陸運支局で節約や勉強を兼ねて自分で挑戦していたのですケド、

イロイロと忙しく、、、
(ビンゴで温泉が当たったり♪)
今回は会社にお願いするコトに^m^

法制度が少し変わり、、、
支局は1cmのタイヤはみ出しまでは法改正でOKですケド、光軸や光度もしっかり見て欲しかったし
サイドスリップも見て欲しいので会社の整備部門に依頼^m^



初めて見る社員から
ヒグマちゃんさん、こんなカッコイイ車に乗っていたの? とか、
(こんな古いの乗ってたの?と言ったボケナスも居た)

懐かしいー、ジャッキーチェンが乗ってたよね、とか、、、

今度乗せてね♪ とか、 (部長の)クラウンアスリートと競争しよう とか、、、

「注目の的♪」 で少し嬉しかったです(●^o^●)



先日は、友ダチのお母さんが乗っているクルマの修理も挑戦しました^m^

今まではヒトに頼ってばかりいましたケド、なんでも出来るようにと頑張りました★

ブレーキが「ギーギー鳴る」というので、見てくれない?って連絡がありました。
見に行ったらローターもパッドもダメ。。。


整備資格があっても、制動装置はイジッたらダメなんです・・・ でも営利目的じゃなきゃ大丈夫なんです。。。 と言うと、
「是非ヒグマちゃんさんにお願い♪」とお母さんに言われました♪

「部品を頼んでおくので、お休みの日にやりますネッ♪」と^m^

で、頑張った。

交換場所は工具やジャッキのある通称nekosukiサイクル。
「ワが自分で挑戦するので、手は出さなくても口だけ出してくれたら大丈夫です~」と(*^^)v
ただし、困った時はピンポンを鳴らしますのでドウゾヨロシクと^m^

nekoさんから「距離乗るんでしたら第二純正も純正社外もダメですよ~、ガッサイから・・・」とアドバイスされていましたケド、来春までしか乗らないからと、、、1枚1800円の第二純正ローター左右、3400円の純正社外のパッド交換♪
確かに、マフラーなんて全く見た目も同じ純正社外でも、北海道は塩カルを大量に撒くので鉄が薄い分スグに穴が開くしフランジも溶接がはがれるし、、、

それでも、税込み7560円でローター左右、パッド新品(●^o^●)
とっても喜んでもらえたし達成感もあるし\(^o^)/
(一応、天才だけど心配なのでスライドピンとかマスタバックとかの点検も猫さんにしてもらった。)
だけど、
「でも、なるべくブレーキはしないホウが良いですよ、親切心なら尚更・・・」
「もしも・・の時、良かれと思ってやったこと、責任の所在は? そのための認証や指定があるわけですし、ね。。そういう時代だし、資格保持者なら尚更・・・メンドクサイですね。記録簿書けるとこで合法に。ね^_^;」


「まぁ改造はアレですけどね・・・自己の・・・」と(・o・)
(確かにGTOやGT-Rのアケボノキャリパをポンってスタリオンに付けてくれたり・・・)

深いなぁーと感心と感動。

「自分のクルマの車検整備を他人がして、他人のクルマ整備をワがする。」

どこかで聞いた(見た)コトのある光景だなぁ(;一_一)
(今までの自分がやってもらってたコトだった。。。)




さて。

先日、夏祭りで大当たりしたビンゴゲーム(●^o^●)


温泉宿泊券を当てて、すっかりハマったビンゴゲーム^m^


続きがあります(・へ・)



その後、
ビンゴもある盆踊り大会に行きました。


モチロン買いました。


ウソのような本当の話し(・へ・)

コチラのビンゴは1枚200円、5枚買いました。



ビンゴが始まり、どんどん数字が読み上げられます^m^

なんと♪

5回数字を読み上げた段階で

二人が同時に当たりました(゜-゜)

でも今回、特賞は5名に当たるというヤツでした。
(それでも2000人くらいは居ました。)


今回の特賞も温泉ペア宿泊券!(^^)!




この二人同時に当たった人間の一人こそ、、、


またワタシではありませんかぁ!!




