• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Melissa CR-Zのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

アニメ実写化って…

アニメ実写化って…※車ネタではありません。
オタク全開です。





私の青春時代を捧げた「鋼の錬金術師」が12月に実写映画化するんだと



もうね、けっこう前にその情報知ったけど、その時から地雷踏んでるわwと思ってた


最近、映画の新しいPVが公開されたのでゆーちゅーぶで拝見。


1番気になっていたアルフォンスの声は…



声高くないやんけ!!!てか誰や!
ここはアニメと同じく釘宮さんでくることを期待してた。
だって体ないから、アフレコだけだもん


(T ^ T)





そして、マスタング大佐はディーンフジオカ。
ディーンフジオカは普通にカッコいいから許す。
大佐はねぇ、妄想上の恋人でしたよ(´ω`)

指パッチンができなくて、真似するためにめっちゃ練習したのを覚えてるwww


リザさんの役は名前見てもわからん。


ヒューズさんは佐藤隆太。
タッカーは大泉洋w
コーネロは石丸謙二郎
グラトニーは内山信二wwwww

この辺いい感じ

エドとウィンリィはファンの方いると思いますので触れないことにしときます。



1番合ってると思ったのがラスト姐さんww
松雪さんめっちゃいいわぁ!!
これだけ見たいwww
まじ色っぽい




映画館行ってもガッカリするだけだから、たぶん見に行かないと思う



このアニメって2回やってんよね、1回目がアニメオリジナルストーリーで、2回目が原作に沿ったやつと


1回目は作画が素晴らしく綺麗で好きだったなぁ。大佐の声も大川さんステキやった。三木さんも良かったけどね


あとね、歌が好きすぎてヤバかった。



実はみんカラネームのこの「Melissa」とはハガレンのOP曲から取ってるんです!
ポルノグラフィティが大好きでねぇ、デビュー当時から今の今までファンなんです。


ハガレンアニメが始まる前に番宣でメリッサ流れてたのに衝撃を受けて、ハガレン見始めたなぁ


もうホント大好き



実写映画もポルノグラフィティに歌ってほしかった………





てかね、最近なんでもかんでも実写化しすぎよ


ジョジョとか斉木楠雄のψ難とか、進撃の巨人など

BLEACHは来年公開らしいですね



恋愛モノの実写化はそんなにコケることないからいいと思うけど、ハガレンとか邦画でやるのキツイでしょw

キャスト日本人だよ?
外人がやればそれっぽくできそう


いまにコードギアスも実写化してしまうのではないかと懸念している


コードギアスは続編やるみたいですね!
これもいいアニメやったわ
最終回めっちゃ泣いた
なので、続編ってたぶんコケると思う


あとエウレカセブンの映画やってるけど、めっちゃ期待ハズレやった

サマーオブラブのくだりは良かったけど、あとはアニメシリーズのツギハギでアニメ知ってる人でもようわからん。知らないひとはもっと楽しめないと思う。
次回作はオリジナルストーリーっぽいけど、ヤバそうな雰囲気してた


あ、エヴァの次回作いつやるんだろう













そんなこんなで色々思うところがあって、話ぶっ飛びながら、長々と書いてしまいました。すみません
Posted at 2017/10/10 23:17:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

シビックハッチバック試乗

シビックハッチバック試乗こんばんわぁ(^ ^)



今日はずっと楽しみにしていたシビックハッチバックを試乗してきました!



もう発売日から試乗車どこにあるんだろうと探しまくったけど、試乗車少ないのね


試乗車の詳細検索でトランスミッションの指定があったから、MTで検索かけようと思ったけど、CVTのみ


まぁ、しようがない



試乗車おいてある近くのDに行ってきました。


本当にちっさい店だったんですが、試乗したいと申し出たら、営業マンが皆んなふさがってるとのこと


なんと、試乗は1人で行ってこいとwww


試乗ってお店の人と同乗するもんじゃないの???

と思ったが、1人で気軽に遊べたので良し



事務のおねえさんが持ってきたキーが違う車のでワタワタ。
そしてサイドブレーキがないから、これどうやるの?とワタワタ。メカニックの人に助けてもらいましたww



・足回りの乗り心地はとても良い
(私の車がガチガチすぎるからかも)

・ハンドル軽い

・視界がいい

・見た目のデカさほど乗った感じはデカさを感じなくて運転しやすい

・メーターしょぼい

・踏むとターボだなぁって感じ。NA好きにとってはつまらない

・横幅はちょっとデカい


んーと、悪くないんだけどCR-Z 比べちゃうと値段の割に高級感ない

メーターに1番ショボさを感じた
CR-Z ってメーターすごいカッコいいと思うんよね。
コクピット感があって、操っている高揚感があるんですよ

シビックはのぺーっとした安っぽ〜い感じで残念


試乗した後は年配の営業さんと話したけど



これがまたwwww


喋る喋る


なんか最初はシビックの説明受けてたけど、話がどんどん変わる

ホンダの自慢話みたいな


ホンダは日本の安全基準よりも高い目標で作ってるから、いいクルマができるとか、発電機の話やら、F1やら、飛行機の話とか、モーターショー、電気自動車などなど


私の話す余地なさすぎて、ずっと話聞いてるだけでした(・ω・;)

やっと解放された時はもう聞き疲れちゃって、すぐ帰りました…


色々聞きたいこともあったし、車じっくり見たかったけど、もっと拘束されるのキツイなと思って………

あとね、CR-Z はオートマでしょ?って言われた


ちーーん



まぁ、こんな人間が乗ってますからね
でも、そんなこと聞くってナンセンス。



ちょっと色々やるせなかったので、また違う店できちんと車の話をできる人と話して、じっくり見てみたいです



MTの試乗車って検索かかんなかったけどあるのかなー?タイプR試乗してる人いるみたいだけど、どうせならタイプRも乗ってみたい

シビックハッチバックもCVTだったから、なんか期待外れだったけど、MTなら違うかな?

