車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶぅー様の"羊の皮を被ったヤギ" [ホンダ S660]

フロントリップ改造 ニコイチ
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月11日
1
汎用のリップスポイラーが、だいぶ
ヘタってきましたので、交換です。

まっすぐ下に落とす(ように見える)
デザインのリップを探していたのですが、
なかなか無くて・・・
2
で、悪いクセが・・・

某製品Aと某製品Bのハイブリッド。
いわゆる、ニコイチで、改造を
試みました。(GM頭!)
切り刻んでしまっているので、
申し訳ないんで、製品名は、
伏せさせてください。
3
強力接着剤と、パテで
ざっくり、成形。

仮組してみます。
バキッ!・・・割れました。
4
やりたくなかったのですが、
FRPで大幅補強。
5
再度、パテの上塗り。
表面をペーパがけして、
色を塗り分けました。

NSX風塗装も考えましたが、
狙い過ぎなんで、止めました。
6
バンパーは、外すしかないね。
7
で、こんな感じ。

あんまり、主張してこないね・・。
8
前に出すデザインにしています。
ここら辺は、ダウンフォースに
効くはずなんですが・・。

ちょっと、サイドが浮いてますので、
調整します。

この状態でも、高速とお山を走っても
割れませんでしたので、ひとまず、
こんなもんで。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

クラフテック 汎用サイドフラップ取付

難易度:

SiLk BLaze ウィング

難易度:

7PMデザイン トップインテークダクト

難易度: ★★

NOBLESSE S660用 フォグダクトフレーム取付方法

難易度:

オリジナルフロントバンパー作成2

難易度:

黄色い方のー

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 17:46:43
ニコイチ‼️ 斬新すぎます
(・Д・)
ぶぅー様さんらしい 攻め方です
狙い通り 下に下ろすデザインに なりましたね👍
私も サイドステップで、ただ下げるタイプを、望んでいますが どのメーカーも出してくれません
コメントへの返答
2016/10/11 18:03:13
おおっ!同志よ!

そうなんですよ。BMW2002とか
R30みたいな、下に落とすスポイラーが
欲しいのっ!って言ったら、
「なんて昭和な」って、猛批判を
浴びてましたけど。

前から、スギりんさんのリップをよーく
観察させて頂いてましたので、今回の
作業のイメージを作ることができました。

ありがとうございました。
2016/10/11 19:33:30
先日はお疲れ様でした~ やはりワンオフって言う響きが私は大好きです♪  次はリヤスポで決まりですね!  私は暫くはツインターボで遊びます(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 20:58:40
毎度ご協力頂きありがとうございます。
今週中には、足の見直しメニューも
消化できますので、また、テストの
ご協力をお願いします。

アレ、仕上げます?
重量が嵩んでいますので、
いまいち、気乗りがして
いないんですが。
f(^_^;
プロフィール
「@XGista(じすた) さん
( ̄ー ̄) 今週ッスよ。」
何シテル?   12/06 00:20
車歴だけ。 こだわりは、ない、つもりですが・・結果として、 日産プリンスのヒエラルキー。 N14 パルサー 3ドア 1.8GTI MT 前期型 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ぶぅ?様さんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 23:13:06
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 羊の皮を被ったヤギ (ホンダ S660)
9月11日納車しました。 軽自動車・オープンカーは、ともに初体験です。 15'10. ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z33最後期型をサス、クラッチ、ブレーキパット、 エンジンマウントなど交換しながらドノー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.