車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
北京出張1日目今日は、12月1日だったんですね〜

来年は、会社のエンドユザーのM社さんが、大幅な開発があり11月は、その関連の受注営業が

忙しく、23日は、初サーキット走行会とあっと言う間に終わり

今日から7日まで、中国出張です。

現地スタッフさんからとにかく寒いので、防寒対策をしっかりとして来るように言われて

Yニクロで、ヒートテックを買い込み、着用して出発したのですが、トランジットした上海が

広島とあまり変わらず、大汗💦かいて、空港ないを移動しました。

木曜日なので比較的、入管審査もスイスイと終わりいつものように、空港内を走り回ることはなかったです。

やはり、北京は寒いですねー、防寒対策は正解でした。

サーキット走行してみて、車がヨレヨレして、曲がらなく感じたので、補強のブツを2点出張前に

仕込んで来ました。帰国する頃には届く予定なので、今から車弄りが楽しみでワクワクしています。

装着インプレッションは、ブログにあげたいです。

一抹の不安は、車が曲がらないのは、私がヘタッピーだからかも(汗💦

それと、今月25日でやっと免許証の点数が、6点に戻ります。

安全運転で、楽しくドライブします。

Posted at 2016/12/01 22:30:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!
TSタカタ  マーチ&ノートカップ+α今回、ご一緒に走行して頂いた、皆さん
大変有難うございました。
E11ノートCVTでの参加で、皆さんのご迷惑ならないかと心配していましたが、
YUKAさんとリックE12さんに煽られて、なんとか80秒もきれました。(笑)
又、つぎの機会がありましたら、是とも参加したいです。
それにしても、大門隊長は速いです3回ほどぶっちぎられたきがします。(爆)
勤めてる会社で、私をサポートしてもらっている方の、ご主人がタカタに見えられて
ビデオ撮影されて、ユーチューブにアップして頂いてました。
わたしの私の前後で、走行してたかたや、大門隊長の走りの映像があります。
よろしかったら、ご覧ください。
Posted at 2016/11/25 00:29:50 | コメント(7) | 日記
2016年11月11日 イイね!
この記事は、モニター募集!?(ハイブリッドレンチ)について書いています。

最近、車弄りにはまり、心は満足してますが

体とお金が、ついていってません

タイヤ交換にハイブリットレンチいいでね

是非、モニターさせてください
Posted at 2016/11/11 11:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
11月3日広島某所にて、大門隊長検問11月3日に、大門隊長に初めてお会いしました。

写真は、いっしょにお迎えした。

奥から、みやっちさん、りっくE12さん、そして大門隊長

ニスモSが3台並ぶと、絵になりますね。。。。

昼食は、もちろん広島のソールフードのお好み焼きを頂き

N-tecさんへ、4台カルガモ走行で直行して

さっそく、隊長の運転でN-tecさんのデモカーで走行

隊長曰く、俺んとのニスモSのほうが,速いばい。。。

N-tecさんに尋ねると、隊長のニスモSのロムチューンは、最上級者向けの

スペシャルチューンだそうです。

私もN-tecさんのニスモ走らせましたが、加速は素晴らしかったです

(普通車のミッションは、ものすごく久しぶりに運転したので、坂道でエンストしちゃいました。笑)

11月23日のタカタサーキット走行会がものすごく楽しみになりました。。。。

今回お誘いいただいた。

りっくE12さん みやっちさん大変お世話になりました。

N-tecさんデモカー運転させて頂き、ありがとうございました。

大門隊長さん、鈴鹿からのご無事の御帰還と23日の走行会宜しくお願いします。
Posted at 2016/11/04 19:51:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
帰国顛末記北京空港離陸時は、素晴らし秋晴れでしたが



上海浦東(プートン)空港に近付くにつれ、日本では見れないような
一面の雲海が広がり、地上が全然見えませんでした。


雲海は、浦東空港まで、晴れることなく続き、飛行機は、浦東空港の上空にきていますが
なかなか着陸態勢に入らず、4回ほど上空で旋回を続けながら、様子見状態で
その間30分は待ってやっと着陸態勢に入り、分厚い雲の中に飛行機は吸い込まれていき
車輪が出る少し前まで、高度が下がってやっと、地上が見えて無事着陸(汗)
上海浦東空港は、かなりの雨で普通小型機は、滑走内に駐機して、バスでターミナルに移動ですが
今回は、ターミナルに直接駐機しました。
ターミナル空き待ちで、上空待機したみたいでした。

ターミナル到着時間が、17時0分でトランジットの広島行き出発時間が、17時40分ですが、
手に持つ検査と出国審査がまだありまして、やばい間に合わんと途方に暮れ焦って空港内に
入ると、航空会社の女性職員のかたが、広島行きのプラカードもって広島広島とおらんで(叫んで)
いまして、すぐ駆け寄って、パスポートを提示すると、その場でチケットをもらい
初めてですが、緊急トランジット専用口に誘導されて、普通、浦東空港では、1時間はかかる手荷物検査、出国手続きが15分で、終わり、その時点で、時間は、17時20分で、その緊急窓口の真反対が広島行きゲートがあり、約2キロをゴロゴロ付きの旅行鞄を引っ張って、ダッシュしてなんとか
息も絶え絶えにゲートにたどりつき、飛行機に乗機、それから、すぐに出発と思いきや10分たっても
20分たっても待機、結局離陸は、定刻から1時間遅れでした。
後で、分かったのですが、上海から北京に移動した時の上海虹橋(ホンチャオ)空港で、先日
あわや大惨事になりかけた飛行機事故が有り(離陸中の滑走路の中に移動中のべつの飛行機が、
管制官にミスで入り、離陸滑走中のできごとで、止まることもできずに、機長の判断で、無理やり
離陸して、事なきを得たみたいですが、あと3秒対応が遅れたら激突の大惨事なりかけたそうです)
その影響で、今中国の全ての空港では、飛行機の離発着にものすごく余裕を持たせる為、
従来より、倍以上時間をかけているみたいです。
今までは、結構すいすい離発着したいましたが、時間を取るか安全をとるかの選択でしょうが
何事も、中国のシステムそのものが、現状にマッチせず,負荷オバー状態みたいです。
中国に旅行される方は、とにかく時間に余裕をもたせた日程を組まれたらと思います。

長々書いてしまいましたが、やはり中国大陸は何が出てくるか分からない国です。
面白くもあり、大変恐ろしい大陸です。(笑)

Posted at 2016/10/29 15:06:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@TRはちべえ さん
おはようございます。

北京の気温は、只今ー2度です。
寒くて目が覚めました」
何シテル?   12/02 08:14
広島ノトおやじです。よろしくお願いします。 家族の車ですが、地道にコツコツといじぃています
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
誰か誉めてナデナデしてくれないかしら?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 22:46:45
お友達
ノートいじりの好きな方、色々な改造経験してる方

友達になって下さい
35 人のお友達がいます
こむの嫁(*^^*)こむの嫁(*^^*) * アイル@NOTE野郎アイル@NOTE野郎 *
やすにぃーやすにぃー * たかちゃん@96noteたかちゃん@96note *
しんじゅんしんじゅん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
外見では、分からないところで、別物になっています。
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
13年間のりました。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
直6DOHC24バルブで2.5Lで当時では、そこそこに 速かったです
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
ツートンカラーで、気に入ってました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.