車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
久しぶりの市場と益子陶器市昨日の土曜日は約半年ぶりに柏市の市場へ行ってきました。

ここでしか買えない食材もありますので市場は本当に面白いです。

朝起きて直ぐに市場へ向かったので写真ではポーズをとっていますが顔は相当寝ぼけていますw

我家は2人家族なのに毎回行けば結構な量を買い溜めします。


今回の戦利品、これで当分お肉は心配なし!


市場からの帰宅途中に御近所で評判の「央製パン堂」へ立ち寄りました。


取り扱うパンの種類は少なめですが添加物未使用、クオリティーが高くて美味しいパンばかりです。
私と妻はお気に入りのお店となりました。


帰宅後一休みして今日は珍しく夕方洗車、全国ミーティングでいただいたお気に入りステッカーを1枚パシャリ!


本日の日曜日はこちらも久しぶりに益子陶器市へ。
今回は高速を使用せずドライブを楽しみながらのんびりと向かいました。


毎回開催初日に行っていたのですが今季は初の最終日。

私が先日の全国ミーティング終了後に喘息をこじらしてしまった為に初日の3日は断念しました。

しかし、最終日はいつもの初日に比べて少なく感じましたがそれでも人出は多いと思います。


妻お気に入りの作家・中村恵子さんの作品。


この色合いがたまらなく好みだそうです。


故に作品を選ぶときの妻はいつも真剣!


どの作品も形や色合いが微妙に違うので当然同じ作品はありません。


妻にとっては最高に楽しい一時、ゆっくりと選んで下さい。


同じ形でも色が違うだけでもこれだけ印象が変わります。


今日は歩くことと作品を選ぶために動きやすい服装ということで軽装で来ました。

かなり御機嫌で作品を見ながら散策しています。


歩き疲れて一休み中の一コマ、この後ソフトクリームでエネルギー補充をしました。

今回市場と陶器市は久しぶりに行きましたがそれぞれ行ってよかったです。

市場は豊富で珍しく、新鮮な食材が安く入手できるところが非常にお気に入りのポイント。

陶器市は妻の楽しみであるので出来るだけ今後もドライブを兼ねて行ってみようと思います。

そういえば笠間陶器市は今回行けなかったなぁ(-_-;)

先週末は全国ミーティングもあり、2週連続遊び倒した週末となりましたので今度の週末はのんびり過ごそうと思います。
Posted at 2016/11/06 20:25:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!
FIAT&ABARTH500全国ミーティングへ行ってきました!昨年は仕事で行けなかった行FIAT&ABARTH500全国ミーティングへ行ってきました!
風邪で先週は体調を崩してしまい参加も危ぶまれましたが無事回復w
土曜日には洗車を済ませてから給油に行き、日曜日に備えて21時過ぎには寝てしまいました。
そして当日3時30分起床、4時50分出発で浜松へ。


妻が携帯で出発前に準備中の姿をパシャリ!と一枚。
スマホで夜中に写したのでモヤがかって見えにくいですが記念に載せました。

出発時間も早いので渋滞は皆無、スムーズに浜松へ向かってアバルトは進んで行きます。
しかし、途中から雨も降り始めて現地の天気も怪しい雲行きに・・・今日は雨かな?
途中サービスエリアで休憩をしましたが立ち寄る度に必ずアバルトやフィアットが停まっています。
みんな同じ方向へ向かっていくんだなぁと思うと自然にテンションが上がりました。
妻がインスタで知り合ったSさんの情報で現地は降っていないとの情報を得て雨だけは降らないでと思いながら雨の中を浜松へ。
浜松へ近づくにつれて晴れてはいませんが雨は止んで曇りに変わりました。
これならイベントも大丈夫とちょっと一安心。


そして無事に到着、会場まで5時間もかかりました(^-^;
運営の方に誘導されて駐車後に早速昨夜に印刷したナンバー隠しを貼ってから車見学。


私が到着してからも続々とアバルトやフィアット達が入場してきます。
昨年は500台を超えたとのことですが今年の300台でも凄いですね!


ステッカーご自由にお持ち下さいとオーナーさんが御自身のアバルトの前に置かれていたので一枚頂きました。
もちろんネコのステッカーを頂きました!
頂いたステッカーを貼られていたので一枚パシャリ。


御先祖様達も自走して来られたのですね。
どの車も綺麗で大切にされていることがよく伝わってきました。
可愛いて素晴らしい車達ですのでこれからも大切に乗られていくことでしょう。


そして遂にお会いできたCISITALIAさん!
前々回のTHREE HUNDRED meetingではお会いしていたにもかかわらず御挨拶出来ませんでした。
優しいお人柄の方でアバルトは走りに拘った仕様。
お話をしていると私もECUをやってみたいなぁとついつい思ってしまいました。

今回は実際に色々な方々にお会いしてお話することができました。
再会できた水色のカメさん余りお話できなかったですね。
お近くですので是非個人的にお話できる機会があればよろしくお願いします。

クニマルさんTHREE HUNDRED meetingで初めてお会いした時からスタッフの方と勘違いしてお話をしていました、すみません(-_-;)
私走りは全くダメですがまたイベントでお会いしたときはよろしくお願いします。

d-botanさん今回はすれ違いでお会いできませんでしたが次回何処かでお会いした時は最初に声をかけさせてもらいます!


今回沢山お話をさせていただいたakさん、本当に楽しかったです。
妻も奥様とのお話がとても楽しかったと言っていました。
特にジムの話はもっと聞きたかったようです。

実はakさんとは会場に向かう途中のサーピスエリアで既に会っていました。
595アニバーサリーが停まっていたので私も隣に停めたのですがオーナーさんとは会えませんでしたがそのオーナーさんがakさんでした。
無事会場でお会いできてよかったです。


前回のTHREE HUNDRED meetingでも御一緒したSさん御夫婦。
今回は愛犬パグ2匹と参加、可愛くてキャラクターみたいなワンちゃんでした。
しかもakさんとは以前某パーキングエリアで隣に並んで駐車したことからお互いにちょっとしたお知り合いだったみたいでこれにはビックリしました。


akさんの隣へ車を移動させてSさん号と並んで写真撮影、よい記念になりました♪


今回も早朝(夜中?)から付き合ってくれた妻に感謝です。
朝早くから夜までの長時間のナビお疲れさまでした。


本日の戦利品その1、CISITALIAさんの奥様陶芸作品。
苦労して作られた作品を頂きましてありがとうございます。


戦利品その2、akさんの奥様からみかんを頂きました。
早速本日美味しくいただきました、ありがとうございます。


往復10時間・走行距離は663Km、初めてアバルトで長距離を運転しました。
天気も何とか回復、実際に色々な方と会ってお話ができ充実したミーティングとなりました。
今年はこれでイベント参加は終わりとなりますがまた来年も色々なイベントに参加してみようと思います。
イベント運営された幹事のみなさん大変お疲れさまでした。
最後に今回お会いしたみなさんありがとうございました!(^^)
Posted at 2016/10/31 23:06:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月16日 イイね!
THREE HUNDRED meeting TUKUBA今日は筑波サーキットで催されたTHREE HUNDRED meeting TUKUBAに参加してきました。

今回も当然走行会参加ではなくmeetingへの参加ですw

自宅から1時間程度で行ける近い場所であることから気軽に参加できるので非常に助かりますね。

今日は天気も晴れで絶好のイベント日和です。


入口のガードマンさんに案内されて通路を抜けると・・・


やってきました筑波サーキット!今日も色々な走行会が行われていました。

みなさん本気で熱いバトルを繰り広げていましたよ。


今回も沢山の方が遊びに来られていました。

普段全く見かけないアバルトがこんなに沢山いるなんて!


全体ではこんな感じで相当の台数が集まりました♪

一台一台参加車両のアバルトをじっくり拝見しましたが同じ仕様がなくて見ているだけで非常に面白かったです。


THREE HUNDRED124Spiderも展示されていましたが何とタイムアタックにも参加していました。

早くも実践投入とはさすがメーカーさんはやることが早いですね。


今回は偶然隣に駐車されたTributo Ferrariさんは何と妻がインスタグラムを通じて交流のあるアバルト乗りさんでした!

