• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっさん白ハリの"おっさん白ハリ号" [トヨタ ハリアー]

MCハリアーカタログ有効活用~その後

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > ステッカー > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月17日
1
前回は、ここまででした。
070にパールシートでは、余り目立ちませんのでちょっと上貼りをしました。
2
何かいい物がないかと探したらありました。
ミラーと給油口に貼る文字シート!こいつを貼り付ける事にしました。
ミラー分もあってまあまあですね!
ホワイト、ブラック、シルバーの三色がありましたが、シルバーを選びました。
3
ここの部分を使いますが、全部は入らないので一部分を利用する事に
また、ミラーはTAMAYAさんの分を貼っているので余りまくりますが、仕方ない!
4
養生テープでライン出し!
5
位置が決まったら、シートから切り出して貼り付けます。
6
出来上りましたよ(^^)
Rが二文字しかなく、最後のRはPに足付けて作りましたが、ちと曲がってしまいました。

レギュラーしか入れませんが、気分はリッチにプレミアムにしました。レギュラーと切り出すのが面倒だっただけですが(笑)

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハセプロ いろいろハリハリ その2

難易度:

MCカタログの有効利用~(笑)

難易度:

オリジナル ポッティング①

難易度:

ハセプロのいろいろハリハリ その1

難易度:

ハイマウントストップランプへの クリアレッドフィルム貼り付け

難易度:

シフトゲートラッピング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/17 21:15:23
こんばんは

芸が相変わらず細かいですねー
羨ましい

ワレモ、アルミテープをカタログロゴからやり直すかなぁ〜

文字入れはしませんよー(爆
コメントへの返答
2017/06/17 21:22:20
こんばんは❗

鷹の中のラインが再現できればもっと良かったんですけど....
まぁ~これもありかなぁと思ってます。
リカバリーはできました(^-^)v
2017/06/17 21:17:02
こんばんは

すごい、発想がすばしいとおもいます。私には、考えつきません⁉️😃
やはり、おっさん白ハリさんは、貼りものの匠ですね〜〜
コメントへの返答
2017/06/17 21:28:58
こんばんは
ありがとうございます!

ちょっとさびしいので、シルバーのラインで廻りを囲もうかとも思ってましたが、いい部材が無くて、止めました。ミラーにTAMAYAさんのシール貼っているので、思いついた次第です。

塗りの匠には叶いませんよ(^^)
私は貼り貼り小僧です~(笑)
2017/06/17 22:40:45

上手いですね🎶
ペンとカッター持ったら怖いもの無しですね🎨
コメントへの返答
2017/06/17 22:53:31
こんばんは~

ほんの思いつきでまあまあかなぁ~と(笑)
鷹の内側のラインを切り出して、光らす事が出来たらかっこいいでしょうね~(^^)

Masa zさんやってくださいよ
2017/06/18 14:46:42
白ハリさん こんにちは(^^)

コレは…

あの懐かしの…昭和の少年時代に多用した記憶の…
アッ❗️レタリングシート?って言うんじゃなかったっけ⁉️カセットテープやVHSのインデックスに貼り貼りしたなぁ…♪(´ε` )

さりげなくオシャンティーで👍
白ハリさんのセンスが光る逸品です(≧∇≦)
洗車に備えて表面保護をどうするかですね(^^)
コメントへの返答
2017/06/18 15:51:35
こんにちは~!

そうそう、レタリングシートありましたよねぇ(^^;
カセットに必死こいて貼ってたやつ(笑)
今回のは、あれほどは薄くないので、多少は持つかなぁ~と

洗車時は優しく表面擦らずですね!
ダメなら剥がすでしょうか(笑)
先ずこのてのやつは、一文字でも欠けたらかっこ悪いので、ボツですね⤵⤵⤵
2017/06/18 19:30:46
こんばんは!

素晴らしい発想ですね!
オンリーワンのカスタマイズ
好きです♪

コメントへの返答
2017/06/18 20:45:56
こんばんは~(^^)

ありがとうございます!
失敗は成功のもと的なものになりました。
余り目立ちたく無かったので、070にパールで貼りましたが、さびしいので思いついた次第です。

耐久力が.....課題ですが(笑)
2017/06/18 20:38:21
こんばんは‼

これは……凄い(^-^)
こんな細かい作業は……(^_^;)
自分は、おおざっばなシール手にいれました(爆
レギュラーにしとかないとー間違えて入れられますよー(笑)
コメントへの返答
2017/06/18 20:51:19
こんばんは~!

結構気にいってますよ(^^)
基本はセルフでしか入れないので間違わないですが、廻りの人が見たら、シールの出来がいいので「ケチな奴」に見えてしまいますね(爆)

プロフィール

「[整備] #ハリアー MCハリアーカタログ有効活用~その後 http://minkara.carview.co.jp/userid/2475763/car/2008275/4301641/note.aspx
何シテル?   06/17 20:46
おっさん白ハリです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト XCLEAR/エクスクリア ガラス内側クリーナー 150ml / C103 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 06:14:11
ポッティング【ステアリングエンブレム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 19:40:44
ハンディクラウン B&Y 視界スッキリクロス ブラック/CD-016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 07:43:56

お友達

車いじりが大好きなおっさんです。
情報交換よろしくお願いいたします。(^^)
136 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 HandyMannyHandyManny *
もじお.もじお. * 北国のおっさん北国のおっさん *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー おっさん白ハリ号 (トヨタ ハリアー)
トヨタ ハリアーガソプレに乗ってます。 選んで間違いない車ですねぇ(^^) MOP:ホ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.