車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
健康管理と近況について昨年の便潜血検査で2回の内1回が陽性と診断されて、今月内視鏡検査を受けました。

大腸ガンの可能性があるのではないかと考えて心配な日々を送りましたが検査結果は特に問題無し。

今回の検査で良性ですが小さな3ミリ程度のポリープが2ヵ所見つかりました。

主治医の先生曰く、小さい良性ポリープなので内視鏡で取ることはないが経過観察で来年再度内視鏡検査を受けて下さいとのこと。

大きくなるようなら悪性に変わる可能性もあるので取りますとのことでしたが取り敢えずはホッと一安心しました。

そこで今後のことも考えて大腸ガンになりにくい体質に少しでも近づければと思い、食生活の見直しとダイエットを開始しました。

健康管理の第一歩として独身時代から使用していた体重計では体脂肪やBMIを測定が出来ないと考えて新しい体重計を購入。

妻に昼食と夕食のメニューは魚や野菜主体で作ってもらい、当然量は少なめにすることで食事と体質改善を現在頑張っているところです。

開始から2週間が経過しましたがいまのところは順調です♪

体重も順調に落ちてきていますが目標値になったときにこれは再度報告したいと思います。


週末は必ずウォーキングをするようにしました。

1万歩を目指して妻に付き合ってもらっています。

こちらは早朝ウォーキング先での朝食ですが勿論一人で4個食べるわけではありませんよ。

左上のハムバケットといちばん右のパン・オ・ショコラをいただきましたw

これで朝食と昼食を兼ねています。


もちろんアバルトも毎週楽しく乗っています。

毎週行っている洗車ですが昨日の11日(土)は洗車時の気温が-1℃のため、洗車中に車体の水やシャンプーの泡が凍って大変でした。

幌も水が凍ってテカテカのツルツル状態です(-_-;)

気温がマイナスの時はもう少し気温が上がったら洗車するようにしようと思います。


今月中に新型アバルトが発表されるようですがやはりこいつがいちばん!

未だに飽きない楽しい車ですから本当に長いお付き合いとなりそうです。


最近洗車後はカーポートから車を出した状態で野良ネコ侵入防止のネットを閉めて「ポーちゃん」をカーポート内で散歩させるようにしています。

元々は野鳥なのでずっとケージでは可哀想ですから。


元気な右の翼を広げて気持ちよさそうですが空は遠いようですね。


それでも頑張ってチャレンジ!飛べないのは残念ですが元気です。

これも何かのご縁、家族として最後まで付き合いしますよ~

最後には妻から一足早いバレンタインチョコレートをいただきました。

勿論恒例のアレですが14日まではと思い我慢して開けていません。


デパートで妻が撮った写真ですが今回購入してくれたチョコレートの一つ目は赤と青のFIAT。

私の第一希望色でもありましたので非常にうれしいですね。


そして二つ目はグリーンのFIATですがコレクションには無いのでこれも嬉しいです。


そして三つ目は左のオレンジのFIATとなりますがこれまたコレクションには無いのでうれしいですね。

ダイエットにチョコレートは大敵ですから1一日1粒づつと決めていただくつもりです。

これからは健康管理に努めながら病気や怪我無く、楽しいことができるような生活を送りたいと思った今週末でした。









Posted at 2017/02/12 18:02:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
ABARTH124spider大変遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

昨年末から年始にかけて仕事が忙しいことと体調面で気になることがあったことから更新がすっかりできませんでした。

仕事も少し落ち着いてきましたし、体調面の気になることもほぼ解決できたので今週は久しぶりにディーラーへ遊びに行きました。

勿論お目当ては未だ乗ったことがないABARTH124spiderの試乗です。


到着してコーヒーを頂きながらディーラーの方と色々と124spiderの特徴やロードスターとの相違点等々を説明を受けました。


そしていよいよ試乗、ABARTH124spiderの登場です。

今回の試乗車は6MTのレザーパッケージ、レコモン装備、内装はアルカンターラのオプションが装着されていました。

アイドリングからレコモンがよいサウンドを響かせていますw

試乗は妻と2人でも大丈夫ですとのことでしたので遠慮なく2人で楽しみました。

せっかくなので試乗前にアバルトのオイル交換もお願いして、いよいよ出発。


久しぶりのMTに1回だけエンストするも乗り始めて直ぐに感覚を取り戻しました。

オープンで試乗しましたが風の巻き込みが殆ど皆無であることにちょっとビックリ!

