• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

SLKオイル交換

1500KM乗ったのでオイル交換に出しました。ついでにSのETCリコール対策にも(笑)。
ETCなどは今までも問題なかったので飛ばして・・・・。

SLK良い感じです。やっぱりエンジンオイル交換は体感的・音的にも非常に良い感じです。

AMGマフラーが付いているので何かがさつな感じ?がしていたのですが、
まぁ、こんなもんだろう・・・と思っていました。

そ、それが、スムースの中にも力強く、品もちょっと良くなった感じ?
も、もしかして、プログラム換えられちゃった?????
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/14 20:32:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人雪とたたかう 2-10 ...
MINI原人さん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

グループロータス ツーリング at ...
Hiro.sさん

50-25
ペリー2011さん

さよなら九州(´・ω・`)ノ(その ...
Jつのさん

夢のドライブ旅行@5日目 感動の最 ...
happy37さん

この記事へのコメント

2007/02/14 21:55:35
ボクも1500kmで交換しました。
Sと同じで8Lも入りますから、結構高いですよね。
オイル交換すると、新品に戻ったような気がします(笑)。
コメントへの返答
2007/02/14 23:21:42
げげっ!8Lも入るの?
請求来ていないからわからなかったよぉ(泣)。
でも、調子よくなったからいいか(笑)。
E350も1500Kで交換したんだけど、いくらだったか忘れてしまいました。
2007/02/14 22:04:15
やっぱり変わりますよね~!
私は5000km若しくは半年を目安に交換しています♪
(最初は1000kmで交換しました!)
ディーラーでは「メルケアでの交換だけで大丈夫ですよ~、勿体ないですよ!」と言われますが・・・
自分の納得するタイミングで交換する方が、体感的だけでなく精神的にもいいですよね~(^o^)
コメントへの返答
2007/02/14 23:25:59
どもども!
EとSLKは1500Kで交換したのですけど、Sはメルケア任せです。
確かに頻繁なオイル交換は廃油を生みますから環境には良くないですけどね。
Sもメルケアでオイル交換した後はホント調子良いです。

バイクのレーサーは3時間で交換です。これこそ環境に悪い?
2007/02/15 10:12:49
おはようございます。

私は、3000kmごとに交換してます。担当者からは、”必要ない”と言われながら。

本当は、(絶対無理だと判りつつ)カストロールの植物系を入れてみたい…。MBからあの匂い、異様さの中に一種の感動が…無いですよね。
コメントへの返答
2007/02/15 11:39:06
どうも!
3000kmで交換ですか!

カストロールの植物系は乗っていればいいですけど、乗らないとカビが生えます(笑)。
2007/02/15 12:24:12
わたしは、”エコナ・オイル”を使用してます。でも、揚げ物用の”エコナ・オイル”は、体質に合わないのかもたれるんですよね~。
ん?あ~・・・・エンジンオイルの話でしたね(爆)
コメントへの返答
2007/02/15 14:58:26
エコナはエコなんでしょうか?(笑)。
最近は体重調整のため、揚げ物は出来るだけ控えています。
だって、バイクの部品で1kg削るより、自分の身体の1kgの方が全然安上がりだったりして(爆)
2007/02/15 13:24:20
先日はどうも~でした!
私も5000キロで交換していますが、やはり必要ないと言われます。
胡麻油を少し入れると天婦羅の香りがします(^^)
コメントへの返答
2007/02/15 15:01:16
う~ん、良い香り♪
って、胡麻油はマズイでしょう!
2ストオイルにイチゴの香りってのがあります。
内臓さん、逝っちゃってください!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「納車 http://cvw.jp/b/247624/40096866/
何シテル?   07/16 17:25
現在991GT3、S350hEx、ベンツのディーゼルバン、サソリ印595、S660です。ここ数年海外ばっかで仕事してました。 日本に帰ってくると、車欲しい病に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ベンツSクラスにドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 14:03:56

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
S550Lから乗り換えました。ディーゼルハイブリッドのお手並み拝見!
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
買ってしまいました。
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
ディーゼルバンです。燃費が良さそうです。
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
C200ワゴンは本当に良い車なんですけど、息子が『頑張って買った感』あるとかで、いろいろ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる