• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

これってお決まりだそうですね

みなさんお疲れ様です。
車貧乏とんでございます〜。

お盆休みも終わり。
皆さん仕事のやる気がない状態で日々お過ごしではないでしょうか?

ちなみに私は、明日からお仕事再開で、
今夜はとってもブルーです。

ところで前期オデ乗りの皆さん、
これって定番なんですか?




昨日ポッケの中でちぎれてました(笑)
キーホルダーとキーを別々に持ち歩く日々の始まりです。

(ていうかキーホルダーいらんやん)



なんでしょう、このちゃちな感じ。
とても新車価格ウン百万円の車の鍵じゃないですね〜

国産車のこういう所って本当に考え直して欲しいと思います。

まぁ今の車はスマートキーとやらで、
カバンの中にキーがあればドアノブのボタンを押すだけで「ピッピッ」と鳴ってドアが開くみたいな。

・・・そ、そんなかっこつけた装備なんか、いらないやい!(ていうか買えないだけ(笑))


では、とりあえずこの破損をどうすべきか。
この問題に直面した時、どうやって接するべきか。

「そうかー、今まで何回もエンジンかけさせられて、大変だったんだねー」

「ジャラジャラとキーホルダーやら、家の鍵やら、倉庫の鍵やら、ウォレットチェーンやら、犬の首輪やら、いろいろとつけられてたんだねー。お疲れ様。」

って労いの言葉をかけてやることから全ては始まります。


そこで、市内の某鍵屋さんをネットで調べてスペアキー作成をお願いしに行ってみました。

すると、態度の悪い経営者らしき男が、ブランクキーを目の前に出してきて、

「作れるよ、8000円で」

と、言ってきたので

「あ、そんな安いんですか!じゃあ要りません。」

と丁重にお断りして帰宅しました(笑)



なんでこんなもんに8000円?!
世の中おかしいですね。
何かいい方法考えないといけないですねっ

ということで、




後期の2ボタンのスペアキーをオークションで1200円で購入いたしました。

この中身のキーレスとイモビライザーの部分だけをゲットして、



ブランクキーと組み合わせて自力で解決したいと思います。

出来るかどうかわかりませんけど、8000円提示してきた某鍵屋の鼻をへし折ってやりたいと思います。






ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 23:57:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スペアキーとドライバーグリップキー ...
T_NAKさん

車のキーが回らない時に試す事♪
DIY コーティングさん

BANDIT1250Fのブランクキー
T_NAKさん

残念…1,200円の授業料!!!
cc_butterさん

RX-7はたくさんある。
GTぺけさん

モデナスペアキー作成
CARLOS.Mさん

この記事へのコメント

2017/08/17 09:48:39
とんさんならきっとできーるでっせ!!!

おでっせー

↑無理あり過ぎ



某鍵屋、なんちゅー態度なんでしょう!

( ̄∀ ̄;)江戸っ子かなぁ



コメントへの返答
2017/08/17 12:40:24
ベンツちゃん

かなり無理がありまっせー
おでっせー

ちなみに江戸っ子ではない様子でした
育ちの良さそうなただの元ヤンキーみたいな方でしたよwww

それにしてもキーホルダーつけたい病が止まりませんわ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ステッカーの貼り方で論文書けるよね」
何シテル?   08/16 00:32
車貧乏とん と申します。40過ぎたおっさんです。 酒を飲むこと、車をいじること、音楽を聴くことが大好きです。 安いバーボンが好きで、最近ジムビームば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

時間をぬって遊んでいます♪・・・『Miuraという魔性』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 06:05:42

お友達

メルセデスベンツ E320ステーションワゴンからの乗り換えです。

型は古いですが、前オーナーの丁寧なお手入れでピッカピカ!
めっちゃ気に入って乗ってます。

国産車の安心感は、やはり素晴らしいと実感しています。

ベンツオーナーの方もオデッセイオーナーの方も仲良くしてくださいね!
20 人のお友達がいます
ベンツちゃんベンツちゃん * @ぷーすけ@ぷーすけ
SELFSERVICESELFSERVICE ボルマンボルマン
ゆか・178ゆか・178 ワンワんワンワん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ 破格のオデッセイ (ホンダ オデッセイ)
破格の値段でゲットした車ですが、 年式、走行距離を感じさせないクオリティにびっくり。 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン 自分史上最高の車 (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
メルセデス・ベンツ E320 ステーションワゴン(S211) に乗っています。 走行距離 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる