車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
大洗遠征最終日夜に美味しい紅茶とケーキを頂いて、倒れるように寝た僕は5時には起きました。

太平洋側に来たので海からの日の出を見ようと思い外を見ます。

日の出には間に合いましたが...


圧倒的な雲の妨害で日の出は見えず(;´・ω・)

あと布団に後輩の姿は無かったので、撮影に行ったようです。

部屋にいてもヒマなのでホテルの外を散歩しました。

静かな朝です。こんなのを望んでました( *ˊ ˋ)

浜辺を散歩してると雲が晴れてきました。

KI・TA・KO・RE!!!!

朝日いただきました!!
キレイでしたなぁ...(*´-`)

KV-2の第1の被害者も見て

部屋に帰りお風呂へ

そこからまた部屋に帰ると後輩が帰ってきてました。

やっぱり写真を撮ってたようで(本当に撮るの好きなんだなぁ...)







いいね いいね





そして朝ごはん


朝からお刺身ですと〜? 豪華だなぁ...( 'ω')

近くに水戸があるので水戸納豆も付いてました。



ゆっくり過ごしたところで最終日が始まります。

前日に停めてた町営の駐車場にスイフトを停めて歩きで行きます

商店街の感謝祭がやってたので少し見てました。

ガルパン製作関係者の杉山さんのお話しも聞けましたよ。

そしてマリンタワーの方に歩いてまいわい市場へ



劇場版でお馴染みエスカレーター

知破単学園の福田が戦車で下ったエスカレーターです。

めちゃくちゃほっそいです。


あとはおみやげを買ってお昼ご飯です。

まぐろ漬け丼 約1000円 漬けのタレが美味しくてたまりません(´ڡ`)

あとはガルパンギャラリーでステッカーを買って大洗での観光は全て終了しました!!









後輩も僕も喪失感がものすごいのでガルパン見ながら帰ります。






千葉の友人を水戸駅に送りまーす。


そしたら水戸北インターから高速へ


北関東道に入って

少し休憩

高崎JCTから関越道へ




見慣れた山々がお出迎え


関越トンネルへ

さらば関東 さらば大洗✋





劇場版のエンディングを流してしみじみとしながら帰ります...(_ *˘ω˘)_



そして帰宅


だいたい1000kmくらいに走ったのでしょうか??


とにかく無事に帰ってこれたので満足です。

本当に楽しい3日間で、2日目の大洗観光で感じたのは地元の人がとにかくあったかいことです。アニメで町おこしをしようとするところが多いのですが、だいたい行政が頑張って空回りしてダメになるというパターンが多いのですが、大洗は街の人が主体となって動いてる気がします。
盛り上げようとしている一生懸命さがビシビシ伝わってきます。簡単に説明すると、なにをしたらお金を使ってくれるか ではなく、どうしたら喜んでくれるかということなのかと思います。

心が暖まる旅行になりました。

プランを考えてくれた後輩、1日目に泊めてくれた千葉の仲間には感謝してます。

ありがとう

また機会があったら大洗に行こう。





ーおしまいー

Posted at 2016/10/17 21:37:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
大洗遠征2日目ドタバタな1日目を過ごし、寝たのが12時。

そして起きたのが5時でしたかね。


朝8時いよいよ大洗に向けて出発!

天気は雨... しかもこっちの道路は水捌けがあまり良くなく、水しぶきがすごいすごい...。

ずっとライトを点けて走ってました。

東関東道を使って潮来インターまで猛ダッシュ٩( 'ω' )و



途中のSAで朝ごはん

松屋の朝定食だったかな?

そして降りてナビを見ると




ずっとまっすぐじゃん(✌'ω'✌)

途中の雨がすごくて至る所で池が...

(イメージ)

池に気づかないで入るとバンパーがふっ飛ぶのでめちゃくちゃ気を使いました(笑)

そして

着いたどーーー!!!(指は無かったことにして見てくださいw)

このタワーに登ります。










展望台からの光景です


タワーが結構古くて雨漏りしてました(笑)


ここからどんどん巡っていきます。


劇場版でうさぎチームがプラウダ高校のノンナに吹っ飛ばされたシーンでお馴染みの大観荘です。



通りすがりに寄って食べたみつ団子
1本60円


よく戦車が突っ込むことで有名な旅館です。

それほど突っ込むか?と思いましたが道路の形を見たら、あれは突っ込みますね...

あと後輩がこんなカットも撮ってました。



そしてお昼ご飯




アニメで登場したカツサンド400円

出来立てでボリュームもあって結構お腹にキマした😅

カツにソースが染みて、でもお肉の味も負けてなくて美味しかったです!!



