車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
CVT交換になりました。
前からよく泣いてるなぁーって思ってはいたのですが、僕はあまり気にしないしみなさんの話を聞いていると故障ではないとのことだったのでずっとそのままの状態で乗ってました。
が。
今年の夏、エアコンをフル活動させるといつも以上に音は大きく、頻度も毎回になったのでこれはと思いディーラーに伝えて確認してもらったら
「かなり音大きいですね、音が鳴らないのに特化したCVTに交換しましょう」
と言われまして。。。
ん?そんなCVTあるっけ?みなさんのブログにはそんな情報出てないぞ?とすごく不安です。
エアコンを使わなくなった最近は全く音も鳴らないし、エアコンを使ってないと言うおかげですごく調子がいいって事もあって交換していいものなのか迷ってしまいます。
みなさんもこの気候がいい時期は音は鳴らないのでしょうか?
よかったらアドバイスください。
Posted at 2016/10/17 14:52:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年08月23日 イイね!
エクストレイルハイブリッドがうちに来てもうすぐ一カ月になります。
ちょこ乗りなので中々燃費もあがってきません>_<でもそこはまぁ車体が大きいので予想の範囲内です。
そんなことよりすごく気になるのが渋滞の時のアクセルワーク・・・
渋滞→止まる→進む→つめる→止まる→つめる・・・の繰り返し。。
車側からすれば
止まる→EV
ちょっとつめる→EV
ボチボチつめる→エンジン始動
アクセル離す→EV
やっぱりもう少しつめる→エンジン
やっぱり減速→EV
のエンジンがかかったり止まったり、かかりかけたのに止めるとなってしまっているのが現状です!
みなさんも渋滞はこんな感じでしょうか??それとも私のアクセルワークが下手くそなのでしょうか?
もう一つ!こんなにエンジンかったり止まったりしても車的に大丈夫なのでしょうか?故障につながったりしないでしょうか?
みなさんの意見や乗り方のアドバイスを是非教えてください>_<

そしてみんカラ初めての私をよろしくお願いします。
Posted at 2015/08/23 01:09:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年08月12日 イイね!
やっぱり許せなかった偏平65の純正。。

って事でホイールを変えてやったぜ!!
って言っても自慢もできる程いい物でもないですw
ただ自分自身は大変満足しております( ̄▽ ̄)




人に見せるまでもないのでモザイク加工でm(__)m
ここにモザイク加工してまでも載せるのも自己満です。
すいません。他に投稿する事もない平凡なエクストレイルの持ち主なのでお許し願いたいですm(._.)m


Posted at 2015/08/13 02:59:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
チャックです。ネコに好かれて傷だらけ(._.)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
1 人のお友達がいます
まこまこ団まこまこ団
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
純正ホイールがいやすぎる>_<
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.