車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月23日 イイね!
妄想というか、行ってみたいなぁ・・・と思ってます。【画像は日産自動車HPより】
今時期は、洗車も出来なくて妄想ばかりが膨らみます。

そりゃあ、宝くじが当たったら・・・マンション買って、いや、家を建て替えてガレージ付の自室を作って・・・などなど妻も乗ってくれますが。

自分のルーツって気にしたこともありませんが、スカぶーの故郷というか、“生まれたところ”に行ってみたい妄想に取り憑かれてます。
いわき工場で心臓(エンジン)が組み立てられ、栃木工場で最終チェックを受けたあと、今は自分と一緒に居る・・・。
『そうか、ここから来たのか!』と、感慨(意味不明)に耽る自分を妄想。

ここでスカぶーとツーショットの記念写真を!

巧く表現出来ませんが、とにかく行ってみたい。

さて、ごく簡単にシミュレーションしてみると・・・、
①日程:自宅⇄苫小牧⇄大洗⇄いわき工場&栃木工場。フェリー使用で最短でも、4泊5日は必要。

②費用:ガソリン、高速道路、フェリー、ホテル、食事・・・etc.想像つかず(゜o゜;)
     ざっと20諭吉くらい??

③心配なこと:初めてクルマで走る“本州”の道路。

④最大のハードル:妻が同行してくれるのか!!工場訪問だけでは納得するはずもなし。(´`:)

スカイラインミュージアムも行ってみたいなぁ。
母親は『トヨタの工場は良かったよ、行って見れば?』とのこと。

以上、妄想族の2017年の目標としておきます。

明日の予想気温、最低は-22℃、最高-11℃!!!激寒っ!!!
Posted at 2017/01/23 21:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
福袋を買いに。特に何もしていないので、独り言的に。

先ほど、近所の『ジェームス』さんに福袋を買いに行ってきました。
お目当ては、『シュアラスター福袋』¥3,000、通常価格¥8,705で、65%オフとのこと。
30分前に到着しましたが、既に行列ができており、遅かった!かと思いきや皆さんお目当ては別のものらしく、無事ゲット。
中身はHPで公開されてるので省略します。

元旦にはスターバックス福袋¥6,000をゲットするため、朝5時に妻と二人で氷点下の中90分
並び、42個販売するうちの23・24番目で無事2個ゲット!
同じ中身でしたが、ほぼ使用しないと予想されるボトル(?)が入ってました。

続いて、昼食用にパン屋さんの福袋¥1,000を購入。
クオリティの高いパンが5個と¥500の商品券入りで、良しとします。
さらには、輸入食品店の福袋を¥2,000で購入。
チョット微妙な結果でした。あくまでも我が家にとってはデスから。

話しを戻して『シュアラスター福袋』ですが、手持ちの物と重複するけど困るものではないので良しとします。 

但し、洗車用品のため、使用するのは来春4月以降になるという、落ちがついております。
ダイジョウブ??(゜o゜;)
Posted at 2017/01/02 11:57:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ショッピング
2016年12月11日 イイね!
冬、本格的に!昨日は記録的な大雪の中、札幌を往復。
アイドルのライブが、一つはアーティストが来られずに中止、一つはお客さんやスタッフが会場に到着出来なかったりしたそうです。

札幌市内は凄かった!!
まだ気温が高いので、道路は降った雪でザクザク状態!(意味が通じる?)
おかげで、スカぶーはセンサーに雪が凍り付いて、停車時や低速走行中は常に『接近物アリ!』
とアラームを発し続ける状態!そんな中帰宅して、走行距離約200km、高速道路60%札幌市内を40%で燃費は14km/lを記録。

先日から除雪をガンバッテいるため、腰痛が発生し9 日には整形外科を受診しました。
様子見中ですが、この分だと再度受診して“MRI”での再検査を受けなければならないかも!
腰痛発生も1度目や2度目じゃないので(゜o゜;)

今日も駐車スペースの除雪を午前中に1回と、先ほど2回目を実施。
甘味補給で『夕張ピュアメロンゼリー』を…うまっ!!!

自分に『お疲れさまでした。』


Posted at 2016/12/11 19:23:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
冬!!今年もこの季節がやって来ました。
当然、出発前にはボディの雪を落とし、ウインドウの氷を溶かすのですが、そのために暖機運転するので、燃費は激悪!!!通勤のみだと、約6㎞/㍑。

暖機運転と出社までの時間がほぼ同じで、ハイブリッドの恩恵もあまり受けられません。


積雪期は、駐車するときにはワイパーアームを立てるのと、出社前の雪&氷落としを手早く済ませるようにしなきゃ!
Posted at 2016/11/23 17:34:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
60th記念車が出るそうで・・・。60th記念車が出るそうですが、V36の時に55th記念車が出たと記憶しております。

このペースだと65thもあるのか?
70thの時はどんなクルマが出ているのでしょうか?
ファンとしては喜ばしい想いと、5年おきに出てきてもなんだかなぁ~って感じがしてます。

『スカイライン』の名前が何時まで残っているかの方が問題か!!
Posted at 2016/11/07 19:52:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「暖機運転10分×走行5分=燃費激悪!!!」
何シテル?   01/17 19:45
kazukun1961です。よろしくお願いします。 購入後は、チマチマとドレスアップをしよーかなと。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
リベンジツーリング (芳ケ平編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 15:35:27
お友達
4 人のお友達がいます
さんまる☆さんまる☆ RR
まよがくまよがく ぶりりりぶりりり
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン ハイブリッド スカブー(妻により命名) (日産 スカイライン ハイブリッド)
日産 スカイライン ハイブリッドに乗っています。(予定) 8月中に納車予定です。 若い頃 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.