本日は終日色々と楽しくお話しをしながらイベントを過ごすことができました(^^)

また私の住んでいる場所と比較的近い水色アバルトさんにも御挨拶をすることができました。

初めてでしたので御挨拶だけでしたがまた何処かでお会いできるとよいですね。

タイムアタックを観戦、美味しい食事も頂き、じゃんけん大会も終了していよいよ最後の体験走行へ。


本当にアバルトだらけですごいですね!思わずニヤけてしまいますw


私の後ろにも当然アバルト達が並んでいます。


いよいよコースイン!当然追い越しは禁止です。


今回もオープンで走行しましたが気持ちよかったです。

主催者に確認のうえでOKが出ていますのでオープンにしています。


ダンロップ下は本当に画になりますね。

体験走行ですのでゆっくりした速度でしか走れませんが楽しい気分になれます。


今回はアバルトオーナーさんとの交流もありましたし、イベントも女性や子供も楽しめるような工夫もされていたこともあって前回よりも楽しく過ごすことができました。

また機会がありましたらこういうイベントは積極的に参加してみたいと思います。

さぁ、明日からまた仕事に頑張るぞ~!






Posted at 2016/10/16 23:44:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
あれから2年早いもので現在の我家へ引っ越してきて2年が過ぎました。

家を購入してから家の引き渡し、引越しと矢継ぎ早のスケジュールで大変だった記憶があります。

2年前の愛車はGOLF R(先代6型)で素晴らしい加速と走行性能、充分な居住空間に今までのATでは考えられないDSGのシフト性能を持ち合わせていました。

しかし、購入した家に電気自動車の充電器が備え付けられていたことから節約とエコのために電気自動車を購入しようと妻の一言で引越し準備前にディーラー巡り。

購入対象車は当時発売されて間もないBMW i3で3回も試乗をさせてもらい、引っ越終了後に落ち着いてから購入する予定でした。

GOLF Rでのガソリン年間使用量を計考えると圧倒的にi3がお得、計算上では数年も乗れば購入金額の元が取れます。

私の心境は若い頃から散々車で遊んだので、ここはひとつ大人しく妻の意見を取り入れて電気自動車もいいかなと思っていました。

そんな引越し前のある日に突然一日休暇が取れたことから、「将来(退職後)に乗りたいと思っている車でもあるのなら見に行ってみよう」と妻の提案で急遽以前から気になっていたアバルトへ行くことに。

以前BMW MINIに乗っていましたがゴーカートのようなフィーリングが非常に気に入っており、機会があればまたこのような車を乗ってみたいと思いがありましたのでアバルトは非常に気になる存在でした。

でも今回はあくまでも試乗してどんな車かを調査するだけではありましたが私の心はウキウキ気分♪

訪問前に電話していましたので到着して話もそこそこに早速試乗開始ですw


試乗車はABARTH595TURISMOを用意してくれました。


小さいながらもスポーティでMINIに通じるものを感じます。


せっかくですので試乗は勿論オープンで。


試乗車はレコモン未装着車でしたが軽快な走りを充分に堪能できました。

この時点ではi3購入がほぼ決定していましたので見積もりを頂いて帰宅することに。

対応していただいたディーラースタッフと一緒に駐車場まできた時に妻が突然「ねぇねぇ、これは!?」と言いながら1台のアバルトを発見しました。


そこには既に完売している695EDIZIONE MASERATIが!

以前東京オートサロンで2人で見たときに私がこういう車に将来乗ってみたいと語っていたことを覚えていてくれていたことから駐車場で一目見て分かったそうです。

私はお客さんの車だと思い込んでいましたので見れただけでもよかったと思いました。

しかし、妻はそう思っていなかったようで「これは販売しているのですか?」とディーラースタッフに聞いたところ先程仕入れたばかりですが販売可能ですとの返答。

そう言えば私たちが見積もりをもらってアバルトの説明を聞いていたときに隣席のお客さんがもう乗らないから置いていくとか言っていたのが聞こえたことを思い出しました。

聞けば正にそのとおりですとのこと。

見るのはタダだし、滅多にない機会だから見せてもらうことにしました。


いいなぁ・・・


でもi3を購入する予定だからなぁ・・・


拝めただけでもよしとするか。


これに乗ってみたかったなぁ・・・

そんなことを思いながら見ていると妻が「これ試乗できますか?」といきなりディーラースタッフに聞きました。

これにはスタッフも仕入れたばかりで何も準備出来ていないこともあり、少し面食らった様子もありましたが大丈夫とのこと。

早速準備をしてもらい2回目のアバルト試乗開始となりました。

595TURISMOもよい車でしたがこちらはさらにキレのよさと優雅さを感じます。

レコモンサウンドの相乗効果もあって非常に楽しく満足した試乗となり、妻も気に行ってくれたみたいです。

取り敢えず購入できないまでも見積もりをいただきましたが新車当時の価格と比べても価格は落ちていません。

程度もよくて走行距離5,000Kmのアバルト、しかも限定車・・・

高いなぁと思いながら見積もりを見ているとディーラースタッフから「この車は直ぐに売れると思いますのでもしもご検討されるのでしたら早めの決断をしたほうがよいですよ。」とのこと。

