• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

憧れの………イタ車。

憧れの………イタ車。 「イタ車」と言っても痛車ではありませんよ(笑


Made In Itaryの事です!!


昔147が出た時、なんてオシャレなクルマなんざんしょ………と思って見に行った記憶がありました。


んで、最近出たのがこれまたカッコいい!!

アルファロメオ ジュリエッタ。


フラッグシップモデルには、1750cc直4ターボエンジンを奢る、クアドリフォリオ・ヴェルデというグレードがあり、これはなかなか良さそうですね。

馬力は235psらしいですが、雰囲気で乗る分には十分過ぎる馬力ではないでしょうか??


しかしアルファってなんでこんなにオシャレなエクステリアに仕上げて来るんでしょうかね??


昔は水戸やひたちなかにあったのですが、今となっては茨城にはつくばにしかないアルファ。

ちなみに試乗車なんかあるのかな??

もちろん、Sが元気な今、すぐには買えないですが、いずれ乗ってみたい一台に数えたいですね。
ブログ一覧 | ベストカー | クルマ
Posted at 2012/02/08 19:25:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

色々と有りました・・・(*^_^* ...
ピロリンちゃんさん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

明日は、どうなるか分からない (゚ ...
エイジングさん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

2017/09/24◆迎秋
pom☆さん

44G R6リアガーニッシュ
まこ茶さん

この記事へのコメント

2012/02/08 19:46:57
アルファのMiTo買って水戸ナンバーの・3-10で決まりですね(爆


コメントへの返答
2012/02/09 13:37:10
水戸ナンバーの・310のMITO、見た事ある(^.^)


そこまで拘ればなかなかやねぇ………。
2012/02/08 19:57:49
私もコレいいな!って思いました。

Mitoも好きなので、セカンドカーがMitoだったら最高です。

まぁ無理ですが‥
コメントへの返答
2012/02/09 13:39:44
上のような理由からMitoにも引かれるけど、これはそういうレベルじゃないというか………。



せめて試乗だけでもしたいよねー♪♪
2012/02/08 21:43:45
いいですね~☆
かわいーです♪(≧∀≦)
コメントへの返答
2012/02/09 13:42:16
そうそう。カッコいいというよりはかわいいのかもしれませんね(^.^)


とりあえず乗ってみたいです!!
2012/02/08 21:56:52
S、ご不要にありましたら、二分で取りにお伺いしますので、ご一報下さい( ̄▽ ̄)

ひたちなか市のアルファロメオディラーの近くでした、私の独身寮
コメントへの返答
2012/02/09 13:44:24
いやいや、Sは降りられませんので(爆


あー、あの近く独身寮あるんですね。せめてあそこにあれば見に行ったのに………。
2012/02/08 22:12:33
水戸の1番氏だけにmitoのが…(激寒)

コメントへの返答
2012/02/09 13:46:28
・・・1番上のヤツのコメントにも書いたけど、そんなベタなクルマを前に発見致しました(^-^;
2012/02/08 22:56:12
これかっこいいですよね〜♪

ホットハッチで一番欲しい車です!
コメントへの返答
2012/02/09 13:49:25
これ絶対いいよねー!!


ホットハッチで235psはアツいよね♪♪
2012/02/08 23:24:31
Mitoしか認められない流れかとww

ロミオにはなれないようで。
コメントへの返答
2012/02/09 13:50:53
水戸だけにMitoか………。


やはり考える事はみんな同じやねぇ(^.^)
2012/02/08 23:29:31
なんか丸いんだよなぁ‥‥とか言いつつ何故かウチにカタログが(汗
コメントへの返答
2012/02/09 13:52:15
カタログあるんかい(笑


見たいので今度のマックオフの時にでも………。
2012/02/09 00:46:40
アバルト500Cが欲しい 今日この頃w
コメントへの返答
2012/02/09 13:55:01
とにかくアルファはデザインの良いクルマ多いですな………。


それも含めて全般的に好きです!!
2012/02/09 01:26:47
前の会社で見たときにカッコイイ!!って思って日本で発売されるのを待ち焦がれたもんですよwwww
コメントへの返答
2012/02/09 13:56:43
今度つくばまで見に行こうか??


そのうち行きたいねー。
2012/02/09 07:38:16
絶対痛車ネタだと思ってたひねくれ者の私(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 13:58:19
痛車が良いと思った事は1ミリもありゃしまへん………(^.^)
2012/02/09 08:57:39
アルファはデザインがおしゃれな印象がありますね(^○^) 個人的には156がお気に入りです(≧▼≦)

イカつさで言うと155のDTM仕様がいいですね!昔プラモデル持ってました(*^□^*)私が小学生の頃ですが…

あっ!遅れましたがお久しぶりですm(__)m
コメントへの返答
2012/02/09 14:00:59
生きておったのか(爆


156も良いよなー。アルファは音もいいんだよねー♪♪
2012/02/09 12:42:23
アルファのジュリエッタ(☆o☆)キラーン

新しいやつじゃなくって、昔のオープンのに乗ってみたいと思って以前調べたことがあります♪
まぁレストア済みので軽く400諭吉オーバーと知って手が出ませんでしたけどね(;^^A
コメントへの返答
2012/02/09 14:04:42
レストアで400諭吉オーバー………さすがにムリですな(T_T)


たしかこの新しいヤツの最高グレードがそれくらいしたかな………。
2012/02/09 13:31:35
こんなのも出ますよ。

http://jp.autoblog.com/2011/12/20/alfa-romeo-4c-speeds-into-production-with-45-000-price-tag/

同じエンジンが載るらしいです。
1t以下というのにひかれます。
コメントへの返答
2012/02/09 14:06:22
あー、今なんかPCが調子悪くてスマホからアクセスなので残念ながら見られません(T_T)


後で確認してみます!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ほかちゃん@S2000くん 昨日はおつかれ!!!しっかり仮眠取ったんだな。エラい(^-^)v」
何シテル?   09/25 05:41
初めまして!!水戸在住の・・・1番です!! 気持ち良く回って、いい音の エンジンが好物です(爆 F20Cはもちろん、過去所有の13BT, ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ザワザワ感じた ざわわオフ. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 23:06:47
8月27日の神戸、六甲オフの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 22:22:32
8/27 神戸、六甲オフのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 22:22:24

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
この車、ほぼノーマルなんだけどなんかカッコいい・・・。 そういう車作りを目指してこ ...
その他 その他 その他 その他
なんといっても自慢は、6速MTで、 しかも前後サスペンション付きの 折りたたみ式!! ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ドットが粗いので、目を薄めてご覧下さい・・・(爆 不慮の事故により、廃車にしてしまい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.