なので、また温泉宿泊券が当たりました(゜-゜)


前回は登別ペア宿泊。
(まだ行っていません)


で、、、、
今回は、北湯沢ペア宿泊。
(全然悪くはナイ。むしろ良い。)



先週、行ってきました(゜-゜)
(超★良かった)

で、、、

この無料で泊まった温泉会場でも夜、ビンゴゲームが開催されたのですケド、、、


ココでもまた1位の特賞を当てました!!
(一体、どうなっているのでしょうか、怖いくらい。。。)
たしかに参加者は50名くらいと少なかったですケド。


景品は
自動にお掃除をするルンバというヤツ。
(宿泊券ではなかったですケド、これも2~3万するかも・・・)



なんか怖すぎる、どういう確率論だ、コレワ(・o・)


この温泉の話題もありますし、タクサンネタがあって混乱しているのでまた書きますネッ(*^^)v
(なんか字が全部大きくなって元に戻らなくなってしまった。。。)


感謝★御礼ヒグマちゃん(●^o^●)

Posted at 2017/09/06 18:59:04 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

ショートブログ★バンジージャンプ編

ミナサマ、
コンニチワ~(●^o^●)


とある罰ゲームでバンジージャンプをするコトになった(・へ・)


しかも大通公園のシンボル、テレビ塔からなのです(・へ・)
(存在さえ知らなかった。)





会社から男性2人、女性1名が選出されて、飛ぶハメに(゜-゜)

地上で上司や社員、観光客が見守る中、、、、


まず1人目、、、
選出された腰抜けの男性社員は地上を見て10分くらい、中々飛び出せない。。。。

たいしたリアクションもなく、、やっと飛んだ腰抜け社員。。。
それでも地上から、「ワー」って観光客の歓声が♪



続いてワの順番(゜-゜)


地上の期待に火が付きました^m^



先端に進んで下を見ても1ミリも怖くない(・へ・)
(天才なのに)

10分以上ドキドキした社員がウソみたい(・へ・)

先端に進んでから2秒くらいだったと思います^m^

バック宙&バンザーイをしてジャンプ(^O^)/





なんにも怖くないし面白くもナイ。。。


もっと高いスカイツリーくらいだったら面白いかもしれないケド^_^;

三半規管がオカシイのでしょうか^_^;




下で見ていた会社の人が、
観光客たちが「スゲェー、あの女の人って言っていたよ♪」って言われて嬉しくなりました(*^^)v




その罰ゲームの理由。


肉を食べすぎたコト(;一_一)



会社で開いてくれたバーベキュー大会♪

どんどん食べろ! と言うから食べたダケなのに<`ヘ´>


お盆時期に帰省できなかった社員たちの為に開いてくれたバーベキュー大会、
感謝しなきゃ(●^o^●)


感謝★御礼
天才ヒグマちゃん(*^^)v


おまけ
アイシスにNOSドライショットとか、、、
nekosukiさんはこう言うのばかり見ていたから改造の上限がおかしくなったんだと思う動画。

笑えます^m^



ショートブログでした(*^^)v




バンジー情報ヨロシク(^O^)/











Posted at 2017/08/25 19:27:01 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

奇跡の夏祭り(●^o^●)

奇跡の夏祭り(●^o^●)みなさま、コンニチワ~(^・^)

夏と言えば、、、夏祭り♪



お祭りシーズン真っ只中ですネッ\(^o^)/

大好きな夏祭りや盆踊り♪
今年はローカルな祭りにも参加してみるコトに^m^



浴衣で自転車、、、漕ぐコト30分。。。

本年度一発目!


北海盆踊り♪


踊りの最後にオヤツを戴きました(^O^)/


そして
札幌大通公園の「北海盆踊り会場」の様子は♪

昨日お仕事の最中に通ると、まだ準備中でした^m^



屋台の骨組みや提燈の用意も(*^^)v

ソワソワしてしまいます(・o・)
(工事のヒトに何をジーって見てるんだ?と思われたかもしれない)


そして日曜日♪

またローカルなお祭りを発見♪♪



ホウ。

有名人が来て夜は盆踊り会場に変身、さらに花火大会♪
さらに300円のビンゴゲームで、特賞の1等は大好きな「登別温泉・第一滝本ペア宿泊券」が当るかもしれないチャンス^m^

