車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
大洗遠征最終日
大洗遠征最終日 夜に美味しい紅茶とケーキを頂いて、倒れるように寝た僕は5時には起きました。

太平洋側に来たので海からの日の出を見ようと思い外を見ます。

日の出には間に合いましたが...


圧倒的な雲の妨害で日の出は見えず(;´・ω・)

あと布団に後輩の姿は無かったので、撮影に行ったようです。

部屋にいてもヒマなのでホテルの外を散歩しました。

静かな朝です。こんなのを望んでました( *ˊ ˋ)

浜辺を散歩してると雲が晴れてきました。

KI・TA・KO・RE!!!!

朝日いただきました!!
キレイでしたなぁ...(*´-`)

KV-2の第1の被害者も見て

部屋に帰りお風呂へ

そこからまた部屋に帰ると後輩が帰ってきてました。

やっぱり写真を撮ってたようで(本当に撮るの好きなんだなぁ...)







いいね いいね





そして朝ごはん


朝からお刺身ですと〜? 豪華だなぁ...( 'ω')

近くに水戸があるので水戸納豆も付いてました。



ゆっくり過ごしたところで最終日が始まります。

前日に停めてた町営の駐車場にスイフトを停めて歩きで行きます

商店街の感謝祭がやってたので少し見てました。

ガルパン製作関係者の杉山さんのお話しも聞けましたよ。

そしてマリンタワーの方に歩いてまいわい市場へ



劇場版でお馴染みエスカレーター

知破単学園の福田が戦車で下ったエスカレーターです。

めちゃくちゃほっそいです。


あとはおみやげを買ってお昼ご飯です。

まぐろ漬け丼 約1000円 漬けのタレが美味しくてたまりません(´ڡ`)

あとはガルパンギャラリーでステッカーを買って大洗での観光は全て終了しました!!









後輩も僕も喪失感がものすごいのでガルパン見ながら帰ります。






千葉の友人を水戸駅に送りまーす。


そしたら水戸北インターから高速へ


北関東道に入って

少し休憩

高崎JCTから関越道へ




見慣れた山々がお出迎え


関越トンネルへ

さらば関東 さらば大洗✋





劇場版のエンディングを流してしみじみとしながら帰ります...(_ *˘ω˘)_



そして帰宅


だいたい1000kmくらいに走ったのでしょうか??


とにかく無事に帰ってこれたので満足です。

本当に楽しい3日間で、2日目の大洗観光で感じたのは地元の人がとにかくあったかいことです。アニメで町おこしをしようとするところが多いのですが、だいたい行政が頑張って空回りしてダメになるというパターンが多いのですが、大洗は街の人が主体となって動いてる気がします。
盛り上げようとしている一生懸命さがビシビシ伝わってきます。簡単に説明すると、なにをしたらお金を使ってくれるか ではなく、どうしたら喜んでくれるかということなのかと思います。

心が暖まる旅行になりました。

プランを考えてくれた後輩、1日目に泊めてくれた千葉の仲間には感謝してます。

ありがとう

また機会があったら大洗に行こう。





ーおしまいー

ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 21:37:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/21 23:50:46
大洗遠征楽しかったようでなによりです!しかも舞台になったホテルに宿泊とは羨ましいw
自分もまた行きたいなーって思ってます
コメントへの返答
2016/10/22 05:34:32
本当に楽しかったです! たぶん来年あたりにまた行きます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「15インチになってしまった。゜(´^ω^`)゜。」
何シテル?   11/23 21:03
空力です。 5MTのスイフトRS(3型)に乗っています。イベントに自走参加するのが夢です(^ω^) 目標は17インチホイールを履くこと?? ゆいかおりが大...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アメ車乗り、辞めます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 07:45:44
中古車のボディの様々な汚れを落としてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 20:11:26
近況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 23:00:16
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト 艶号 (スズキ スイフト)
H26 SWIFT RS (ZC72S) 【エンジン】 K12B 91ps/6000 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.