ここも劇場版で登場しました。 短くなにげないシーンですがよく覚えてます。

道中にも楽しませてくれます。

ようやく駅に到着〜 ( ´ω` )







写真では見にくいですがキャストのサイン入りポスターもありました。

そしてここに来て1番驚いたのが中学時代の友人とバッタリ出会ったことです(笑)

顔を見ただけでお互いにすぐ分かりました!! こんな偶然があるんですね!!

元は電車が好きな友人でしたがなんのキッカケがあったかわかりませんが、ガルパンが好きになって聖地巡礼に来たそうで、たまたま会ったという。
なんたる偶然...

世の中って狹いですね〜(笑)(笑)

さてさて続いては駅から磯前神社

サンダース附属がC5-M スーパーギャラクシーで戦車を届けにきたところです。



あんこうチームが下った神社の階段です

結構キツイです

そして神社の中に巨大絵馬がありました。


だいたい巡ったかな?

写真も撮り忘れたりしたのでそこは触れないで起きましょう(笑)

それにしても結構歩きましたね... 神社から車を置いた駐車場までなかなか距離があります😅

マリンタワーの近くに町営の駐車場があるのでそこに止めて巡礼するのがオススメです。


さてさて本日のお宿に行きます🚗💨


大洗シーサイドホテルに到着〜✌('ω')✌





KV-2に砲撃されてブルーシートがかかったホテルです(笑)

飾りの意味でかけてたブルーシートですが、固定する重りが風に煽られてガラスを割って、本当の意味でシートかけることになったのはあまり知られてません|ω・)

KV-2ってどんだけ破壊力があるんだ...( 'ω')




ボコがお出迎えです でっかいっす(笑)


お部屋はオーシャンビューです。


今回はガルパンプランで予約してもらったので額縁もガルパン仕様です。1番右上のみほが気になってしょうがないです(笑)




あとはダージリンさんから紅茶を貰いました(笑) こういう演出もファンにとってはとても嬉しいですo(・ω・//)o

そういえばダージリンさん 4話辺りでおもいっきりカップごと落としてたような...



そしてびっくりしたのが 歯ブラシが入ってる巾着袋の色が完全にゆいかおりでしたwwww


お風呂は沸かし湯だったのが残念でしたがとてもゆっくりできて気持ちよかったです( *ˊ ˋ)



夕ご飯!!! めーちゃめちゃめちゃおいしかったです 結構量が多かったですがなんとか食べきれました٩( 'ω' )و

これに果物とケーキが付きます

\戦車ケーキ/

上品な味で美味しかったです✌︎︎


この日はそこまで運転しませんでしたが歩き疲れちゃいました。

久しぶりにホテルに泊まったのでとても楽しくリラックスできました。

家よりゆったりできたかも????








ー続くー
Posted at 2016/10/16 06:38:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!
大洗遠征大洗と言えば......



アレですよね(。-∀-)

ということで


10月8日から10日までの3連休をめいいっぱい使って旅行に行ってきました(´>ω<`)


朝2時半(夜中??)に家を出発。
途中で今回の旅行の言い出しっぺの後輩を捕まえて高速に乗りひたすらまっすぐです。

後輩の提案であの掛け声をすることに...

後輩「あれやりますか」

僕「おっ いいね 戦車前進...!」

僕&後輩「パンツァー フォー!!!!!」

この掛け声と共に3日間の大洗遠征は始まりました。


さらば新潟県(。・ω・)ノ゙

真っ暗ですし事故るのも嫌なので休憩を多めに取ります。


関越道を通って立川まで行きます。




赤城高原で休憩した時に後輩から撮ってもらいました。


グングン進みます。

人がいない上里SAなんて初めてでした。



さすがにお腹が空いたので高坂SAで朝ごはんです(´ー∀ー`)
とん汁定食 600円なり✌

寒い朝にとん汁が染みますなぁ...( *ˊ ˋ)

さて、鶴ヶ島JCTに入ったら八王子JCTを経由して中央道へ

いよいよ都会に入る雰囲気が出てきましたぞ...( 'ω')

途中 渋滞に捕まりましたが国立府中で高速から降り、予定時刻の30分遅れで立川シネマツーに到着ヾ(^ω^)ノ

そして高校時代の仲間と合流。ここから3人で旅行です。




立川と言ったら爆音上映でしょ!! ということで映画のガルパンを見ます。

( 'ω'o[感想]o

もう普通の映画館の音響に満足できません😂
空気が震えること体感
600mm砲の発射音をもう1回聞きたい
ガルパンはいいぞ



余韻に浸りながら時間を見ると11時

そこから仲間の家がある千葉に移動です。
ついに首都高に乗るのか:;(´◦ω◦`);:



ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

マニュアル車にはしんどいぞい∩^ω^∩

抜けるまで結構時間がかかりましたが無事に千葉方面に抜けました。




湾岸幕張でお昼ご飯♪

ごはんの写真撮るの忘れた(´;ω;`)

そして仲間の家に到着。時間は2時半くらい。


まだ出掛けられる時間...
仲間「あれの聖地巡礼できそう」
僕「行っちゃうか?」
後輩「行っちゃいましょう!」
僕「 」

ということでいきなりゆいかおりのMVの聖地巡礼に行くことに(ノ_・。)

鹿島の方に行きます。







↑↑↑↑↑↑
MVの場面をスクショして比較します。

実際に撮影したもの(撮影者後輩)

↓↓↓↓↓↓







だいたい一致してます。
本当は車を押すシーンや走らせるシーンを撮りたかったですが、場所的にできなかったので残念です。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。


ちゃっかり撮ってもらいました。

あと夕焼けが本当にキレイで感動しちゃいました。


お約束の撮影

かっこえぇなぁ...(しみじみ)






そして最後は後輩のリクエストで工場夜景の撮影に
下のものは全て後輩が撮ってます。

僕はずっと仲間とだべってました。








この時点で8時くらいです。ここから下道で千葉まで帰ります。

途中で意識が飛びながらも無事に帰って来ることができました_(:3」∠)_

帰ってきたのは覚えてませんが深夜12時くらいに寝ました。

これで1日目は終了です。だいたい600km走りました。



ー続くー
Posted at 2016/10/13 20:52:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月05日 イイね!
近況ブログ更新に1ヶ月ほど間が開きました。

安心してください。生きてますよ(笑)



最近は特になにも無かったので書くこともありませんでした。

強いて言えばETCを取り付けたぐらいです。


あとは後輩と友人を連れて弥彦に行ったくらいですね(ง ˘ω˘ )ว






相変わらずいい写真撮りますね。



あと、10月8日からお出かけするので今のとこそれが1番の楽しみです。


8日は第2土曜日なので定例会には参加できないのが残念です。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。


久しぶりのロングドライブになりそうです(^ω^)

Posted at 2016/10/05 20:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!







近況と言っても特になにもありません(笑)

更新したい気分だったので更新します(笑)



8月27日に埼玉でアニメロサマーライブ2016-刻-が開催されてたので行ってきました。
あ、ライブは参加してません(^ω^)


また突発遠征しちゃいました😅

いつも通りの国道17号をまっすぐのルートです。
※行きだけ湯沢~月夜野まで高速道路に乗ったのは内緒(笑)



他のライブと違うのは食べ物の屋台が出店してる事ですね〜。 そこに驚きました。

朝6時過ぎに出て、着いたのが14時くらいでしたかね( ˘ω˘ )

そして仲間とお話をして16時には会場から出ました。

_人人人人人人人_
滞在時間2時間
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^  ̄

そして高崎に19時くらいに到着。 そこで車仲間でもありライブ仲間である、せらさんとご飯を食べました。


タレカツ丼がここにもあった...( 'ω')

ここでも車のお話で2時間くらい喋ってました。


別れたあと新潟県に向かって猛プッシュです。

天気も悪くて結構な勢いで雨が降ってました。

目を擦りながら1時くらいに三国を越えました。


家に着いたのは日付が変わって28日3時30分。

さすがに都会で運転するのは疲れますね〜。
でも楽しい\( 'ω')/


あと


これは先ほど情報が出たのですが




1年ぶりのツアーが決定しました!!!!

冬だから自走は厳しいかな...

今回は行けないかもしれないけど楽しみです。 ホイール買うからね(予定)(。-∀-)

Posted at 2016/09/04 21:23:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「15インチになってしまった。゜(´^ω^`)゜。」
何シテル?   11/23 21:03
空力です。 5MTのスイフトRS(3型)に乗っています。イベントに自走参加するのが夢です(^ω^) 目標は17インチホイールを履くこと?? ゆいかおりが大...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アメ車乗り、辞めます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 07:45:44
中古車のボディの様々な汚れを落としてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 20:11:26
近況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 23:00:16
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト 艶号 (スズキ スイフト)
H26 SWIFT RS (ZC72S) 【エンジン】 K12B 91ps/6000 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.