• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶぅー様のブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

12/3中部定例会と旨いやーつ

12/3中部定例会と旨いやーつそういえば、S6のムックが発売されて
ましたねぃ。
知った車とオーナーさんがちらほらと。

キ○ガイ扱いされたとか、女子扱いされて
ないとか、近場で2名ほど、ぶぅーたれて
おりますが・・・。



三河弄り会で、12月の中部定例会どうするの?っていう
情報が流れておりました。
今回は、浜名湖とか。だいぶ東の方でやるんだねぇ。

「浜名湖なら行ってもいいかなぁー」と、流したら・・・。
事前登録必要なし。自由集合・自由解散と素晴らしい集まり。
宿も取れちゃったし。・・・まぁ、そうゆうコトに
余計なコト言うんじゃなかった。

ちょっと、確認したいコトもありましたし、Houndさんに頼んでた部品の受取りもあるし、
どらネコ宅急便の仕事も入ってくるし・・・行くと決まると用事が舞込んできます。
まーしょうがない、一人旅だし、お気楽に、おいしいものでも喰ってこよっと。

12/9のTC1000の走行会用のタイヤと減衰力のセッティングを
急遽ツーリング用に戻して、ヨッピーさんに頼んでいた、パットの交換を
延期して、あと、お土産買って。まぁ、バタバタと。

Track仕様

                   ↓
Touring仕様


お土産
Houndさんには・・・

他の方には・・・お渡しできなかった方々、申し訳ございません。


朝4時前に日立を出発して、三ヶ日インター出口・物産センターに9時半頃到着


弄り会と鈴鹿組の方々に合流させて頂きました。


三ヶ日ジュースの季節からは、ズレちゃっているんで、自分用のお土産で。


皆さん集まったところで、奥浜名オレンジロード・さわやか細江経由で、
会場の浜名湖フラワーパークに向かいます。

山道に入ると、皆さん踏みますねぇー。容赦ねえなー。まーいいですけど。
"B3 Engage"
こっちも、脳内スイッチ切替えて、対応しませう。

会場到着。


目的のモノを物色。まずはGood.3さんのガレージベリーのフロントリップ。
なんか、切れそう・・・草刈り機?デビルカッター?


あんちゃんさんのインテークの中身。あーこうなってるんですねー。


リザルトさんの新作だそうです。


だらだら、車を見て回ったり、お話を伺いたい方探したり。
風が少し出て来ましたが、寒いことなく素晴らしい休日でした。
皆様ありがとうございました。結局最後に退出になってしまいましたが、
SATさんに見送って頂きました。また、機会があれば、お邪魔させて頂きます。

浜松の宿に着き、気力を搾って夕飯。その後コト切れました。
宿は、高いところー(あっ、金額じゃなくて、位置エネルギーが、です)
朝は、浜松駅を通る、N700をずっとみてました。


翌日、自宅に帰る前にお土産持ってヨッピーさんのところへ。




これで、不安解消です。やっと、ミッション終了。RTB.。

最後にこの二日で食べた「旨いやーつ」

初日朝 駿河湾沼津SA ブランドあじの干物 実は、こいつが目的のひとつ。

初日昼 さわやか細江店 げんこつハンバーグ 378さんご夫婦が、先に行って
予約してくれました。ありがとうございました。関東組からうらやましがられるわ。

初日夜 五味八珍 浜松餃子と半チャーハン 五味八珍ってところがミソ。
関東にないもんね。

翌日朝 牧ノ原SA 釜揚げしらす丼 ふわふわ。なるほど、だし醤油なのか。

翌日昼 富士川SA 生しらすと生桜えびの紅白丼と黒はんぺん 
生桜えび→時価って書いてあるんだもん。
黒はんぺんもこっちの食べ物ですね。魚粉がかかってるんですよね。

翌日夜 ヨッピーさんへのパット交換の工賃 
ねっ。これなら有無を言わせず作業をさせられる。



喰った、喰った

で、走行距離


げっ!




EOF
Posted at 2017/12/06 00:14:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

鈴鹿、伊勢、豊橋への旅

鈴鹿、伊勢、豊橋への旅一晩寝ればなんとかなったのは、
何歳ぐらいまでですか?