MTも気持ちよく入りますし、車重が軽いので加速は予想以上によいです。

また着座位置が低いことやインパネ周辺の造りもスポティーであることからスポーツカーに乗っているぞ!という気持ちにさせてくれました。


レコモンもアクセルを踏めばよいサウンドを鳴り響かせ気持ちよいものでした。

また現在乗っているアバルトのシートに比べて非常に座り易くて、疲れにくいと思います。

シートヒーターもよいですし、ナビが標準装備なのも嬉しいですね。

ブレーキもよく効きますし、足も予想よりしなやかでした。


今回はABARTH124spiderを非常に楽しく試乗させていただきました。

走りを楽しむ魅力的な車ですから是非6MTを選択するのがよいと思います。

次は機会があればロードスターにも乗り比べてみたいですね。


試乗からの帰宅時に別のディーラーでABARTH×BREILのコラボ腕時計を購入♪

何種類かありましたが色の具合も落ち着いているこのモデルが気に入り、ネットでも殆ど売り切れているので迷わず購入しました。

今日は久しぶりにスッキリした気持ちで楽しく過ごせた一日でした。

さぁ、明日からまた頑張るぞ~!(^-^)


Posted at 2017/01/29 20:57:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!
新たな来訪者飛べないことから我家に永住することになったポーちゃんですが動物病院の先生から日光浴を一日に10分程度でよいからさせて下さいと言われています。

元々自然にいた鳩なので一日家の中では当然ストレスが溜まりますし、日光を浴びることは気分転換にもなると思います。

妻が一日数回玄関先で日光浴をさせていましたが最近それを狙う者が現れました。


ケージでガードされているポーちゃんの先に見える黒い物体は・・・


その正体は御近所に住んでいる地域猫さんでした。

今年の1月に風太を保護した場所から近い場所に住んでいるのは知っていましたがこうして見ると風太にそっくりです。

きっと血縁関係にある猫なのでしょう。


妻がおやつにドライフードをあげると美味しそうに食べています。

これからはポーちゃんの日光浴はシークレットサービスのように離れずに行うしかないみたいです。

一方アバルトの方は相変わらず週末に必ず乗って近場を楽しくドライブしています。


12月に入りましたので表参道のイルミネーションを見ようと急遽行ってみました。

多少寒いですがエアコンを入れて敢えてオープンにw


表参道は華やかにイルミネーションが点灯、一足早いクリスマス気分を味わうことができます。


都心にドライブへ来たのですから当然スイーツも忘れずに購入。

久しぶりにレザネフォールで購入したケーキは相変わらず美味しかったです♪


最近購入したMTAアースケーブルは費用対効果もあり、運転をさらに楽しくさせてくれます。


今日も酒々井のアウトレットへドライブを兼ねてショッピング行きましたが強風と寒さに少し堪えました。

今年も残り少なくなってきましたが体調管理に気をつけて楽しく過ごしていこうと思います。


Posted at 2016/12/10 22:35:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
久しぶりの市場と益子陶器市昨日の土曜日は約半年ぶりに柏市の市場へ行ってきました。

ここでしか買えない食材もありますので市場は本当に面白いです。

朝起きて直ぐに市場へ向かったので写真ではポーズをとっていますが顔は相当寝ぼけていますw

我家は2人家族なのに毎回行けば結構な量を買い溜めします。


今回の戦利品、これで当分お肉は心配なし!


