車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
今日は嫁を置いて子供たちとデンソーフェスティバルへ刈谷市に行きました。

行くきっかけは、昨日たまたま地元ニュースでフェスティバル開催をやっていたの見て…。

実験などが好きな長男。行ってみたいと言うので最終日の今日、行く事にしました。




朝イチでデンソーに到着。体験コーナーがあり、長男は食品サンプルを作りたいと言いましたが、整理券がいるのと人気でかなり時間待つ事になりヤメ…(-_-)


娘がやりたいと言ったLEDアクセサリー作りのコーナーへ行きました。
整理券無しのため、数分待ってできました。



東京から来たと言うお姉さん指導のもと、娘が作ったアクセサリー。


他にも色々あり、展示していたBMW




運転席に座ってみたかったけど、まあまあ並んでいたので写真のみ(笑)



フードコートも充実で、子供たちは桃まんじゅうを食べたいと購入



写真はないですが、けん玉ロボットや自分の母校の高校がロボット展示をしてました。

子供たちはお菓子つかみ取りでうまい棒を大量にゲット!(^O^)


さすがは世界のデンソー。自分もちゃんと勉強してたら入れたかもしれなかった…かも(謎)


無料で楽しめたのが一番良かったと思う父親でした。








Posted at 2016/11/06 21:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
浜松サービスエリアへ。今日は久々に土曜日休みの嫁だったので、愛犬を連れ浜松サービスエリアへ行ってきました。



ここのサービスエリアはドッグランがあるので新東名開通後に行った事があり、今回2度目。

雨女の嫁が一緒では珍しく晴天(笑)




昼ごはんの時間だったので、何を食べようかと物色。


(嫁) 色々頼んじゃった〜


その言葉を聞き、コンビニ行ってカップヌードルを買う自分。








浜松餃子、手羽先、写真無いですがエビチリも頼んでました。

数分後…



食べれない…(´Д` )



予感的中です。自分は中のパン屋で





ココリコの黄金伝説で紹介されたという大福パンを食べました。


近場ですが、家族でいいドライブできました。

サービスエリア駐車場にて




イケてるベンツ。クルマ見るのも楽しいです。

天気が良く、バイクもたくさんいました(^o^)

Posted at 2016/10/15 17:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
ウチの会社は基本土日休みですが10月のこの時期、社長の地元でお祭りあるので3連休になりました。

トヨタ系も現場は休みみたいです。


土曜日は天気が午前中悪く夕方から洗車。

日曜日は地元の友達との久々の飲み会。

そして今日は子供たちを連れて岡崎東公園へ行きました。


無料で入れて、ちょっと有名なゾウがいるんですが、飼育小屋改装中のためゾウは見れず…(´Д` )

ゾウは見れなかったですが、他に色々動物など見てきました。




どこ見てるんでしょうか…(笑)♪(´ε` )



長男イチオシにヒツジ♪( ´▽`)




腹減ってたのか、かなり寄ってきた鹿(^-^)




何か癒されたコ(笑)




デカイ亀。きゅうり食べてました。(笑)





恐竜が…







お金もあまり使わず、いい休日でした。

今からブロンコビリーで肉、食べてきます!



Posted at 2016/10/10 17:19:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月20日 イイね!
先日、パーツレビューにあげたモノ。











実はウチのお隣さんがレクサスLXを購入されて、流れるウィンカーを見てコレかっこいい!と年甲斐もなく思ってしまいました。



でも、ヘッドライト加工までの技術は無し(´Д` )

ウチの鬼嫁が、加工出していいよなんて言うはずない(´・_・`)


ネット徘徊して見つけた商品です。



最近、LEDに毒されつつある自分。









前車アルファードに赤LED付けたら、子供には「眩しいクルマだね」と鋭い指摘(汗)


いいんです。自己満足なんで。( ̄ー ̄)


で、同商品を取付しようとパーツレビューを見ていて取付されてる神黒鍍金(しんくろめっき)さんにメッセージしアドバイスを頂き、無事取付できました。


いいんです。自己満足なんで(2回目)


宜しければ諸先輩方のご意見いただけたら嬉しいです(^o^)

動画の方も見ていただけたら有り難いです。

https://youtu.be/Umq6RaC6Mig




Posted at 2016/09/20 20:22:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!
昨日、弟家族とぶどう狩りに行ってきました。

精神的にヤラれてた自分を見て、弟が「気分転換しよ〜」って誘ってくれ、エルグランドで出発。

場所は愛知県岡崎市にあるマルタ園




岡崎市の山の方ですが、付近はぶどう狩りができる所が多く地元では有名です

弟くんの社員割引使ってお得に(笑)

今、食べれるのはデラウェア




結構な広さで、ぶどうがこの様にあります。

上がやや低いので、常に中腰移動…(; ̄O ̄)

子供たちもぶどうを食べ、近くにある釣り堀へ




1匹も釣れず(笑) そして昼ご飯はバーベキュー





昼ご飯の後はプール、アスレチックで遊び〜










この後、突然の雷雨で撤収してきました。

嫌な事を忘れてのんびり過ごし、誘ってくれた弟にはホント感謝です(^o^)

Posted at 2016/08/16 06:58:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #エルグランド ランベックLM1 トランスグレーポリッシュ http://minkara.carview.co.jp/userid/2477275/car/2011272/8104017/parts.aspx
何シテル?   11/26 11:14
★★ヨッシ-★★です。あまり大した事できませんが、皆さんのクルマを参考にさせていただきたいと思います。足跡ペタペタしますが、悪気はありませんのでご了承を。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Lehrmeister PREMIX PREMIX AMALFI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 19:59:33
Weds LEONIS LV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 19:58:48
LEDリフレクター取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 07:39:18
お友達
どなたでも気軽にお友達になってください。
77 人のお友達がいます
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 やまこ~やまこ~ *
garagecmcgaragecmc * ぶえもんぶえもん *
Phantom52Phantom52 * ONWARDONWARD *
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 エルグランドに乗っています。2015年3月納車。中古で探してましたがなかなか見つか ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
新車で購入、約10年乗りました。
スバル レガシィ ツーリングワゴン4WD・2.0・GT-B リミテッドII スバル レガシィ ツーリングワゴン4WD・2.0・GT-B リミテッドII
ボクサーサウンドにあごがれて購入。故障が多く1年半しか乗りませんでした。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
スノボ-に行くために4WD購入。キャンパ-キットで8ナンバ-取得でしたがフルエアロ・ロ- ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.