最近の私の周りの方々に、立て続けけに良く無い事が、頻発しています。
幼なじみの友達の深刻な病気の発覚、みんトモさんの病気(手術無事に終わったかな~)
極め付けは、会社の同僚のご主人の急死、まだ50歳でした。ご自分一人でダートラ走行車の改造やられていて
朝元気に出勤され、仕事中に急逝されました。今日お葬式に行きます。
だけど、残った私達は、悲しみのなかでも、歯を食いしばって行きて行かなければ、なりません
自分にその時が、くるまで、、、、、
病気の友達二人りと、私と後二人の5人の友達での、最後なる旅行の計画をしています。
友達の病気は、進行が速いので5月連休明けに三重県のとある場所に行きます。(友達のリクエスト)
同僚のご主人のように突然いなくなるわけではないですが、旅行の計画は、楽しい反面なんと無く
寂しさが、急にやって来ます。
私達5人は、人生の折り返しはとうに過ぎて、最後の一花咲かせれば、ラッキー🤞な年齢ですが、
改めて、私は、投げ出さず、諦めず、困難に立ち向かう勇気を持って生きようと思っています。
話が、重くなり過ぎましたので、ここらで大好きな、車弄りに話といきます。(^。^)
今回のテーマは、熱対策とエアロで考えまして、熱たいさくは、ラジエターの交換も
考えましたが、オイルクーラー取り付けを選びました。
たまたま、大門隊長さんもオイルクーラー導入中で、色々ご教授頂いて弄りのレベルが私一人りでは、
難しいと判断して、近くのショップさんでオイルクーラー取り付けをお願いしました
E11ノートは、エレメントの位置がエンジン下側にあり、エレメント交換時は、下カバーを外して
ジャッキスタンドをかけて、もぐっての交換の為、オイルクーラーをエレメント移設式をチョイスして
写真のように、ブレーキフルード近くのスペースにエレメントを移設してもらいました。
オイルクーラーとしての役目は、果たしていたのですが、オイルラインが長くなり過ぎ、オイルポンプに
負担がかかり、常時オイルボンプが唸りあげて作動して、オイルライン長い為、振動で、フィティングが
緩み、オイル漏れをおこし、危うくエンジンブローするとこでした。汗💦
ここで、救世主大門隊長登場されて、ご自分の取り付け写真や、利用マニアルを惜しげも無く
ご教授頂いて、大門隊長がチョイスされた、サンドイッチタイプに変更とオイルラインの最短化を決定して
ショップさんにお願いしました。(整備手帳の内容です)
今回は、つくづく車弄りの中で、汎用品を取り付ける時の難しさを痛感しなした。
何故、大門隊長が、サンドイッチタイプを選んだか、もう少し深く考えれば良かったと反省しています。
汎用品取り付けは、ディラーオプションの感覚で付けると大変な事になります。
全てが、自己責任ですから、情報集めなどの十分な計画をして、実行しないとショップさん任せだけでは
自分の思いと違い、費用も余分に掛かり、遠う回りしてしまいます。
私のブログ読んで、オイルクーラー取り付けをお考えの方は、遠慮なくご連絡下さい、私の経験がお役に
たちますなら、お伝えさせていただきます。
エアロは、今回はガナードを選びましたました。
ピュアドライブいっくんさんと大門隊長さんが、取り付けされていあしたので
整備手帳を参考にさせて頂き、自分で何とかなりました。
効果は、タカタ走行して、実感できればと思っています。
最後になりましたが、周りのの方々に迷惑をかけず。今を後悔なく全力で、物事に当たり
少しでも、周りの方々に貢献できればと考える。
今日此の頃です(^。^)
ご拝読、ありがとうございます。
Posted at 2017/03/18 06:39:17 | |
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