市場からの帰宅途中に御近所で評判の「央製パン堂」へ立ち寄りました。


取り扱うパンの種類は少なめですが添加物未使用、クオリティーが高くて美味しいパンばかりです。
私と妻はお気に入りのお店となりました。


帰宅後一休みして今日は珍しく夕方洗車、全国ミーティングでいただいたお気に入りステッカーを1枚パシャリ!


本日の日曜日はこちらも久しぶりに益子陶器市へ。
今回は高速を使用せずドライブを楽しみながらのんびりと向かいました。


毎回開催初日に行っていたのですが今季は初の最終日。

私が先日の全国ミーティング終了後に喘息をこじらしてしまった為に初日の3日は断念しました。

しかし、最終日はいつもの初日に比べて少なく感じましたがそれでも人出は多いと思います。


妻お気に入りの作家・中村恵子さんの作品。


この色合いがたまらなく好みだそうです。


故に作品を選ぶときの妻はいつも真剣!


どの作品も形や色合いが微妙に違うので当然同じ作品はありません。


妻にとっては最高に楽しい一時、ゆっくりと選んで下さい。


同じ形でも色が違うだけでもこれだけ印象が変わります。


今日は歩くことと作品を選ぶために動きやすい服装ということで軽装で来ました。

かなり御機嫌で作品を見ながら散策しています。


歩き疲れて一休み中の一コマ、この後ソフトクリームでエネルギー補充をしました。

今回市場と陶器市は久しぶりに行きましたがそれぞれ行ってよかったです。

市場は豊富で珍しく、新鮮な食材が安く入手できるところが非常にお気に入りのポイント。

陶器市は妻の楽しみであるので出来るだけ今後もドライブを兼ねて行ってみようと思います。

そういえば笠間陶器市は今回行けなかったなぁ(-_-;)

先週末は全国ミーティングもあり、2週連続遊び倒した週末となりましたので今度の週末はのんびり過ごそうと思います。
Posted at 2016/11/06 20:25:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!
FIAT&ABARTH500全国ミーティングへ行ってきました!昨年は仕事で行けなかった行FIAT&ABARTH500全国ミーティングへ行ってきました!
風邪で先週は体調を崩してしまい参加も危ぶまれましたが無事回復w
土曜日には洗車を済ませてから給油に行き、日曜日に備えて21時過ぎには寝てしまいました。
そして当日3時30分起床、4時50分出発で浜松へ。


妻が携帯で出発前に準備中の姿をパシャリ!と一枚。
スマホで夜中に写したのでモヤがかって見えにくいですが記念に載せました。

出発時間も早いので渋滞は皆無、スムーズに浜松へ向かってアバルトは進んで行きます。
しかし、途中から雨も降り始めて現地の天気も怪しい雲行きに・・・今日は雨かな?
途中サービスエリアで休憩をしましたが立ち寄る度に必ずアバルトやフィアットが停まっています。
みんな同じ方向へ向かっていくんだなぁと思うと自然にテンションが上がりました。
妻がインスタで知り合ったSさんの情報で現地は降っていないとの情報を得て雨だけは降らないでと思いながら雨の中を浜松へ。
浜松へ近づくにつれて晴れてはいませんが雨は止んで曇りに変わりました。
これならイベントも大丈夫とちょっと一安心。


そして無事に到着、会場まで5時間もかかりました(^-^;
運営の方に誘導されて駐車後に早速昨夜に印刷したナンバー隠しを貼ってから車見学。


私が到着してからも続々とアバルトやフィアット達が入場してきます。
昨年は500台を超えたとのことですが今年の300台でも凄いですね!