行かない理由はアリマセン(*^^)v

自転車で相当掛かったケド、行ってきた(゜-゜)

★到着★


しくじり先生とかアッコにおまかせで見たコトのある吉村さん目当て?にタクサン来場者が居てビックリ(゜-゜)



ビンゴゲームを吉村さんが読み上げるみたい(・へ・)

そもそも、ビンゴゲームの販売している場所に行くと売り切れ(゜-゜)

店内ならまだあるかも?というコトで行ってみると、3000枚くらい発行しているみたいなのですケド、残りは少し、、、まだあったので2枚購入(*^^)v


ビンゴカードを握り締め、開始までウロウロして過ごします^m^

椅子も設置されていましたケド、ヒトがいっぱいで座れないし、浴衣だから地べたにも座れないですし・・・
いか焼きの屋台の前で匂いを嗅ぎながら過ごしました^m^

とにかく大盛況(゜-゜)
(天才で盆踊りのプロが来てるとも知らずに)




楽しみのビンゴゲームスタート♪♪


ワクワクです^m^



特賞・登別第一瀧本温泉ペア宿泊券の行方は(・へ・)


ヒトツの数字を発表するのに、吉村さんが時間を掛けて読み上げられます(゜-゜)
(もっと早く言え♪と思いながら。。。)


ホウ。




ん?








ん??










ホウ、ホウ。







何???







ん、ん????






アレ???




揃った!!





「揃った方、いませんかぁー?」とマイクで聞こえてきましたので(゜-゜)



「はーい!」と大声で手を上げると♪






なんと
ワタシが登別・第一滝本を当ててしまったではありませんかぁ!!!

(超★凄い確率と引きの強さ♪これだけ大勢が居るというのに。。。)


ステージに出てきて♪と言うので出て行き、贈呈式(・o・)

あれこれ話しをすると、、、寸劇のような状態になってしまい収集不能^m^
(ステージ上の写真は無い。主役なのに独りで行った為)

 「美人さんに当った」。

ワ「はい。その通りになります。」

「ダレと行く?」

ワ「独りで2回行きたい。」などなど。。。


ジャーン\(^o^)/




超感動!!!

嬉しくて嬉しくて泣いてしまいました(●^o^●)





心の声( 一一)

(日頃の行いとは恐ろしい・・・・・・・・・・・)





(天才に加え、引きの強さまであるなんて・・・・)





(数年前の年末、グルグル回す福引券のヤツで金色が出てグアム旅行も当てたし・・・・)






(うすうす気が付いてはいたケド・・・・・)




(末恐ろしい才能を開花させてしまったようだ・・・・・)




( 一一)。




次は聖地・三笠だな(・o・)


この分だと、ハワイ旅行も当るんじゃないかと心配になったりもする(-_-)





さて、「ペア」と言う問題。



ワに近づいて来る人間を見極めなければならないと言う余計な問題(・o・)

ホーウ♪

お寿司とか焼肉とか(●^o^●)




今週のお休みも♪

何処かのお祭りに出没するもんね~\(^o^)/




ちなみに、、、もう一枚のビンゴカードも「お茶6本セット」が当った。



自転車のカゴが重すぎて死ぬかと思った(・へ・)
Posted at 2017/08/10 11:36:14 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

SLに乗った★ 夜は花火大会(^・^)

SLに乗った★ 夜は花火大会(^・^)ミナサマっ、コンニチワ~(*^^)v



8月が始まりましたネッ(●^o^●)

今月は大好きな盆踊りもあるし帰省もあるし楽しみがいっぱいなのです♪

7月はお仕事が忙しくてアッという間に終わってしまいました。。。
ですケド先週末、タイトル通り素敵な体験をしてしまいました^m^

人生初♪ 
SLに乗ったのです(*^^)v


向かったのは、だいたいこの辺。。


実はSLは偶然の出会い、現地に行くまで存在さえ知らなかったのです。。。

情報誌で「地域のお祭り特集」の記事を見て行ってみたくなったのです♪

サッソク1時間半のドライブで到着(^・^)