久しぶりの遠征。予定外の二泊四日の旅です。

378さんより頂いた写真を一部使っております。






6/10のS660 Off-Line MEETINGにお邪魔して来ました。

前日出発、二泊して帰宅の予定。

行きで、早速、大井松田あたりで、事故渋滞。
仕方なく、厚木に逸れて、箱根越えで向かいます。


南四日市に前泊です。

早起きして、鈴鹿サーキットに到着。

割り振られた駐車場所は、378さん号の隣。


メンバ表で、予習は、してきたのですが・・・見きれず・・・
知り合いの方でさえ、ご挨拶できませんでした。すみません。
takeさんご夫婦はじめ関東メンバと、三河メンバには、
ご挨拶できたかなぁ?

まぁ、有名なお車もチラホラですねぃ。
ダントツは、ぶちょお号ですかね。(メーカ差し置いちゃダメでしょう)
話には聞いてましたが、中身まるっと変わっているんですねぇ・・・絶句。


みき姐も羽の取付苦労してたみたいだし・・・


関東3人娘が、なんか仕込んで来てるよ。



「げし、げし、げし・・・」 怖いモノをみたような・・・

で、パレードランの直前に「伊勢行かない?」との、嬉しいお誘い。
「行きますっ!絶対に行きますっ!」
ミーティングを途中で抜けることになりました。すみません。
でも、関東人には、なかなか来れないところなんですよ。

パレードラン






このあと、378さんご夫婦とHoundさんとZUKUさんで伊勢神宮(内宮)へ。
成り行きで、Houndさんが案内役に。猫がいるところとか、案内に必要?






もう、目を離してると、お店に入ってっちゃう奴いるし・・。
「ぼく、ぼく・・・勝手にふらふらしちゃダメだよっ!」

お参りしたあと、皆さんと別れて、浜松の宿に向かいます。
あとは、寝て帰るだけです。
ZUKUさんは、寿松本さんのお宅に向かうそうです。

翌日着信。
「ぶぅー様。来なよ!俺をひとりで帰す気か?」
「なに言ってるの?大人でしょっ!」
「みんないるからさっ!」
「えーぇ・・・しょうがねえなぁ」
で、高速乗って30kmほど戻り。まぁ、途中、みかんジュース買う予定だけどね。

大人買い!


寿松本宅に到着。


おっ。ZUKU号なんかやってる。
「ちわー。ZUKU引き取りにきましたぁー。」
「いらっしゃい。ZUKUさん、あんちゃんさんと飯喰いにいってるよ。」

ぬわーにー。寿松本さんとさとちゃんさんが、作業してるのにぃ?
「ぶぅー様、誤解。」
ZUKUさんから、弁明頂きました。
それにしても、あんた、記録取らないでしょっ。一部載せておくからね。





三河弄り会の他の方もお見えになって、リアウィングの説明したり・・・
寿松本さんが新しい遊びを見つけちゃったり・・・


いくら、水性とはいえ、パーツクリーナーで拭くって・・・どうかと・・・


二日間、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
Meetingを含め、お世話になりました皆様、改めまして、
御礼申し上げます。ありがとうございました。

Houndさんから、貴重なモノも貸して頂きましたし。


今回、最大の収穫かも・・。

22時前に豊橋を後にしました。左側に寄ってっちゃうZUKU号にヒヤヒヤしながら、
自宅に着いたののは、予定を大幅に遅れての月曜、朝の5時頃でした。
体も意識もドロドロですわ。

ふと、気づくと・・・・


どーすんのコレ!

EOF





Posted at 2017/06/15 03:02:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月06日 イイね!

追いかけてF2

追いかけてF2
SUKEさんに先を越されてしまいましたが・・・

百里にF2がいるうちに、どうしても見たくて、
本日早起きで行ってきました。

明日から天気が崩れそうなんで、今日は、飛ぶ
でしょう。


8時に茨城空港について、ざっと見回します。
『いた!』って、アーミングエリアに揃ってるでないの!早えーよ!