ステッカーご自由にお持ち下さいとオーナーさんが御自身のアバルトの前に置かれていたので一枚頂きました。
もちろんネコのステッカーを頂きました!
頂いたステッカーを貼られていたので一枚パシャリ。


御先祖様達も自走して来られたのですね。
どの車も綺麗で大切にされていることがよく伝わってきました。
可愛いて素晴らしい車達ですのでこれからも大切に乗られていくことでしょう。


そして遂にお会いできたCISITALIAさん!
前々回のTHREE HUNDRED meetingではお会いしていたにもかかわらず御挨拶出来ませんでした。
優しいお人柄の方でアバルトは走りに拘った仕様。
お話をしていると私もECUをやってみたいなぁとついつい思ってしまいました。

今回は実際に色々な方々にお会いしてお話することができました。
再会できた水色のカメさん余りお話できなかったですね。
お近くですので是非個人的にお話できる機会があればよろしくお願いします。

クニマルさんTHREE HUNDRED meetingで初めてお会いした時からスタッフの方と勘違いしてお話をしていました、すみません(-_-;)
私走りは全くダメですがまたイベントでお会いしたときはよろしくお願いします。

d-botanさん今回はすれ違いでお会いできませんでしたが次回何処かでお会いした時は最初に声をかけさせてもらいます!


今回沢山お話をさせていただいたakさん、本当に楽しかったです。
妻も奥様とのお話がとても楽しかったと言っていました。
特にジムの話はもっと聞きたかったようです。

実はakさんとは会場に向かう途中のサーピスエリアで既に会っていました。
595アニバーサリーが停まっていたので私も隣に停めたのですがオーナーさんとは会えませんでしたがそのオーナーさんがakさんでした。
無事会場でお会いできてよかったです。


前回のTHREE HUNDRED meetingでも御一緒したSさん御夫婦。
今回は愛犬パグ2匹と参加、可愛くてキャラクターみたいなワンちゃんでした。
しかもakさんとは以前某パーキングエリアで隣に並んで駐車したことからお互いにちょっとしたお知り合いだったみたいでこれにはビックリしました。


akさんの隣へ車を移動させてSさん号と並んで写真撮影、よい記念になりました♪


今回も早朝(夜中?)から付き合ってくれた妻に感謝です。
朝早くから夜までの長時間のナビお疲れさまでした。


本日の戦利品その1、CISITALIAさんの奥様陶芸作品。
苦労して作られた作品を頂きましてありがとうございます。


戦利品その2、akさんの奥様からみかんを頂きました。
早速本日美味しくいただきました、ありがとうございます。


往復10時間・走行距離は663Km、初めてアバルトで長距離を運転しました。
天気も何とか回復、実際に色々な方と会ってお話ができ充実したミーティングとなりました。
今年はこれでイベント参加は終わりとなりますがまた来年も色々なイベントに参加してみようと思います。
イベント運営された幹事のみなさん大変お疲れさまでした。
最後に今回お会いしたみなさんありがとうございました!(^^)
Posted at 2016/10/31 23:06:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@*ak* さん本当にDの対応が重要だと最近は特に思います。お気に入りの車なのでまだ乗り続けますが今後のメンテも何処にお任せしようか悩みます。あれほど有名なDが無くなるとは…知っていたら買っていなかったかもしれません。」
何シテル?   02/20 22:48
車は運転するのも眺めるのも洗車するのも大好きです。 またネコに囲まれた賑やかなニャンコLIFEもエンジョイしています。 何処かでお会いした際は気軽に声をかけ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
らんぼるぎーにぃ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 23:10:49
お友達
車で楽しくお話ができればと思っていますのでお誘いよろしくお願いします。
8 人のお友達がいます
Golfでゴルフ♪Golfでゴルフ♪ * maykunmaykun
CISITALIACISITALIA せみだぶるせみだぶる
*ak**ak* AKKEY 595AKKEY 595
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・695 フィアット アバルト・695
乗っても眺めても楽しい車に出会えました♪ウィークポイントもありますがそれを補える楽しさを ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
4モーション+DSGで高次元の走破性を堪能でき、居住空間や快適性も兼ね備えた素晴らしい車 ...
BMW ミニ ジョンクーパーワークスGP BMW ミニ ジョンクーパーワークスGP
初めて購入したインポートカーです。走りに拘ったモデルであることに魅了されて試乗後に即決し ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.