• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダイア09のブログ一覧

2016年01月28日 イイね!

488GTB

昨日488GTBの試乗に行って来ました。
といってもセールスの方に運転して頂き、助手席で乗り心などのチェックをしてきましたが、スーパーカーとしては非常に乗り心地が良かったので驚きました。
私的には458やウラカンよりも乗り心地が良く感じました。路面の継ぎ目などの吸収も良、くレースモードにしてやっと普通のスポーツカーのようなゴツゴツ感じになり、マグネティックライドの出来はどんどん良くなっている感じです。
袖ヶ浦で試乗した時はサーキットの路面でしたしその辺は分からなかったな~。
それと私には限界が高すぎて、高速コーナーでも物足りない感じはしないでしょうね。
Posted at 2016/01/28 17:23:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月12日 イイね!

LC500登場

本日LC500が発表されました。が・・・・。
車重がどうでしょうかね?
実はS3をごにょごにょ(ライトチューン)しましたらSL55より速くなってしまい(体感だけでなくメーターの上がり方から)、ターボのトルクとS3の軽さを改めて実感しています。LC500でこれを上回るのは??ですね。
最近までは次にLC500か次期スープラを考えていたのですが、S3のパワーと内装の高級感でこれより上のクラスはいらないかなと思っていまして、新車にこだわらない自分としては、次はマイナー後のRS3が型落ちになったら買うのが,地方に行った時の駐車場に困らないし経済的では?と考えています。
スパイダーもなんだかんだ言ってもう1年後には来てると思いますし、それで取りあえず試乗には乗り付けるつもりです。
でも本物見たらアブナイかも・・・という予感もありますが・・・・。
社用車で買えますしね。
やっぱりアブナイかも・・・・。
Posted at 2016/01/12 13:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月17日 イイね!

青森

来月、青森に例のごとく1泊2日で旅行に行って参ります。
大間までまず行って、むつに宿泊。2日目は恐山、蕪島神社、おいらせ、仙台で夕食、帰宅という予定です。
20歳前後にオートバイで東北行ったり九州行ったりしていたのですが、業種が変わりとても旅行に行けなくなっていたのですが、今から10年程前に竜飛崎の階段国道に行ってから再び旅行グセが始まりました。
その時は友人のボロボロの四駆で行ったのですが、壊れないように90km以内に抑えていましたし、初めての自動車の長距離でしたので仙台あたりで残りの距離を見て泣きそうになりました。
今では仙台など何ともなくなりましたが、その時はハイエースに道を譲ったりであまりにも大変でしたので、当時SL55が旅行用に最適と思い購入してからは色々行きましたね。
SL55は思ったより高回転が伸びず、3速からはあれっ?というくらいスピードは乗りませんでしたが、全国を走り回るには最高でした。

これからの予定は、神戸、宝塚。四国もまだほとんど制覇できていませんので何度か行くことになるでしょう。
萩や鳥取砂丘も行ってませんし、鹿児島もオートバイで行って以来行ってません。
皆さんのおすすめがあれば是非教えて下さい。
Posted at 2015/09/17 11:24:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月06日 イイね!

次期スープラ

現在488の納車待ちなのですが、あまり488の事は頭にありません。
気持ちはすでに次期旅行用兼普段使い(買い物用は別にあります)。
結構試乗して来ましたが快適性、パワー、売却時の損金を考えると私にはM135の新古車に適う自動車がみつかりません。
最近ではさらにその次のセカンドカーまで考えるようになってしまい、現在では次期ソアラ、次期スープラが有力です。(もちろんほかに良いのが出たらどんどん変わります)

次期スープラですが噂では7~800万位との事ですが2ちゃんのまとめでは相変わらず「若者に買える値段で・・・」などの意見を見ます。
そうはいうものの、初期型スープラが出た時は自分を含め、一般の若者には夢のような自動車でした。それがバブルになって一気に台数が増えたんですよね。 

私は当時自分専用の自動車も無く母親と共同の自動車しかありませんでしたので、買えるなんて思ってませんでしたがそれでも欲しかった。

今度はトヨタだかレクサスだか知らないけど、堂々とショールーム行って夢を叶えるぞ!

今のところはですが・・・・・・・・。
なにしろ気が多いもので・・・・。
Posted at 2015/09/06 19:00:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月23日 イイね!

LX570

昨日LX570を見て来ました。
ランクルよりも遥かにいい!社用車で欲しい!・・・と思いましたが、納品に乗って行けない旅行に行くには走りが弱い・・・。そうすると×になるな・・・・。
どうせ新型スープラやソアラを見れば欲しくなっちゃう病が出るだろうし我慢しましょう(それも買わない可能性大?)
やっぱり大雪の日の納品は中古のプラドでいいかな?
Posted at 2015/08/23 12:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日は今までの最長距離を走ります。」
何シテル?   04/14 17:40
ダイア09です。よろしくお願いします。 外車全般大好きで、よくディーラーに出没しますが、自動車に乗るとどこまでもいってしまいますので、快適に長距離旅行が出来る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 488スパイダー フェラーリ 488スパイダー
人生2台目のフェラーリ。 走りは全く別物でしょうね。楽しみです。 1月初旬に納車になり ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
某峠で大暴れしてました。
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
本当はM235iかM2が欲しかったのですが、後席の居住性にちょっと不安を感じて急きょこれ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.