車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
FRP加工に気分が萎えて(;>_<;) オートサロン車で復活じゃ元気いいな的に動いてましたが (^_^;) (今までの経験上)
なーんか、いらん所切断してたら(4面切り切りしたら数時間掛かり)、段々とヤル気が失せまして・・
○ 平面にする為に、型の削り (´ε`;)ウーン…
○ 2mを4回削りし、パテ後も アアアァァ( °∀°)ァァアアア ダメだ
○ 寒くて長時間外での作業が・・ (;´д`)

と、自分事ですが 異動(現場解約)もわかりまして 気持ちが下がり過ぎて 。・゚・(ノД`)・゚・。




ただ、進行で ハンドナッターを買いました (´∀`)

今までは手で押さえてましたが、サイドは平面が少なくて失敗はなくさないとで。
(ハンディーアンカーのピストル?みたいな原理)




ですが、ネットでオートサロンのお車 オオー的なクルマ。

サイドステップ部の物ですが、そうか?付いてるよの厚さはイランな。
近づいて解るが良いんだね (´∀`)

観てると発想勉強になりますが、ただ最近多いフロントリップが流行りだして残念です。流行る以前に流用加工してるんで、そこかい? (^_^;)  爆




てっ事で、平板を作ろうと。

型どりが肝心なんで、ちょこまかと型枠を作成しました。
フローリングに養生テープ後、外れるように布テープで養生ですね。

床面が表です、テープ類で数ミリのパテ埋め後研磨すれば綺麗に出来るぞ。




ただ、買い増したFRPが薄い(失敗)ので、 3枚で作りました。
これなら、ヤスリ削りで進行出来ます (´∀`)

よく言いますがm(_ _)m、FRPはいつも勉強ですね。
こうじゃないか?こうやったら?と ただ、買った方が安い時がありますが (;´д`)

ワンオフ、これが一番の ご褒美?的なんですよ (*´∀`*)


Posted at 2017/01/19 16:06:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月11日 イイね!
秩父 長瀞 蝋梅 意外に(・∀・)イイ!!正丸 越したら (;・∀・)

(´ε`;)ウーン…、冬仕様車ではないです。




やはり、怖いんです ゚(゚´Д`゚)゚

進んでよいやら?




位置からすると、太陽光があたるで来ましたが。










なーんか、暖かいですよ。

で、誰も鳴らさらん 鐘を バコーンと みんなビビったかな? (^_^;)




ハッキリ言えば、早すぎかもですが?
雪との絡みは 難しいと (*´∀`*)

























この辺は、梅 ですね。

3月頃かな??




なんとなく寄ってしまう 蕎麦屋さん (´∀`)
夫婦でやってる所ですね、自分は秩父系では2店舗以外は行きません。

細めで、いいんですよ (@ ̄ρ ̄@)




と、帰り道に また 寄ってしまいました。
ある事がありで、でもいっぱいいましたよ参列者の方はね。

正月の? 食い・・テレビの継続??を、打破したく ウロウロしてました (´∀`*)
Posted at 2017/01/11 16:51:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年01月07日 イイね!
17年仕様? でも他がよく見える (^_^;)いつも、浸水やらでやり直しするんですが?
(期待してるフシが・・)

何も起きないですね~、(´ε`;)ウーン…

やる(クルマ)事もなく
部材の浮気心が フツフツと動いた。




初洗車です。

リップ塗り替えて、イオンコート施工して取り付け。

フル施工後なんで、水掛けで 綺麗だぞ~




でもやな虫が騒いで?

エボ10さん用加工したいな~な ウズウズ 爆
(7000円ぐらいでしゅ)

今の方が、R的に綺麗合ってるかと 思い止まって・・




ガンメタ(グレー)、サイドステップ (‹●›_‹●›)
やはり、柔らかいから曲がってるしつなぎ部も (;>_<;)



リア側に少し Rがあり で、柔らかいタイプは正解なんですが (;´・ω・)ウーン・・・
形が合ってないか?、カクカクの方かな??




