• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akumu0802のブログ一覧

2016年08月17日 イイね!

きり番3つ

きり番3つきり番3つ

Posted at 2016/09/04 11:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年05月23日 イイね!

リコール案内来たよ

リコール案内来たよ本日、帰宅するとリコールの案内が届いてました。
例のバックドアステーのやつです。

対象なのは知ってたし、古い車種から案内出てるって噂だったので、もっと遅いかと思ってましたが意外と早かったという感想です。

内容はこんな感じ♪


購入後、二度目のリコールですが不思議と嫌な感じはせず、安全な車に進化してると思ってます。

8月に1年点検と社外コーティングのメンテでDに預けるから、その時でいいんですが中途半端なタイミングでの案内なんで、いつ持って行くか迷ってます。
Posted at 2016/05/23 20:26:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年05月21日 イイね!

きり番

きり番きり番です。

ん?
写真が荒いって?

きり番ってタイミング悪いてすよね。
7777の時、高速運転中で写真取れなかったし。

今回?
皆さん駄目ですよ、きり番でも安全運転でお願いします。
(^_^;)
Posted at 2016/05/22 00:32:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年05月03日 イイね!

GW釣行

GW釣行本文の前に…
ショップのブログうざいと思いません?
みんカラ友のブログを見たいのにショップのブログで
直ぐトップから流れる。
どうにかならんのかなぁ

さて、5月3日から一泊二日で道南へ釣りに行きました♪
当初は二泊三日の予定でしたが荒天のため切り上げ…

初日に十分満足な釣果

これが一番の大物
43cmのブラウントラウトです。

ニジマス、イワナも多く釣れ満足♪満足♪

戻りの林道で、新しい熊糞が…(笑)
まぁ、たまに見ますが、まだ実物には会ってません。



夜はお決まりの車中泊

コンビニ弁当で夕食をすませビールを飲みながらウエラブルカメラで撮ったヒットシーンを見てニンマリ♪


二日目
昨夜からの雨で川のコンディションが悪い…
とりあえず、支流に入り軽く釣りをしながらメインは、親に頼まれたフキ取り。
お昼に切り上げ温泉へGO

ここから観光に切り替え♪
江差方面から移動し法亀寺のしだれ桜を車中から見学


その後、新函館北斗駅へ
入場券を買い北海道新幹線を撮影しました。
Posted at 2016/05/07 18:23:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年04月23日 イイね!

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)皆さんiQOSってご存知?
iQOSはタバコです。
私は愛煙家でヘビースモーカーですが、一ヶ月程前からiQOSを使用してます♪
(普通のタバコも少し吸ってる)

何故iQOSを使い始めたかと言うと…
会社で流行り始めたから(笑)

車へのメリットは
ヤニで窓が汚れない
灰で車内が汚れない

こんなセットで9,980円です。
(ちょっと高い…)

ただ、キャンペーンでWebに登録すると4,600円のキャッシュバックを受けられます。
ローソンがお奨め。
詳しくはググって下さい。

左が充電器、右がホルダー


こんなかたちで、充電器にホルダーを入れて充電する必要があります。


蓋を閉め充電が終わったら、ホルダーにタバコ(ヒートテック)を差し電源を入れると、約20秒で吸うことが出来ます。

普通のタバコと比べるとこんな感じ


一箱460円で、ちょっと高め。

iQOSは300℃でタバコを蒸しているので吸ってる煙が水蒸気です。
ニコチンはありますがタールはありません。

iQOSのメリット
副流煙が出ない
火事の心配が無い
灰で汚れない
部屋がヤニで汚れない
タールが無いから多分タバコより体に良い

iQOSのデメリット
タバコより、少し物足りない
連続で吸えない
本体が高い
タバコ(ヒートテック)も高い
多分、2年もしないうちに本体が壊れる。

興味のある方は、色々Webにあるので調べて下さい♪
Posted at 2016/04/23 23:27:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「きり番3つ http://cvw.jp/b/2476268/38491154/
何シテル?   09/04 11:40
2015年8月 17年連れ添ったサファリとお別れして エクストレイルHVを購入♪ 燃費が5km/l→14km/lはさすがにデカイ 大切に乗ろうっと
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
2015/08/01納車 (2015/05/10契約) カラー:ダイヤモンドブラック ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる