車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月04日 イイね!
RSでも流石にスタッドレスでは100キロが限界。
やっと、ノーマルタイヤに戻しました。
やっぱり、グリップがまったく違う。
が、燃費はすごく良かったですね。

Mモードしか、セコ発進はできませんが。
ノーマルタイヤのときでもセコ発進した
ほうがいいですね。
Posted at 2017/03/04 18:55:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!
またまた不具合か?
AGSだから、こんなもんだろうと。
割り切るしかない。

RSでDモード走行する人はいないと思いますが。

70キロで走行中、キックダウンするとクラッチが
繋がらないという恐ろしい現象。
アクセルを踏んでも加速しない。
※一旦、ニュートラルに入れると走れます。

追突されると怖いですね。
後ろに車がいて、クラクション鳴らされましたね。

AGSってこんなものか。
坂道では、よくなるし。

てか、リコールですよね。
Posted at 2017/02/21 18:27:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
AGSのオイル交換は早目にしたほうがいいようで。
新車に入っているAGSオイルは、粘度が柔らかいそうです。
ススキAGS専用スペシャルオイルに交換しますか。
しかし、工賃を含めて15000円もかかります。
作業は30分ですが、結構高いですね。

どうも、エンジンの異音はAGSが原因みたいなので
AGSオイル交換をしてみます。
Posted at 2017/01/01 20:08:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!
先月、エンジンに異変が。
オイル交換して1ヶ月で真っ黒になったんです。
それと同時に、アイドリング中にキーンという
不気味な音が。
ランプ類が点灯していないので問題ないと
言われたのですが。

だんだん音が頻繁にするようになってきました。
音も走行中にも発生するようになったし。
しかし、ディーラーは休み。
このままエンジンを回しても大丈夫か心配です。

AGSのオイル吸い込みが走行中にもあると
いうことで、その音ではないかと。

このぐらいでは、ススキはチェックして
くれないんですね。
Posted at 2016/12/29 23:09:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
アイドリングしていると、3分間隔ぐらいで
エンジンからキキキって不気味な音が。
たった1年で壊れるエンジンなのかな。
Posted at 2016/11/05 10:28:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ノーマルタイヤに交換 http://cvw.jp/b/2476234/39405301/
何シテル?   03/04 18:55
pasutakunです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
スズキ アルト ターボRSに乗っています。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
AGSが気に入ったので購入しました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.