車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こまきやまの愛車 [スバル レヴォーグ]

二回目洗車しました
カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
いつもの洗車場で洗車しました。
1回目の洗車で水を流したとき
後席のサイドウィンドウとカーゴサイド、リアウィンドウの計7枚は撥水されていないのに遅まきながら気づき、ガラコを施工しました。
右:きいろびんで磨き
左:フッ素ガラコの1年耐久を施工しました。
2
リアガラスのガラコ施工です。
あまりきれいに塗れてません。
乾いてからから拭きしました。
3
ガラス磨きをしているときに築いたのですが
これが左側のガラス。
SUBARU印字がちゃんと読めます。
4
これが右側のガラス。SUBARU印字が裏返っています。
これって、左右同じ2枚のガラスを使っているのかなぁ、ちょっと謎。
5
最後にエンジンルームを掃除しました。
レガシィと違ってまだまだきれいです。
オイルフィルターが上に見えてるが新鮮です。バッテリーはどこの?
エンジンオイルの確認もしてみました。
6
これが、エンジンオイルです。
3日前に交換したので新しいはずなのに黄色いのは元の色なのか、汚れているのかわかりません。

おわり

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

初めての手洗い洗車

難易度:

洗車 備忘録 #6

難易度:

ボディー&ホイール洗車

難易度:

久しぶりに洗車♪

難易度:

コーティング1週間後洗車

難易度:

ボディ&ホイール洗車(エンジンルームも)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「6000km突破しました。
スタッドレスのREVO_GZ_LVは晴天時でも違和感なく走れます。走行音もダンロップSPSportsMAXXより小さいくらいで特に、幹線道路の高機能舗装でバチバチと接触音が鳴っているダンロップですが、REVOは気になりません。」
何シテル?   12/06 22:07
こまきやまです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに乗り始めました。 よろしくお願いします。
スバル レガシィB4 2.0GT Spec-B スバル レガシィB4 2.0GT Spec-B
スバル レガシィB4 2.0GT Spec-Bに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.