慌てて、南端のアラートハンガーの前に移動。
F110エンジンってこんな音するんだねぇ。





はい。本日の予定終わり。っていうのも、もったいないので、着陸までみてますか。
前回来たときの会得した、航空無線を聞いてる人に降りて来るタイミングを
教えてもらうという、技を使います。

その前に・・・カエルさん。





やっぱ、F4かっけー。F35Aの国内生産(組立)の初号機もロールアウトした
みたいだし、あっというまに防空型は見れなくなるかも・・・ですね。
ん?F35の部隊は、三沢で発足だよな? あれっ?
まぁ、深いことは、考えないとして・・・

「キジとオジロワシ」






上がった4機中2機が、早く降りてきました。




ファントム爺さんも




はい、本日終了。ん?


ランニングテイクオフしてった。

ここで、今日撮った写真を確認。あれっ?どうも、F2の「ピンが来てない」。
洋上迷彩って、撮影が難しいのかねぃ?


大洗に寄って、まいわい市場を威力偵察。平日なのに、「ソノ筋」の方たちが・・・
あ、足がすくんでしまった。


秋山優花里の誕生日だったそうです。(ヨゴレ先生に教えてもらった)

アウトレットで飯喰って帰ってきました。
選べるミニ丼を、生と釜揚げの2色にしてっ!無理言っちゃいましたねぃ。


最後に「こうゆうの」大好きな方のために・・・ご参考。





EOF
Posted at 2017/06/06 20:41:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

S660 Revise 5.0 (Deep Stryker)

S660 Revise 5.0 (Deep Stryker)

リアウィングの製作が一段落しましたので、
久しぶりのまとめ記事です。





ほんとうは、昨年の秋口には、こうなる予定でした。

幻のRevise 4.0



結局、このときのウィングが完成しなかったので「ボツ」

で、(ゲッターマシン2号とも呼ばれている?)現在の姿。




だいぶ、変わっちまいました・・・

前回報告から、だいぶ弄ってしまって、もうなにがなんだか・・・
大人の事情で、詳しく書けないものもありますし・・・
でも、整理の意味でまとめてみます。

現行は、山坂道走行を軸足に、少し、サーキットユースに振った仕様。

【ECU】
 ・SEEKER optimum ECU Ver.2

【吸排気】
 ・HKS乾式エアクリーナーとK&N湿式エアクリーナーの使い分け
 ・ワンオフ 160%容量インタークーラー
 ・Beat Grage 45Φセンターパイプ

【足回り】
 ・RAYS VOLK RACING TE37
   Front :14x6J +38 DUNLOP DIREZZA Ⅲ 175/60R14
   Rear :15x6.5J +39 DUNLOP DIREZZA Ⅲ 205/50R15
      リアは、公道では、205/50R15のほうがバランスがいい。
      でも、小径の195/50R15のほうが、サーキットでは、タイムが出そうです。
 ・HKS HIPERMAX Ⅳ SP
 ・HAL 低反発スプリング
   Front :6kg , Rear : 8kg
 ・CUSCO スタビライザー

【ブレーキ関係】
 ・Projectμ K-SPORTS
 ・ワンオフ ブレーキマスターシリンダーストッパー

【補強他ボディパーツ】
 ・SPOON リジットカラー
 ・TRD ドアスタビライザー
 ・ワンオフ リアフレームバー  通称:三河BAR( 三河棒だったっけ?)

【内装】
 ・RECARO RS-G ASM LIMTED RUBY
 ・吸音材の追加
 ・その他 ちょこちょこ

【外装】
 ・SEEKER ”Mini-ultimate” Front bumper for S660
 ・GARAGE VARY サイドステップ (take JH1改さんから譲って頂きました)
 ・大御所作 バックシャン
 ・自作 リアウィング

こんな、ところです。かねぃ?


ドライバーには、「ガソリンが血管に流れている人」と「オイルが血管に流れている人」
がいるそうです。速く走るのに、前者は、「運転技術でなんとかしちゃう人」
後者は、「車を弄って速く走ろうとする人」ってコトかな?

そういう意味では、私は、後者なんですが、気持ちよく走りたいだけなんですよねー。
見た目や性能が過激なのは、ちょっとぉー。バランス崩してまで、
やるようなコトじゃない。

でも、戦闘速度が通常の3倍やら、「僕は・・・あの人に・・勝ちたい・・」
みたいな存在が周りにいますしねぇ。

「悩ましい」

夏の走行は、お休み。充分に考えて、秋に向けてまた、車を弄ろうと思います。
パワーには、手を出しませんよ。やっちゃった日にゃ、「週刊ジャンプ」のごとく、
「強さ」のインフレーションに巻き込まれそうなんで・・・

EOF
Posted at 2017/06/04 23:44:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

自作リアウィング取付と御礼と

自作リアウィング取付と御礼とヨッピーさんが上げてくれてますので、
既にお存じの方もおられると思いますが、
改めて、リアウィングを取付が完了しました
ので、報告申し上げます。

まだ、ちょっと調整が必要ですけどね。



型取り前提で昨年6月に製作スタート。



形になってましたが・・・どうも型取りには、形が複雑すぎ。
Ver.1は、「技術検討モックアップ」として、すっぱり放棄です。
(ZAKUさんが復活させたがってますが・・)

コノとき、平面出しの難しさの認識。あと、左右離れていれば、
多少形が違ってていても、対称に見えるのが、わかりました。
この教訓をもとに、Ver.2は、平面系を弄らないように、市販の
ウィングを利用することにしました。

真ん中の柱をまず作って・・・


市販の製品と合わせてみます。


市販品の調整。


そのあと、各部品の製作。
基本は、芯材にファイバーパテで成形。FRPを巻いて強度を確保してます。





形がわかるようになってきたところで、造形をZUKUさんに手伝ってもらいました。
(それまでは、「へんなモン作ってる』とか言われてましたが・・へんなモン言うなぁ!)

「平面を角度つけて取付けてあるから、ねじったライン出してね」
「また・・そうゆうコトを・・・」
「モデラーのZUKUさんならできるよねっ。よろ。」
「ぐぬぬ」

無茶な要求とZUKUさんのセンスとプライドのおかげで、異様に複雑なラインが出てます。
(目を離してると、すぐ尖ったデザインにされちゃいましたが・・・あんた、削りすぎ。)
全体をFRPとパテで整えて、その後、果てしないペーパーがけの時間を経て、部品完成。


組立。


塗装は、他に頼みました。

で、取付。

完了。



ギミックも忘れていませんよ。バックカメラ取付。


改めて見ると、ダウンフォースを稼ぐのではなくて、整流目的の形状に
なりましたね。気流の剥離位置が少しでも後方にさがれば・・・。

一年がかりの作業でしたが、なんとか形にすることができました。
「三河弄り会」の関東分派としては、実績ができて、よかった、よかった。
あくまで、ZUKUさんとヨッピーさんに手伝って貰うコトに
こだわったのは、そんなような理由ですわ。あんがとね。

でもね・・・Ver.2は、あくまで「技術実証機」なんですよ。ふふふ。

最後に、一年間もグダグダやっていたので、いろいろな方から
叱咤激励を頂きました。

ZUKUさん、ヨッピーさん全般に渡って協力頂きました。
JAMさん、ぶちょおさん、じすたさん。技術的なアドバイスを頂きました。
ビージーさん、love S&Mさん、水戸藩ゆっきーさん。技術的・法制の監修を
して頂きました。

他、スギりんさん、campmanさん、W-masterさん、くぅーちゃんをはじめ、
当初よりフォロー頂いた方々、また三河弄り会・静岡組の方々にも応援頂きました。
みき姐さんとヨゴレちゃんもね。

改めて御礼申し上げます。

機会がございましたら、見てやって下さいませ。
今後とも、よろしくお願い致します。

EOF


Posted at 2017/05/29 01:07:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Good.3 さん
おもいのほか、早く案内された
ので、二人とも、変なテンションに
なってましたねぃ。
(*`・ω・)ゞ」
何シテル?   01/15 20:34
車歴だけ。 こだわりは、ない、つもりですが・・結果として、 日産プリンスのヒエラルキー。 N14 パルサー 3ドア 1.8GTI MT 前期型 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

QSTARZ LT-6000S [GNSS] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 18:07:48
祝・みんカラ歴8年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 22:34:21
69サミットに、行ってきたぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 06:34:41

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 羊の皮を被ったヤギ (ホンダ S660)
2015年9月11日納車しました。 軽自動車・オープンカーは、ともに初体験です。 1 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z33最後期型をサス、クラッチ、ブレーキパット、 エンジンマウントなど交換しながらドノー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.