夜には花火大会もあるので交通規制があるようです。
運転は凄くウマイのですケド、駐車場が満杯になって出られなくなっても困るので少し離れた村役場に停めてトコトコと会場まで歩いて向かうコトに(・へ・)


隣同士のガソリンスタンド。。。
片方は雑草が伸びて寂しげでした。

いつもワの悪口を言う人たちと約束でもあって待っているのでしょうか???
(おちゃけんなちパパドラねこタカボーnekosukiツキノワグマZ乗りMMCガンバその他大勢敬称略)


ワの歩く速度でも測っているのでしょうか( 一一)。


お祭り会場が見えてきました(^O^)/



温泉施設の駐車場なのです(●^o^●)



そこに♪

SL発見(゜-゜)
(規模は小さい。)


ですケド、
ちゃんと石炭を燃料にした蒸気機関車(゜-゜)



並んでいるところをみると、無料で乗せてくれるみたい\(^o^)/

チビッ子と引率する親が中心ですケド、

欲望には勝てません。

どんな目で見られようと、たいした問題ではアリマセン^m^

並んでみるコトに(・へ・)


いちばん前確保^m^
キチンと石炭を入れています♪


かなり面白い(・へ・)

ホントウにシュシュポッポッと言っています!
どんな原理でクランクシャフトを動かしているんだ? ってジーと見てしまいました(^・^)




ピエロさんも♪



一通り見物後、露店でお好み焼きやヤキソバ、鳥串を食べて温泉に入るコトに^m^
(ワザワザ車まで着替えを取りにまたトコトコ歩いたら、まだお巡りさんたちは居た。)



なかなか良い!
(↓拝借画像ですケド。)



湯上り後、またトコトコ車まで荷物を置きに行くとお巡りさんは居ませんでした。

すっかり夜。



今回の傑作、三脚★一眼レフ登場!



良い場所を確保していたので
ドカーン、ドカ~ン!と迫力がスゴイ(゜-゜)
と、同時に硫黄島の守備隊は米軍の凄まじい艦砲射撃に2日間も洞窟内で耐えていたのかと思うと感慨深くなった(-.-)



花火大会♪

7月でほとんど終わってしまいましたケド、まだ8月開催のトコロも探して行かなきゃ(●^o^●)

花火が終わると、夏が終わったなぁってちょっぴり寂しくなりますネッ。

次回は三笠市の花火大会&盆踊りに参上しま~す(*^^)v


8月もドウゾ宜しくおねがいしまーす(*^。^*)


天才★ヒグマちゃん♪

Posted at 2017/08/02 18:09:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何? 大食いの店かコレ?? スゴイ店発見したぞ(・o・)  気になる(゜-゜)」
何シテル?   09/22 16:53
ヒグマちゃんです。 お休みの日は、 日帰り温泉から銭湯、お風呂屋さん、モチロン有名温泉も大好き♪ 特に硫黄泉がお気に入り(^・^) テレビ出演するレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ヒグマちゃん☆です♬

イイね♪はなるべくお返しに伺います^m^

ヨロシクお願いします(^。^)
55 人のお友達がいます
ジンズージンズー * Black 腹黒175ABlack 腹黒175A *
七左衛門【公式】サイト七左衛門【公式】サイト * 両ちゃん両ちゃん *
猫はギンちゃん猫はギンちゃん * 岡リ岡リ *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

その他 人間 ★コーヒーブレイク★ (その他 人間)
気になるコト、気になる画像。 面白いと思ったコト。 息抜きに見てくださいネッ(●^o ...
その他 旅日記 ★温泉★ (その他 旅日記)
大好きな温泉の紹介コーナー(*^。^*) 温泉が好き過ぎて、作ってみました(*^^)v ...
三菱 スタリオン ☆ (三菱 スタリオン)
スタリオンちゃんです(^。^) ☆エンジン・ノーマル ☆三菱ピカピカTD06-H25G ...
その他 DIY個人記録用 三菱☆零式艦上戦闘機栄二一型(ハ25) (その他 DIY個人記録用)
三菱☆零式艦上戦闘機栄二一型(ハ25) ☆昭和14年式 ☆空冷複列星型一四気筒  ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.