満を持して車高調になったものの、固過ぎて家族からクレームが・・・そりゃまぁバネレートが純正から4倍程度にもなれば、そうなるでしょうね。
またファミリーカーから遠ざかってしまった(笑)。
車体の軽さも相まって、小さい路面のギャップを拾ってハネるのもあるけど、アジャスターなしのベタベタ車高に固定なところも生活環境に合わず。
メインのお買い物カーとして、お店への出入りも難しく街乗り自体厳しい。
その辺りは商品に対する、私の調査不足が原因。
とはいえフラットな路面でのコーナリングや安定性は純正とは比べ物にならない訳で。
高いお金を出して購入している以上、やめる訳にもいかない。
とりあえずリアから改善に着手。
RS-Rの直巻き4kg/mmを入れてみる&上下のスペーサーで高さ調整。
うーん、固いな(苦笑)。
ツインスプリング化も視野に入れていきたいけど、構造上、長いスプリングを入れられず、これまた難しさを増している。
どれぐらいの固さで、どれくらいストローク取れれば良いのだろう・・・。
Posted at 2018/02/03 18:50:43 | |
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