車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
大洗遠征2日目
大洗遠征2日目 ドタバタな1日目を過ごし、寝たのが12時。

そして起きたのが5時でしたかね。


朝8時いよいよ大洗に向けて出発!

天気は雨... しかもこっちの道路は水捌けがあまり良くなく、水しぶきがすごいすごい...。

ずっとライトを点けて走ってました。

東関東道を使って潮来インターまで猛ダッシュ٩( 'ω' )و



途中のSAで朝ごはん

松屋の朝定食だったかな?

そして降りてナビを見ると




ずっとまっすぐじゃん(✌'ω'✌)

途中の雨がすごくて至る所で池が...

(イメージ)

池に気づかないで入るとバンパーがふっ飛ぶのでめちゃくちゃ気を使いました(笑)

そして

着いたどーーー!!!(指は無かったことにして見てくださいw)

このタワーに登ります。










展望台からの光景です


タワーが結構古くて雨漏りしてました(笑)


ここからどんどん巡っていきます。


劇場版でうさぎチームがプラウダ高校のノンナに吹っ飛ばされたシーンでお馴染みの大観荘です。



通りすがりに寄って食べたみつ団子
1本60円


よく戦車が突っ込むことで有名な旅館です。

それほど突っ込むか?と思いましたが道路の形を見たら、あれは突っ込みますね...

あと後輩がこんなカットも撮ってました。



そしてお昼ご飯




アニメで登場したカツサンド400円

出来立てでボリュームもあって結構お腹にキマした😅

カツにソースが染みて、でもお肉の味も負けてなくて美味しかったです!!



ここも劇場版で登場しました。 短くなにげないシーンですがよく覚えてます。

道中にも楽しませてくれます。

ようやく駅に到着〜 ( ´ω` )







写真では見にくいですがキャストのサイン入りポスターもありました。

そしてここに来て1番驚いたのが中学時代の友人とバッタリ出会ったことです(笑)

顔を見ただけでお互いにすぐ分かりました!! こんな偶然があるんですね!!

元は電車が好きな友人でしたがなんのキッカケがあったかわかりませんが、ガルパンが好きになって聖地巡礼に来たそうで、たまたま会ったという。
なんたる偶然...

世の中って狹いですね〜(笑)(笑)

さてさて続いては駅から磯前神社

サンダース附属がC5-M スーパーギャラクシーで戦車を届けにきたところです。



あんこうチームが下った神社の階段です

結構キツイです

そして神社の中に巨大絵馬がありました。


だいたい巡ったかな?

写真も撮り忘れたりしたのでそこは触れないで起きましょう(笑)

それにしても結構歩きましたね... 神社から車を置いた駐車場までなかなか距離があります😅

マリンタワーの近くに町営の駐車場があるのでそこに止めて巡礼するのがオススメです。


さてさて本日のお宿に行きます🚗💨


大洗シーサイドホテルに到着〜✌('ω')✌





KV-2に砲撃されてブルーシートがかかったホテルです(笑)

飾りの意味でかけてたブルーシートですが、固定する重りが風に煽られてガラスを割って、本当の意味でシートかけることになったのはあまり知られてません|ω・)

KV-2ってどんだけ破壊力があるんだ...( 'ω')




ボコがお出迎えです でっかいっす(笑)


お部屋はオーシャンビューです。


今回はガルパンプランで予約してもらったので額縁もガルパン仕様です。1番右上のみほが気になってしょうがないです(笑)




あとはダージリンさんから紅茶を貰いました(笑) こういう演出もファンにとってはとても嬉しいですo(・ω・//)o

そういえばダージリンさん 4話辺りでおもいっきりカップごと落としてたような...



そしてびっくりしたのが 歯ブラシが入ってる巾着袋の色が完全にゆいかおりでしたwwww


お風呂は沸かし湯だったのが残念でしたがとてもゆっくりできて気持ちよかったです( *ˊ ˋ)



夕ご飯!!! めーちゃめちゃめちゃおいしかったです 結構量が多かったですがなんとか食べきれました٩( 'ω' )و

これに果物とケーキが付きます

\戦車ケーキ/

上品な味で美味しかったです✌︎︎


この日はそこまで運転しませんでしたが歩き疲れちゃいました。

久しぶりにホテルに泊まったのでとても楽しくリラックスできました。

家よりゆったりできたかも????








ー続くー
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 06:38:16

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「15インチになってしまった。゜(´^ω^`)゜。」
何シテル?   11/23 21:03
空力です。 5MTのスイフトRS(3型)に乗っています。イベントに自走参加するのが夢です(^ω^) 目標は17インチホイールを履くこと?? ゆいかおりが大...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アメ車乗り、辞めます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 07:45:44
中古車のボディの様々な汚れを落としてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 20:11:26
近況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 23:00:16
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト 艶号 (スズキ スイフト)
H26 SWIFT RS (ZC72S) 【エンジン】 K12B 91ps/6000 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.