車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
集大成!
集大成! 工藤模型・最終戦。
おいらのメインカテゴリー、タミヤ+αクラス。前回、悲願のAメイン入りを果たし新たな領域に入りましたが、Bメインに落ちる訳にはいきません!(笑

そして、迎える最終戦!最終戦だからこそ、悔いの残るレースはしたくないと思い、新たなセッティングを試みました。

先週、雲谷サーキットの主のBD7をお借りした際に気付いた事があり、旋回性能の高さが際立っていました。主から「何か違いを感じたかい?」と、一言。

主の車の感触・挙動を参考に導きだした答えがスプリングの変更でした。

タミヤ大径ソフトスプリングから、ヨコモブルースプリングへの変更。タミヤスプリングでセッティングしてきたがコーナー後半の旋回性が遅く感じていました。

ヨコモバネに変えてからは、狙い通りの旋回性!ラップタイムに大きく差は現れないが、自信を持ってアクセルを握れる車になりました。

最終戦予選。今回は予選一回。決勝は繰り上げ繰り下げ方式に・・・
予選で失敗する訳にはいきません!並みいる強豪たちに果敢に挑みます!!!



5位通過でAメイン!
ベストな走りじゃなかったけど、まずまずですww

決勝Aメイン1ヒート目。
スタートから数秒後・・・

スローモーションの如く転倒・・・・Orz
最下位転落。

っが、ここから何かの?スイッチオン!(笑
ファステスト連発で追い上げる!20秒17!!!も1ヒート目は7位で終了し2ヒート目はBメインへ繰り下げへ。。。

悔しいが、結果が全てがレースの世界。
気を取り直して2ヒート目へ。このレースでは同じく繰り下げ組のライバル菅井選手との直接バトルになると思いました。

予想的中!ポールスタートの菅井選手を追う展開に!
プレッシャーをかけ続け9周目にミスを突いてTOPに浮上、お互いベストな走りで残り2周wwww
おいらがアンダーをだした所を見事にパス!

猛追するも無念の2位フィニッシュ。
でも、悔いのない今年の集大成のレースでした!



本当に僅差です。ベストラップに至っては同タイム!
素晴らしライバルです!いつか四天王を倒そうぜ!(笑

でわでわ、集大成となった繰り下げBメインですが、動画です!!

ブログ一覧 | ラジコン | 日記
Posted at 2016/10/17 21:34:12

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「集大成! http://cvw.jp/b/247559/38714861/
何シテル?   10/17 21:34
リニューアル気分で内容一新! リアル・レース&走行会からは足をあらい、25年ぶりに復活したラジコンにどっぷり浸ってますww
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
関西車中泊旅行(10月7~10日) その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 12:42:50
結局… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 11:37:01
お友達
ラジコンが大好き!
ラジコンレースが大好き!
ラジコンの情報交換したい!
そんな方々のお誘いお待ちしております!



29 人のお友達がいます
Y&#39;sMANY'sMAN * R2@ヨネックスR2@ヨネックス
たけサンヨンたけサンヨン * りりん ** りりん *
モア。モア。 J太郎J太郎
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
3月26日納車。 毎日、((o(´∀`)o))ワクワク 素敵な相棒ですww 只今、走 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
ノーマルで乗るはずっだたのに・・・気がついた時には・・・後戻りできない(爆
その他 その他 その他 その他
ハイビジョン対応自作5号機!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.