• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュウvab196のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

チロルの森 長野オフ

チロルの森 長野オフ ショップ AQUA さん 主催の長野オフに家族で行って来ました。
お天気にも恵まれ良かったです。

家族で行ったので、ほとんどチロルの森で遊び目的になってしまい、あまりオフ参加された方とはお話しできませんでしたが、アクアに乗り始めたら頃から友達になった方と久しぶりに会うことができ、良かったです。


行きの諏訪湖パーキングにて。






行きは、スイスイですが、帰りは早目の2時にチロルを後にしたのですが、大渋滞にハマってます(ノД`)

上の子や下の子は、チロルの森を楽しめた様です(о´∀`о)























また、参加したいですが、この帰りの渋滞なんとかならないですかね(ノД`)





後、駐車場がキツキツでったせいか、来た時には無かった傷が付いておりショックでした(>_<)
カバンか何かの金具でもあたったのか、自分の車と隣の車の間を通った時に付けてしまったのでしょうが、ヤラレタ方はガックしです。
まぁ、見られていなければ申告なんてしないでしょうからね…



Posted at 2017/09/24 15:54:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月31日 イイね!

イベント:2017 WRX STI VAB ターンパイクオフ


「イベント:2017 WRX STI VAB ターンパイクオフ」についての記事

※この記事は2017 WRX STI VAB ターンパイクオフ について書いています。

先日、ターンパイクの担当者より、ターンパイク大観山スカイラウンジでの、オフ開催の確約を頂きました。
昨年は、十国峠レストハウスにて50台以上参加して頂き、大変楽しいオフ会をする事ができました。

今年は、ターンパイクで、オフを楽しみましょう(o^^o)
Posted at 2017/08/31 16:47:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

新潟帰省〜

新潟帰省〜今年も新潟 胎内市に帰省してきました。
山の日というのが、出来ていつもより、早めの日程でした。
10日仕事終わってから、出発の予定でしたが、仕事が思いの外終わるのが遅くなり、さすがに疲れてしまい、11日早朝に出発する事にしました。
朝4時に家を出発、関越は花園周辺で渋滞が予想されていたので、急ぐ旅でもなかったので、17号大宮バイパスから、渋川伊香保インターまで下道で行きました。
途中、みん友さんでもあるステップアップレーシングさんのお店により、格安でスピーカーを売って頂けたので、取りに寄りました。
10時少し過ぎに家に到着し、家でのんびり過ごし、カプラーオンで交換できるスピーカーなので、チャチャとやり、夜は家族と東京から来ている、僕の両親とで、上の息子の楽しみにしていたお寿司を食べに行きました。
母親が、海に行きたいと言うので、食事が終わった後に、海を見渡せる、はまなすの丘という場所へ、ドライブしに行きました。



























新潟に来ての、一番の目的は海水浴なのですが、今年のお盆休み中の新潟の天気は曇りや雨…
この日の天気予報では12日雨、13日曇り、14日晴れでした。
14日は帰る日なので、一応13日に海水浴の予定を立てました。
で、この日は、新潟市内の自然科学博物館へ。
去年は、水族館に行ったので、2年ぶりに行きました。
零くんも、大はしゃぎで楽しんでいたようなので、良かったです(≧∇≦)













昼は、お決まりのハンバーグ屋のサルーンで。











地元に戻ってから、胎内平までドライブ。
その途中、おサルの大群に出会いました(^^;;
昔からこの山にはおサルがいますが、あんなに沢山群れているのは、初めてみました。















翌日13日、朝から海水浴の準備をしていましたが、雨は降っているし気温も低い…
明日14日の天気のがまだ、ましだったので、海水浴は14日にする事にしました。
この日は、また胎内へ行き、樽が橋の遊園地?と、自分でパワーストーンのアクセサリーを作れるクレーストーン博士の館に行って来ました。










































14日 朝から雨が…
天気予報では、9時から晴れマーク。
とりあえず行ってみて、天気悪ければバーベキューして帰ろうと、いつも行っている笹川流れへ。
海に近づくにつれて、雲が無くなっていき、晴れてきました☀️
海に着くと、天気予報通り快晴になり、最高の海水浴日和になり、子供達も海水浴を楽しめて良かったです。





















夕方帰宅し、いろいろ片付け、少し休憩して、21時に川崎に向けて帰りました。
渋滞もなく、すんなり帰ることができ、1時には川崎に無事到着しました。

あっという間の、お盆休みでしたが、また楽しい思い出ができ、良かったです。

しかし、近年のお盆休みの天候不良には困ったもんです(ノД`)
Posted at 2017/08/16 13:11:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

