• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月06日

さようなら、おれのベンツ

皆様、お久しぶりです。
車貧乏とん でございます。

突然ですが、E320ステーションワゴンとお別れすることとなりました。

これまで約2年の間、いろんなところに連れてってくれました。
しかし、トラブルも多くとても悩まされました。

だからこそ愛着も強く、
「これまでこんなに好きになった車はあっただろうか」
と思える程です。トラブルがあっても結果として最高の車でした。


8月の車検を前にフロントサスの修理が必要となり、見積りを取りました。
自分の財布の中を覗いたところ、

「修理不可(笑)」

仕方なく手放す事となりました。
次のオーナーさんは修理、メンテナンス等がご自身でできる方のようで
譲る側としても安心して送り出すことが出来ました。

ナビ付けたり、レーダー付けたり、ライトを後期型に変えたり、
いろいろやりたいことがたくさんあったのですが、全てコストの問題で
断念させられた車でした。

また、いつかベンツに乗りたいとは思いますが、
しばらくは我慢の日々となります。



次のクルマはホンダのオデッセイ(RB1)アブソルートです。

全く自分の眼中に無い車でしたが、
破格の値段と前オーナーのメンテナンスの丁寧さから、購入することとなりました。

どんな車であっても、自分の車って本当にかわいいですよね。
ボロい車ですが、いたわって大切に乗ってあげようと思います。

そしてまたいつか輸入車生活を始めたいと思います。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/08/06 20:59:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2017年8月6日 22:29
お久しぶりです。
やはり足回りはお財布に致命的ですね〜
こればかりはしかないですね。
車種は変わりますがこれからもよろしくお願いいたします^_^
コメントへの返答
2017年8月6日 22:33
こちらこそよろしくお願いします
本当にいい車で大好きでした
でもさすがに去年リアのエアサスで30万払って
今年はフロントですからね〜
サラリーマンの僕には厳しいっす(笑)

でもやはりベンツは腐ってもベンツです
そんな中でも安定した走りを見せてくれてましたよ

しばらくは破格のオデッセイをイジって遊んでみようと思います
2017年8月6日 23:34
お久しぶりです‼️エアサスは高くつきますからねぇ😅ウチも去年あれこれ壊れ(カミさん乗せてて交差点で止まりました)ので、「次に高額修理の時には考えます❗」って、宣言されてます(涙)でも、次の車は程度良さそうで良かったですね🎵
コメントへの返答
2017年8月7日 8:25
コメントありがとうございます
やはり修理代が全てですよね
それにしても交差点で止まったとは、驚きです
相当焦ったことでしょうね

自分はそこまでは未経験ですが、
それもこれも輸入車との付き合いには不可欠なのかもしれません

次の車は前オーナーが大事に乗っていらっしゃったようで、走行距離の割にはピカピカです
2017年8月7日 4:33
お久しぶりです 残念ですがしょうがないですよ
うちのも騙して乗ってましたがフロントコントロールアームのブッシュが切れててハンドル切ると凄まじい音がしますしリアのショックもオイル滲みが出てるので交換しないとですが妻殿曰く金かかりすぎるからクルマ変えろと責められてます
コメントへの返答
2017年8月7日 8:27
凄まじい音ですか
恐ろしいですね・・・。

奥様のおっしゃる通り、車の買い換えも視野に入れなければならない時期かも

とはいえ、手放したくない気持ちは痛いほどわかります(笑)

コメントありがとうございました!
次の車になってもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
2017年8月7日 9:00
仕方がないですね。
私も同じ事がありましてw210を降りて、一瞬、オデッセイに乗った事があります。
それから、またEクラスに戻るという…
待ってます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
コメントへの返答
2017年8月7日 11:22
同じパターンじゃないですか(笑)
一度は軽自動車も考えたんですが、
意外に高くて手が出ませんでした。

またいつかベンツに乗れる日も来るでしょうが、しばらくはオデッセイを可愛がってやろうと思います。

今後ともよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。
2017年8月7日 16:54
トンさんお久しぶりです〜〜!!

オデッセイも良い車ですよね!!

メンテがちゃんとしてあるという所に引かれますね
(*/ェ\*) ィヤン

ウチのデミオちゃん、サイドステップはガムテープで留めてあります(T ^ T)


なので、これからもよろしくお願いします
(*゚∀゚*)

↑はいぃ?笑
コメントへの返答
2017年8月7日 18:01
ベンツちゃんお久しぶりです〜

オデッセイも悪くないですが、
いつまで乗れることやら・・・。
壊れたらまた次考えます

デミオちゃん、ガムテープ仕様でしたか。
もちろん、ベンツちゃんならデザイン面を重視しての話ですよね?

これからもよろしくお願いしますよー

プロフィール

「人生で初めてラジオ番組への投稿が読まれた日(笑)」
何シテル?   08/21 20:18
車貧乏とんちゃんと申します。40過ぎのおっさんです。 バーボンが燃料となっている人間。 酒を飲むこと、車をいじること、音楽を聴くことが大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エコヤマさんのトヨタ プリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 17:41:08
X-LABEL ホイールボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 00:33:54
トリコローレ ステアリングエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/18 21:53:56

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
走行性能、燃費、全てにおいて本当にいいクルマです。
スズキ スペーシアギア ギアちゃん (スズキ スペーシアギア)
増車です。何の問題もない可愛いクルマです。
ホンダ オデッセイ 破格のオデッセイ (ホンダ オデッセイ)
破格の値段でゲットした車ですが、 年式、走行距離を感じさせないクオリティにびっくり。 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン 自分史上最高の車 (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
メルセデス・ベンツ E320 ステーションワゴン(S211) に乗っています。 走行距離 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation