• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

FSW走行に向けて

FSW走行に向けて インプレッサでのFSW走行に向け、ショップで作業をしてもらいました。
実は、1週間ショップに預けてありましたが、作業自体は大したものではなかったりします。

今回の作業のメインは、ブレーキ周りです。
FSWの走行において、特に重いインプレッサには必須となります。コルトはノーマルで走ったのですが、途中で効きが怪しくなったりしてました。

作業内容は、下記です。
改めて価格を調べてみたのですが、やっぱりショップの価格は高いですね。
信頼しているから、高くてもショップでお願いしてます。

・ブレーキパッド スーパーテクノZZD CR
ブレーキはプロジェクトμのHC+の予定だったのですが、先ずはコルトと同じパッドになりました。

・ブレーキライン APP製ステンレスタイプ
特にメーカーのこだわりは無かったので、信頼性が最も高いメーカーをショップに選んでもらいました。
純正のタッチに不満は無いのですが、5年の歳月が経っている為、安全を考えて交換しました。

・ブレーキフルード ENDRESS DOT4

・ローター研磨(純正)
パッドが私に向いているかを確認したいので、先ずは純正ローターの研磨で対応。磨耗、パッドの交換時季により、交換を予定。
コルトの時トラブルが起こったこともあり、ローターは慎重に!

・スピードモニター(リミッターカット機能有り) 永井電子製 スピードモニター・プラス
特にモニター付でなくとも良かったのですが、ただのスピードリミッター解除と価格は変わらなかったので、これにしました。実は、シルビア時代につけていたタイプとほぼ同じです。

・エンジンオイル Gulf ARROW GT50

・ミッション/フロント&センターデフオイル
オメガ 75W90

・リヤデフオイル
オメガ85W-140
ブログ一覧 | インプレッサ | クルマ
Posted at 2008/06/16 01:09:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017/09/20◆十六
pom☆さん

みんカラの不具合について
ONWARDさん

21歳の娘の就活・・・そして、ダメ ...
エイジングさん

これだけ積めれば十分ですよね(笑)
P.N.「32乗り」さん

『GR』トヨタが 新しいスポーツカ ...
セキュリティーのプロテクタさん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2008/06/16 01:20:39
ええ~!もったいない・・・。

全て自分でやれば、プライスレスじゃないですか~~!

浮いたお金で、次の部品を・・・。って感じで、友人と協力しつつ、しんのすけは頑張ってます。(笑)

おかげでDIYの名に磨きがかかる?(爆)ただの、貧乏車馬鹿なだけですがね~。
コメントへの返答
2008/06/18 12:34:11
しんのすけさんは、みんカラネームの通り、かなりDIYが得意なんですね。

学生時代、自分で色々やろうと頑張っていた時があったのですが、取り付けがまずかった事があり、それから怖くなってDIYを止めてしまいました。

本当は、自分でやったほうが分かることが多くて良いと思うんですけどね。

しんのすけさん、尊敬します。
2008/06/16 08:38:45
けっこうやってますね♪
これで、とりあえずは準備万端ですね(⌒-⌒)
コメントへの返答
2008/06/18 12:50:37
かなり重い車なので、まだまだ足りないかも知れません。ブレンボもすぐに色が変わりそうですあせあせ(飛び散る汗)

先ずは、試走してみたいと思います。
2008/06/16 10:01:22
おはです。

自分もブレーキ周りを、リフレッシュしてました。
いつか通勤車両のフィットで、FISCO走ってみようと思いましてw
お金があればお店に頼みたいですが、ないので何でも自分でやっちゃいますw
コメントへの返答
2008/06/19 12:16:55
ブレーキのリフレッシュは、重要ですね。特に富士では

フィットでデビューですか?
どんな走りになるか、楽しみですね。
2008/06/16 13:59:59
これで安心して走れますね。
お金に見合った作業なら高くても仕方ないと僕は考えています。
出来ることは自分でしますが、不安がある作業は信頼できるショップが一番ですね。
コメントへの返答
2008/06/19 12:40:27
実は、まだまだ安心できていなかったりします。
純正ブレンボでは、不安です(;^_^A

重要な部分だけをショップに頼むのがベストですね。もう少し、スキルが欲しいです。
2008/06/18 12:49:12
得意ではないですよ~!

ただ、友人と若干得意分野が違う分、お互いが協力?利用?しあってます。(笑)

あと、おやじが整備士なんで、困った時は・・・。みたいな~♪

昔、修理工場開く話もあったんですけどね・・・。

今、思うと大失敗。(>_<)やってれば、今頃、若社長だったかも?(笑)
コメントへの返答
2008/06/21 12:51:59
車いじりが好きな友達がいると、作業も楽しくなりますね。
やっぱり、ワイワイやるのが良いんですよね。


修理工場の若社長ですか目がハート
なっていたら、工場で弄りたい放題でしたね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車は運転する事を楽しむために乗る」がモットーです。 サーキット走行が楽しみですが、未だにへたれです。 いろいろあって、僅か3年以内にサーキット用の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車好きな方やドライブやサーキット走行が好きな方。ぜひ情報交換をしましょう。
41 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * pen@てるpen@てる
reno【レノ】reno【レノ】 「かい」「かい」
じきるじきる るのるのるのるの

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2009年8が5日に納車されました。 全損したGDB-C型からの乗り換えです。 通勤と ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FRに乗りたくて、初めてロータリー車を購入しました。 普通の車に比べていろいろ大変です ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2003年に新車で購入。正直、収入に見合わぬ車でした。 サーキット走行を目的に購入した車 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2008年7月に友人より譲ってもらい、仲間入りとなりました。 基本的に、サーキット走行 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.