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2018年02月17日 イイね!

BESTEX × マジバネ

BESTEX × マジバネRS-Rはヘタリ保証をしている為かレート以上の固さを感じる。
コシがあるというか芯があるというか、その特性を考えると立ち上がりは良いのかなと思う。

でも固さによる街乗りでの突き上げ感を解消したくて次のステップへ・・・。
BESTEX × マジバネ(マジバネとかチャラバネとか名前はふざけてるけど、ラインナップは結構豊富で選択肢としてはアリ)

プライマリ入れる為にメインを短くして縮み側を犠牲にしたので、伸び側は良いのだけど、どれくらい荷重が乗るかで有効ストロークを使い切ってしまうようなら要変更。

ただ、トーションビームって左右繋がってるから伸び側も片方に制限されるんじゃないのか?
ちょっと外からの動きをみてみたいなぁ。
Posted at 2018/02/17 13:10:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月03日 イイね!

脚に悩む

脚に悩む満を持して車高調になったものの、固過ぎて家族からクレームが・・・そりゃまぁバネレートが純正から4倍程度にもなれば、そうなるでしょうね。
またファミリーカーから遠ざかってしまった(笑)。

車体の軽さも相まって、小さい路面のギャップを拾ってハネるのもあるけど、アジャスターなしのベタベタ車高に固定なところも生活環境に合わず。
メインのお買い物カーとして、お店への出入りも難しく街乗り自体厳しい。
その辺りは商品に対する、私の調査不足が原因。

とはいえフラットな路面でのコーナリングや安定性は純正とは比べ物にならない訳で。
高いお金を出して購入している以上、やめる訳にもいかない。

とりあえずリアから改善に着手。
RS-Rの直巻き4kg/mmを入れてみる&上下のスペーサーで高さ調整。
うーん、固いな(苦笑)。

ツインスプリング化も視野に入れていきたいけど、構造上、長いスプリングを入れられず、これまた難しさを増している。
どれぐらいの固さで、どれくらいストローク取れれば良いのだろう・・・。
Posted at 2018/02/03 18:50:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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