久しぶりの8耐

久しぶりの8耐 昨日、5年ブリ?位に、鈴鹿サーキットまで、8耐を見に行って来ました。
ブログを書いてる今、本戦の最中ですが、仕事が休めないので、土曜日の予選だけ見に行く事にしました。

かみさんが、仕事で一緒に行かれなく、子供2人連れて行き、まぁメインはプールですかね(^_^;)

朝3時半に、いつもの仕事と同じ位の時間に起床し、子供2人起こして4時に出発。
鈴鹿まで、ウチから距離にして370km弱。
新東名が伊勢湾岸道手前まで繋がったおかげで、凄く鈴鹿行きが楽になり、休憩なしのノンストップで、約3時間?ん 位にしときましょ ん…
4時間弱にしときます、に鈴鹿に到着(^_^;)

三重県在住の加賀さんも、一緒に遊んでくれる事になっていて、サーキット付近のコンビニに8時半の待ち合わせだったのですが、少し早く着いてしまったので、ファミマやスタンドで時間を潰しいましたが、鈴鹿サーキットの駐車場入りに渋滞が起き始めていたので、先に駐車場に入る事にしました。








その後、加賀さんと合流し、サーキットに入り、お土産や夕方観る場所の下見などしてから、子供達のお楽しみのプールに行きました。



















15時半のトップテントライアルに合わせて、プールを出て、最終コーナーの無料スタンドで観戦しました。




今年も、ヤマハが速く、ポールポジションでした。
昔から好きな伊藤真一の、走りが見れなかったのが残念でした。
まだまだ居たい、鈴鹿を後ろ髪引かれる思いで、加賀さんとお別れし、帰路に…




途中刈谷ハイウェイオアシスで、東海地区のVABのお友達が5台?待ち構えていてくれて、夕食を一緒にさせて頂きました!
よねさん、シャケさん、あとお初の東海VAB、年内VAB?(^_^;)のお友達方々、あまりお話できませんでしたが、ありがとうございました(〃ω〃)














その後、子供2人と風呂に入り、21時半過ぎに、刈谷を後にしました。
途中雨が酷く降ってて走りにくかったですが、0時過ぎに無事帰宅しまた。




なかなか疲れましたが、楽しかったです〜
来年は、有給取れると思うので、本戦もみたいなぁ〜〜

加賀さん、また来年も遊びましょうね(≧∇≦)

よねさん、シャケちゃん、東海メンバーの皆さん、またお会いしましょう!

んー
帝王に会えんかったΣ(-᷅_-᷄๑)
Posted at 2017/07/30 18:10:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

またまたボンネットカーボン貼り

またまたボンネットカーボン貼り一昨年前に5Dカーボンシートを貼ったのですが、一年ちょいで劣化してしまい剥がしました(ノД`)







年初めのオートサロンで、ハセプロのマジカルアートシートNEOを初めて見て、暖かくなったら、貼ろう使って思っていました。

で、今日 お友達のとみぃさんとレイさんにお手伝いしていただき、貼りました。

ハセプロのマジカルアートシートNEOはかなり厚みがあり、通常はかなり硬めです。
ヒートガンで温めると柔らかくなりますが、曲面の施工は難易度は高いと思います。

ウチの住まいはマンションで、駐車場に電源がないのでヒートガンが使えないため、昔アクアの時にボンネットを外して部屋で貼りましたが、今回も同じように、ボンネットを外してマンションの廊下で貼ることにしました。





マンションの廊下は少し暗く気泡が見えにくく、気泡もけっこう残ってしまいました(ノД`)
ダクト部分でもかなり苦労して、完成は無理かと断念しかけましたが、なんとかリカバリして貼ることはできました。
まぁ、自己満の世界ではOKですが、人様にはとてもやってあげられるレベルではなく、自分的には20点以下のできでした(ノД`)





このシートをお考えの方は、経験豊富なハセプロさんにお願いするのが懸命かと思います(^^;











Posted at 2017/04/30 19:05:13 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #WRXSTI 25Wシングルタイプコンバージョンキット H1 3000K http://minkara.carview.co.jp/userid/2475725/car/2008231/8339704/parts.aspx
何シテル?   03/22 08:20
シュウでvab196です。 シュウ&ロト、→シュウ-2014 のIDで、みんカラやってましたが、事情で一度退会しました。 このvabは、大変お気に入り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久しぶりの8耐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 18:25:37
VABパージバルブの故障原因 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 20:20:53
SUBISPEED SUBISPEED JDM WRX S4 STYLE DRL FOG LIGHT BEZELS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 17:28:44

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
もう少しで、VABを愛車として1年が経ちます。 通勤にも使っているので走行距離がハイペー ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初めて買った車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2番目に買った車です。 かなりお金かけてしまいました。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
3台目。 初めて中古車を購入、訳あって数か月で売却。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.