• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAIXのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

まつ毛?

まつ毛?ノーマル顔にも飽きてきたのでアイラインを付けました。

フィッティング問題で取り付けは意外と面倒。結構ブカブカで歪みもあって苦労しました。
左右に寄せ過ぎるとボンネットの角が刺さり・・・どっちにしても、どちらかの角が刺さってアイライン側の塗装が剥がれます(笑)。


説明書も両面テープも付属してないので、製作者の思いや、どうやれば最適なのかはわかりません。
とりあえず1回、両面テープてんこ盛りで歪みを吸収しようと試みましたが失敗。
てんこ盛り両面テープを全部剥がし、仮合わせを繰り返しながら、できるだけ薄く両面テープを貼り直しましたが微妙。
まぁ、もう諦めですね(笑)。

とりあえずボンネットも今までのように普通には閉まらないので、静かに乗せて上から手でドンと強く押し込める形で閉めるようになりました。

という苦労はありますが、イメチェンには良いと思います。
カッコ良くなったかな・・・。
Posted at 2017/09/03 13:31:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

間違えた

間違えたブルーイッシュブラックパール3(ZJ3)を買うべきところが、
ブルーイッシュブラックパール(Z5J)を買ってしまった・・・。
Posted at 2017/08/13 14:19:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

オイル20Lペール缶買い

オイル20Lペール缶買いコスト削減の為、競技車とオイルを共通化する方向で20L纏め買い。

使うのは次回からという事で
色々残ってたオイル全部混ぜてアルトに投入(笑)

5W-30 25%ぐらい
10W-40 60%ぐらい
0W-40 15%ぐらい

さて粘度は、どれくらいになったんでしょう・・・半分以上が10W-40な訳だから、まぁ硬めだろう。
燃費は悪くなりそうだけど、何となくパワー感はある。

とりあえず夏場だから、まぁいいかな。
Posted at 2017/07/22 15:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

RRPオイルレベルゲージフック

RRPオイルレベルゲージフックサンシャインワーフ神戸で行われていたスーパーオートコレクションに行ってきました。

目的はアールズさんのブースです。
ECU書き換えという大きな誘惑に耐え、オイルレベルゲージフックだけ買いました。

これだけ通販で買うには送料が勿体なくて躊躇してたんですが、前からずっと欲しかったんです。

R06Aはガス圧が高くてオイル噴いてるというか、ゲージ周りがオイリーになってる事があると思います。
たまに清掃してましたが、対策としてゲージ抜け止めのフックが欲しかったので、これは地味に良い商品だと思ってます。

帰って、さっそく取り付け。
汚れはどうなるかわかりませんが、安心感は増えました。
Posted at 2017/07/08 19:16:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

続ブーストのお勉強

続ブーストのお勉強知識ゼロからのブーストコントローラセッティングは、なかなか難しいですね。
スロコンと燃料も同時に調整しながらやってますが、
ブーストリミッターが、どうにもならないので0.8をMAXぐらいで安定するようにセットして、何とか良い感じに。
街乗りは安定して速くなった・・・と思う。

でも一気に踏むとオーバーシュートして0.8超えのフューエルカット入るかもだし、うーん。

そして、ブースト上げる用で買った『MINICON pro』は宝の持ち腐れに。増量する意味がないので。
寧ろ、燃料絞って燃費側に振っても良いかも知れない(笑)。

とりあえず、HKSで開発中のアルトワークス用フラッシュエディターがターボRSにも適用できる事を期待したい。
ECU書き換えまでは、まだ勇気とお金が沸いてこない。関西にはお店ないし(苦笑)。
Posted at 2017/07/02 20:02:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「テスト http://cvw.jp/b/2476270/40349413/
何シテル?   09/03 13:31
自宅の立地条件(狭い駐車場、狭い路地)を考えると、大きな車は考えられず。 かといって全然走らない車はストレスが溜まる。 パワー、車重、背の低さが決め手でアル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

こんな奴で良かったらよろしくお願いします。
2 人のお友達がいます
す けす け * ブリケツブリケツ

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
今後の展開や期待を込めてアルトターボRS買いました。 ボチボチ楽しんでいければ良いかなと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.