• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーいち。_。のブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

ミナト自動車さんでDSCを実施してきました

ミナト自動車さんでDSCを実施してきました先月の7月15日にですが大阪のミナト自動車さんにDSCの依頼してやっていただきました!
感想などは実施後しばらく走った後にした方が良いと思い、遅めのブログ記載と致しました。




取り外されたインマニです










吸気シャッターバルブとインマニ間の
EGR合流部です









これらをDSCにて綺麗にしていただきました。









実施後の感想につきましては、ミナト自動車さんのブログ(下記)に記載されております。
http://minato-motors.com/blog/?p=14380

自分はサーキット及び通勤路でも、エンジン回してはいますが、ガソリンと異なりディーゼルエンジンは多少なり煤は残るようです。
また、今のところはSKYACTIV-D 2.2Lでしか実施例はないそうですが、依頼や需要などがあればSKYACTIV-D 1.5Lも考えているとのお話をいただけました。

全ての方が実施する必要はないと思いますが、拘って本エンジン搭載車に乗られている方は、資金が大丈夫でしたら実施されると満足のいく結果が得られると思います。

今回の実施で欲しくなったパーツは「オイルキャッチタンク」です。近いうちに導入出来ればと考えております。

また、DSC以外にはミッションオイルをNUTECのNC-70に交換していただきました。
NUTEC製品はお高いですが、全化学合成ギアオイルなのでサーキット走る自分にはイイ感じです。




DSCは1泊2日の作業となるため、大阪方面にいかない?と誘った友人と一緒に有馬温泉に行ってきました















温泉もよく、料理もおいしかったです( ´ ▽ ` )
Posted at 2017/08/19 21:12:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

【8/15】美浜サーキット もろまえ走行会

【8/15】美浜サーキット もろまえ走行会8月15日に愛知県の美浜サーキットで開催された「もろまえ走行会」に参加してきました!

当日の天気予報は豪雨の予定でしたが、
トラブル発生まで始終ドライで走行でき
非常に満足できました( ´ ▽ ` )

前回参加した時との大きなパーツの差は
タイヤが純正DUNLOPのMAXX TTからTOYOのPROXES SPORTに変わったことでした。

結果から先に言いますと。
• 4回目の走行途中にフロント助手席側のタイヤが真ん中でバナナのように捲れて (・Д・)? っ具合に終了しました。
サーキットハシッテテコンナコトハジメテダヨ ビックリシタヨ
※ 他の方もこんなのは初めて見たと仰ってました(爆





タイヤのグリップ感もMAXX TTのが良かったのですし、ラップタイヤも前回より下がってしまったので、次のサーキット用タイヤはどうするか熟考しなければならないです。。。

トラブルあったものの、カレーも美味しかったですし、走行も始終楽しかったです!
スタッフの皆様、一緒に走行してくださった皆様 ありがとうございました!

ちなみに、水温 油温 ブースト圧はMAXでこんな感じでした。やはりディーゼルエンジンは水温 油温 高めです。
(オイルクーラーつける前はもっと酷かったデス)




いちごヨーグルトシェーク 美味しかったです


Posted at 2017/08/16 20:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月24日 イイね!

ラブライブサンシャイン 旅行

ラブライブサンシャイン 旅行秋からアニメ2期が始まる事もあり、地元の友達と沼津に旅行に行ってきました!

舞台となっている内浦は、アニメ放映前も東伊豆、修善寺方面に旅行にいった時に寄って鯵の干物の購入やら海鮮焼きやらを食べによく行っていた場所なのですが、アニメ放送後は行った事がなかった為、どんな風に変わっているかを見るのとアニメと照らし合わせてみるのが凄く楽しみでした(≧∀≦)

浜松で待ち合わせして、新東名に乗ってまずは駿河湾沼津SAへ!
サンシャインのコラボが多くとても楽しめました!















駿河湾沼津SAを堪能したあとは、本日のお宿であり、主人公の「高海千歌」ちゃんことちかっちの家のモデルになっている安田屋旅館さんに移動しました。













選んだわけではないのですが、お部屋にはお風呂がついておりました!
海の潮風が涼しく、いいひとっ風呂を堪能出来ました(笑



チェックイン後はお部屋に荷物を置いて、淡島マリンパークに行きました
船全体の写真は撮り忘れましたが、船の中にもラッピングがしてあり短い船旅を満喫することができました!





