私も年も年だし、家族もつようになったら、CR-Z は実用性ないので、ちゃんとリヤシートがある車をと思ってたんで、シビックは次の車最有力候補なんよね


と言っても、まだまだCR-Z 乗りたいし、家族もまだまだ先の話なんで、その間にいいクルマが出てきたらいいな
Posted at 2017/10/01 23:17:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

会社の同僚

会社の同僚ちょっと新幹線の中でひまなんでボヤきます。


うちの会社ではCR-Z 乗りが3人いる。


私と違う営業所でZF1のβ 白MTと同じ営業所内でZF1 α シルバーCVTの人がいるんだけど


このシルバー乗ってる人が中々面白い



去年中途で入ってきたんだが、それまで東京にいたから車持ってなくて昨年末ぐらいにCR-Z を買ったんだと


噂でCR-Z 買ったって知ってたけど、中々会社に乗ってこない。

どーやら、私がCR-Z 乗ってて、MTやし、けっこうイジってるから比べられるのが恥ずかしいと


…ならなぜCR-Z 買った?とは言わないw



その人バイクで事故って骨折してから、CR-Z で出勤するようになったんだけど


これまた運転が…


やばーーい




うちの会社内ですでに2人にぶつけてる



うん。1回目できちんと反省しようよ…



2回目でもうヤバイと思ったのか、リヤバンパーにセンサーつけてバックして近くなるとピピピとなるやつ付けてた




車見させてもらったら、キズだらけ
リヤバンパー、フロントバンパー、ミラーなどぶつけやすいところ全てすり傷ありww



ミラーにもさっと草がはさまってるから、どこ走ったの?と聞くと、富士五湖走った時かなーって


いやぁ、それでも普通に考えて草挟まんないでしょーwww




て、感じでツッコミどころ満載



私に触発されているのか、HKSのエアクリとマフラー真似された(;´・ω・)



こうなったら、差をつけるためにエアロつけるかー!?とも思う





ちょっとね、私のCR-Z もぶつけられたら困るので今度私のに乗せて指導してやろうかな




CR-Z って視界悪いし、純正車高でもバンパー下擦りやすいしね、運転慣れないと危ないと思うの


私も高速合流する時に見えなくて1回ひやっとしたことあった

前向きの斜め駐車すると後ろなんて全く見えないし



私も運転上手いわけじゃないけど、その人にはもっと運転上手くなってほしいな


Posted at 2017/09/24 09:24:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月07日 イイね!

タイヤ交換のわけ

タイヤ交換のわけこんばんわ★

パーツレビューにも書きましたが、タイヤ交換をしました。7月中旬くらいの話です。


タイヤが消耗してきたのも理由でしたが、1回釘が刺さってパンクしていたことがあったのと、リヤの左だけ空気が減る現象(釘が刺さっていたとこ)があったので、交換しました。



ですが!!!


この前、スタンドで空気圧チェックしたら、リヤの左だけ空気圧が1.0と異常に抜けていました!


まだタイヤ変えて1ヶ月半ぐらいしかたってないし、おかしいなと思いました。
また釘踏んじゃったのか、エアバルブがダメなのかと思い、ショップに預け、水に浸したりして、空気漏れがないかチェックしてもらいました。





結果、






異常なし……………





なんで???????




整備士さん曰く、多少エアバルブんとこのゴムが緩くなってたけどとは言ってましたが、そんなに空気抜けるってないですよね





思いたくないですが、もしかしたらイタズラ????



だって、またリヤの左だけだし、前のタイヤも何回か空気圧低くなってましたが、パンクしたせいだと思ってました。もう、それしか考えられないのでは?
そう考えたら怖くなってきました。


自分の大事な愛車にもしイタズラなんてされてたら…………




とりあえずエアゲージ持ってないので早急に買ってできれば毎日でもチェックしようと思います。そこで異常に減ってたらイタズラ濃厚かと




なにかアドバイスあればください(´;ω;`)
Posted at 2017/09/07 21:25:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月22日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!8月22日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ブレーキパッドとデイライトとシフトノブかな

■この1年でこんな整備をしました!
タイヤ交換など

■愛車のイイね!数(2017年08月22日時点)
84イイね!

■これからいじりたいところは・・・
モディーロのグリルを買って、塗装して付けたい!

■愛車に一言

もう2年かぁ。いつもありがとう。相棒は遠くに行っちゃったけど、君がいてくれたから助かった…明日は私の誕生日ww
今日は記念に洗車してピカピカにしてあげるよ!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/22 13:28:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@たぐりん さん ほんとに地図に載ってるから、時間優先でしか判断しないんですよね。
マジでナビ新しいの買った方がいいのではと思いました。
獣道最悪ですね…。それでホンダカーズにたどり着くとはww」
何シテル?   11/07 15:40
Melissa CR-Zです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

人生に影響を与えたもの...♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 14:11:39
SPOON フィットRS純正サージタンク(イエロー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 18:46:17

お友達

CR-Z乗りの方、ホンダ好きの方よろしくお願いします!
13 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFTみんカラ公認 IWBCIWBC
やまぴー@おれんじやまぴー@おれんじ shotazshotaz
ROCKx1822ROCKx1822 たぐりんたぐりん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
初のマイカーです。 大切に乗っていきます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.