初買い (^_^;)
楽天にて、1.2mm厚 20×40×4000のアルミ角材の半分切り材を購入。

10mm幅はなくて、なかなか求めるサイズ仕様がないです。

止められない?止まらない? ですが、ここクリアで17年仕様が決まるかもと・・




心落ち着かせて?
以前の初詣ステッカーが、なかなか取れず (#゚Д゚)y-~~イライラ

で、友さんのステッカーで磁石仕様 (´∀`)
磁石仕様にしました。

バチ当たらんよう、それなりに賽銭祈りに 心込めたよです m(_ _)m






 

Posted at 2017/01/07 15:31:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月03日 イイね!
楽しい日々?が終わる (;&gt;_&lt;;)実は昨日です、そんなに動かないですから・・(^_^;)

仕事後と元旦早々の蕎麦をキャンセルして m(_ _)m
ツマミながらお酒が正月を感じました。

で、2日に初詣。NHKで年末に放映してたから7時に向かいましたよ。




罰当たりですが、ステッカーが自車色に近いんで 爆

お守りは、貼り付けるタイプが コノ後の正月作業?になりました (^_^;)

ちゃんと拝みましたよ。




で、時間があったから フロントリップ外して塗装してしまいました 爆

画像が変?? 我が家でいつも暑い?部屋はお袋いるリビングなんです。
邪魔なんで、食器棚の上に置いときますです。




本日は、お袋が服を買いに行くと 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
正月早々ですが行くとこないからいいか。

で、締めで
お守り袋(キンチャク?)を縫ってましたが、2時間も掛かりちかれた (^_^;)

これで終わりじゃぁ~、っと楽しく過ごしました (*´∀`*)
Posted at 2017/01/03 15:13:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2016年12月30日 イイね!
来て頂いた方々、友さん (&#180;∀`) ありがとうございました。結局、またワックス等フル施工しました。

スベスベでいようかと、下地処理してたんで少し楽でしたね。

いろんな方に来て頂き愛車イイねも随分増えて
友さんも増えたし (*´∀`*)



新年用、作っていたステーにてお飾りも。

供餅も良かったですが、変態と思われるのもなにかとで普通バージョンです (^_^;)
それでも、長さ調整したり糸で纏めたりと こだわります 爆




玄関にも。
家の床等の最終清掃もしました。

サービス業関係の方はお休みは・・ですね。
これに慣れてるから、1週間休みと言われても困りますけど (^_^;)




本年度最後には、ホワイトホイール仕様に戻したら・・
洗車が子供達の帰り時間、随分とお声かけがありました (^_^;)

やはり、ラジコン?プラモ? 的な 楽しい仕様なんです (ΦωΦ)フフフ…

大人は声かけはありませんでしたけど (;>_<;)




最終買い物を終わらせ、正月用です (*´∀`*)

ああー、飲み過ぎ?吸い過ぎ?を治したいんですが・・

友さんに、少し?とんちんかんなコメ等 ( TДT)ゴメンヨー です。




来年に向けて?
サイドステップに仮取り付け、まだやってますが。いい感じか?
塗装後取り付けたら、これが何かお教えしますよ (*´∀`*)

てな事で、いつも元気に試行錯誤で頑張って来ました。

皆さんも、良き日良き時間をお過ごし下さい (*゜u゜*)→(●´▽`●)にぱー☆
来年もまた宜しくお願い致します m(_ _)m




Posted at 2016/12/30 14:12:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「[整備] #タミヤ サイドフラップ 基本型形成 (´∀`) http://minkara.carview.co.jp/userid/2477138/car/2010173/4068490/note.aspx
何シテル?   01/12 19:34
ブルーマンkeiです。 クルマイジリは、終息なので実車登録はしません m(_ _)m 自分にとっては生活の一部で、プラモデルのようと思ってるんでこちらに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
かるーく申請してもらえたらいいですね。特にこだわりは等ないです。
20 人のお友達がいます
examineexamine * projectsprojects *
歩龍歩龍 * エボらんだ~エボらんだ~ *
めるあびめるあび * わかかなわかかな
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
その他 タミヤ その他 タミヤ
その他 タミヤに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.