車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
夏タイヤに戻したのでふと思い立って

ハイドラで新しく追加された道の駅巡りに

道の駅自体はもう行ってるんですけどCP埋めの為

しかし千葉って信号少ないんですね

下道ばかり走ったんですけど燃費が伸びる事

システム表示で23.1km/L


最終的に満タン法で23.54km/L❗❗

なんか良すぎる気もするが気にしない(笑)

ECU書き換えで快適な上にこれで良いのだろうか

Posted at 2017/02/19 19:19:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
吉野街道から奥多摩湖、奥多摩周遊道路と

久し振りに流してきました。

パワーブレースはいい感じに効いているようで

キビキビと曲がってくれています。

奥多摩周遊道路よりも檜原村を抜ける道路の

コーナーにシャーベット状態の雪が疎らに

残っていてちょっと怖かったです

一瞬ですが滑ったのが実感出来、

初めてESP作動表示灯が点きました。

ECU書き換えでシフトダウン時のアラートも

レブリミットが上がった為か鳴らなかったです

Posted at 2017/02/12 16:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月10日 イイね!
注文していたパーツが届いたものの

この前にうっかり曲がり角で側面を擦ってしまい左リアドアを

傷だらけにしてしまってブルーになっていましたが

無事パーツを取り付け効果を実感出来

気分的にも上向いてきたのでドライブがてら厄払いを兼ねて

高尾山薬王寺に自動車祈祷に行ってきました

とりあえず傷ついた部分に関しては暖かくなってから塗装なりDIYやってみようかなと





(そう言えば今年前厄だった・・・・・)
Posted at 2017/02/10 19:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月07日 イイね!
本日タイヤラウンジさんにECUの書き換えに行ってきました

基本的にアールズさんのと中身は同じとの事
(まぁ多少味付けの違いはあるそう)

タイヤラウンジさんの書き換えはOBD経由でさっさと完了

最初の出だしから「お!」って感じですぐに違いを感じる事が出来ました

ともかく軽い、スーって伸びる、レスポンスが早い

AGSプログラムだけでも十分いいですが

確かにこれはその上をいきますね

注意点としてこのECUの書き換えは上書き可能なのでディーラーなんかで

通常のアップデートされると書き換わってしまうので気をつけるようにとの事

以前AGSプログラムを適用した人がアールズさん等でECU書き換えを行うときは

AGSプログラム適用済みである事をちゃんと伝えてくださいとの事でした
(多分シールで気がつくとは思いますが念のため)


因みに燃費のほうは出発前の表示が18.4km/L

下道で到着後の表示が19.4km/L

帰りは高速を使って帰宅時の表示が20.1km/L






帰りの高速は速い車の流れについて行ったりもしたので参考にはならないかも・・・
Posted at 2017/02/07 15:59:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
うちのアルトにはPivot 3Driveαと言うクルコンが付けてあります

実際クルコンとして使うことはほとんどないのですが・・・

あまりにもクルコンとして使っていないのでどうせならブレーキランプのLED化してみようかと

使ったLEDは

ハイマウント用にこれ
http://item.rakuten.co.jp/auc-kuruma7/10237953/

ブレーキ用にこれ
http://item.rakuten.co.jp/naniya/2250_152/

です

ブレーキランプをLED化したのでクルコンは動かなくて当然と思いつつも

ひょっとしてとか思いテスト走行

なんと特に問題なくクルコンが作動しています

うまくLEDの抵抗値がクルコンの作動範囲内に収まっていたようです

めでたしめでたしwww
Posted at 2017/02/04 10:48:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@wwひろきちww 誕生日おめでとう(1日早いけどw)」
何シテル?   02/22 20:08
最近は楽しくて週末以外も走り回っています。 後数年で還暦の爺ですがよろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
スズキ純正 IPFフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 13:18:44
ルーム内照明ピンク化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 18:15:29
プロフ画像が消えまして、アップロードもできませんで・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 20:07:58
お友達
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
スズキ アルト ターボRS 4WD白リアカメラ付き ノーマル車高、レグノ、5Jホイール ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.