淡島についたあとは、まずは果南ちゃんといえばココ!というダイバーショップの元となったカエル館です。中はいろんな種類のカエルを見る事が出来ます






その後、ルビィちゃんとと丸ちゃんが加入した4話で出てきた淡島神社へ。
淡島神社は標高137mにあり、道のりは普段運動していない自分には険しく、息を切らしながら頑張って登りました。
行く方は覚悟をもって登る必要があります(爆
また、ドリンク タオル 「虫除けスプレー」は必須と思いますのでお忘れなく。
(思いっきり蚊に刺されました。。。)

(それにしても、これを息を切らさず登ってる
果南ちゃんはヤバイ ヤバイ)












その後、旅館に戻り食事をして旅館に泊まっていた方及び旅館のおじさんとラブライブサンシャインのことやらお酒のことやらを雑談して1日目は終了となりました( ´ ▽ ` )


2日目は写真を忘れてしまったので写真はないのですが、アニメで出た和菓子屋さんの松月さんでお土産を購入したり、沼津港の「びゅうお」によったり、沼津駅のビラ配り場所やヨハネの逃走経路巡ったりしてエンジョイしました!
最後は沼津駅近くのサンシャインカフェでヨハネ生誕記念デザートをいただきました
奥の友人のが悪魔verで、手前の自分のが天使verですw




来月には名古屋のガイシホールで2ndライブもありますし、秋から2期が始まる事もあって、今後が凄く楽しみです


Aqours サンシャイン(≧∀≦)



Posted at 2017/07/25 06:20:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月06日 イイね!

第三回 SKYACTIV-D Owners Club ミーティング in まかいの牧場

第三回 SKYACTIV-D Owners Club ミーティング in まかいの牧場第三回目のSKYACTIV-D Owners Clubのオフ会が6月24日が無事に終了しました!

今回は会話メインで一回目のような、ジャンケン大会などは開催しなかったのですが、楽しんでいただけたでしょうか?

(かわりに車へのお注射会「燃料添加剤3点セット」を身勝手ながら開催させていただきましたw)

中には虫に刺された方もいて大変だったようなので、次回から虫除けスプレーを主催が持って行きます。

また、第一回続き、第三回目も会場を手配していただいたkaz-pon. さん及び場所を提供してくださったまかいの牧場さんありがとうございました!

今回参加された方及び車種は下記となってます。
綺麗にSKYACTIV-D搭載車が全車種揃ったオフ会となりました( ´ ▽ ` )

アテンザ
 SOLA(そら)さん
とにぃ(Tony) さん

デミオ
 ドナドナドナ さん

CX-5
  ワンゲラー さん
武蔵おやじ さん

CX-3
kaz-pon. さん

アクセラ
 ジャズベ@よーそろーさん
 キーコー54 さん


第四回目のオフ会は、二回目に好評だった富士スピードウェイの体験走行が8月26日にあるため、その時期に合わせて開催か、その他の場所で開催することとなる予定です。
Posted at 2017/07/06 20:48:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

モニカさん主催 富士スピードウェイ体験走行オフ

モニカさん主催 富士スピードウェイ体験走行オフ毎年恒例となっているモニカさん主催の
オフ会、行けるか微妙な感じでしたが、
ギリギリのところで行けることになり、
前々日に参加表明となりました!

参加者表( ´ ▽ ` )
今回もソウルピンクありがとうございました!



走行については、ブーストコントローラ設定が上手くなく、直線が少し心残りでしたが楽しく走れました(*゚▽゚*)

それ以外は ヨリマサさんと始終SKYACTIV-D談義していたような気がします(爆

また、例の車高調をいれているおふた方の車を市場させていただいたのですが、しっかりロールするしリアもついてくるしで、ヤヴァかったです・・・悩ましい!



主催のモニカさん、参加された方々ありがとうございました!



また、今月24日はまかいの牧場でSKYACTIV-Dグループのオフ会があります。
まだまだ募集していますので、SKYACTIV-Dに乗っている方で興味がある方はお気軽にどうぞ( ´ ▽ ` )/

http://minkara.carview.co.jp/calendar/25221/

一回目二回目同様 のんびり会話メインのオフ会となると思います

Posted at 2017/06/14 00:44:06 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@かず@車狂 さん ミナト自動車さんのお話を聞いた感じですと、高回転時はEGRは閉じた状態にしているとのことでしたので、回す場合には効果有りと思います」
何シテル?   08/24 10:22
2015年7月4日にBMアクセラ納車です。 ・購入の決め手はカッコいいデザインと走行性能、燃費や安全装備、そしてMTの設定があること!MTはやっぱり運転楽し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

wynn&#39;s Diesel EGR 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 21:56:53
MAZDAみはらしファームオフ会-2017 【募集中】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 07:22:24
クリーンディーゼルにREWITEC Power Shot(M)入れてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 12:41:11

お友達

マツダのクリーンディーゼルエンジン
SKYACTIV-Dのグループの管理人をしてます。
SKYACTIV-D搭載車に乗っている方は
ぜひよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

また、友達申請もお気軽にお願いします!(≧∇≦)
170 人のお友達がいます
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * no_bu_na_ga_0915no_bu_na_ga_0915 *
hiromasahiromasa * かず@車狂かず@車狂 *
happy37happy37 * (○○)島根人(○○)島根人 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 魂桃(ソウルピンク) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2015年07月04日に納車しました! SKYACTIV-D 2.2 エンジンに降り回さ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.