試乗の余韻に酔いしれて帰宅中の車中で妻から「欲しいのなら買った方がいいんじゃない。」との思わぬ一言。

どうして急にOKを出したのかを聞いたところ「乗っていて楽しく、古くなっても長く乗れる車に乗ってほしいと思うから。これが最後の車と思ってずっと乗ってくれるならいいよ。」と言われました。

布団の中で一晩考えて出した結論はアバルトに乗る!でした。

イタ車の故障伝説や修理費用の高いことには多少心配がありましたがこの機会を逃すことは出来ないと思い決断しました。

それに私は元々最新の車でなければ興味がない訳でもなく旧車も大好きでしたからアバルトを旧車、さらにはビンテージカーになるまで乗り続けたいと思いましたのでi3ではなくアバルトを選びました。


試乗した翌日に購入する決断をして早速ディーラーへ連絡、車両を押さえて契約しました。

引越し後の初めての休みに無事納車、現在も楽しく運転しています♪

あれから2年経ちましたが未だに運転するときは楽しくて仕方がありません。

勿論眺めているだけでも飽きませんw

私の車好きを考慮してアバルトを快く受け入れてくれた妻には感謝しています。

今日はこれから20年か30年、いやアバルトが動かなくなるか私が運転できなくなるまで長く楽しく乗っていこうとあらためて決意した日曜日の午後でした。
Posted at 2016/10/02 19:02:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!
気になるアイツ今日の午後は気になるアイツが展示されているということで一路都内へ。

気になるアイツとはABARTH695 TRIBUTE FERRARI ブルーアブダビです。

未だ一度も見たことがなく是非この目で見てみたいと思っていました。



国内正規輸入5台ですから当然のことながらなかなかお目にかかれません。

目の前でじっくりと見れる機会は滅多ありませんので穴が開くほど見てきましたw


初めて見ましたが鮮やかで綺麗なブルーですね!

走行距離2.6万Kmでしたが何と500万近いプライスタグが掲げられているにも関わらず既に商談中とか。


ディーラーの方から聞きましたがこのミラーカバーは本物シルバーカーボンで片側だけで驚きの21万円!

My ABARTHのホイール1本よりも高価とは(-_-;)


う~ん、カッコいい!しかもブルーアブダビは初めて見たのでとても新鮮に見えます。


内装もグレーが基調の色合いで自分好み、フロアマットも初めて見るカラーでした。


グレーのサベルトシートもよい感じですね。

しかし、4年落ちの2.6万Kmでもこの価格とはさすが希少車といったところでしょうか。


最後にディーラーでマグカップ(左)を購入しましたので以前から持っていたマグカップと並べて1枚。

これからの季節活躍する一品となるでしょう。


マグカップの方向を変えるとサソリが描かれていてよい感じです。

今日は充実した楽しい一日でした(^^)

さぁ、明日からまた週末の休みを楽しみにして仕事に頑張るぞ~!












Posted at 2016/09/25 20:37:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「久しぶりの市場と益子陶器市 http://cvw.jp/b/2476703/38813628/
何シテル?   11/06 20:25
車は運転するのも眺めるのも洗車するのも大好きです。 またネコに囲まれた賑やかなニャンコLIFEもエンジョイしています。 何処かでお会いした際は気軽に声をかけ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車で楽しくお話ができればと思っていますのでお誘いよろしくお願いします。
8 人のお友達がいます
せみだぶるせみだぶる * Golfでゴルフ♪Golfでゴルフ♪
maykunmaykun CISITALIACISITALIA
*ak**ak* AKKEY 595AKKEY 595
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・695 フィアット アバルト・695
乗っても眺めても楽しい車に出会えました♪ウィークポイントもありますがそれを補える楽しさを ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
4モーション+DSGで高次元の走破性を堪能でき、居住空間や快適性も兼ね備えた素晴らしい車 ...
BMW ミニ ジョンクーパーワークスGP BMW ミニ ジョンクーパーワークスGP
初めて購入したインポートカーです。走りに拘ったモデルであることに魅了されて試乗後に即決し ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.