車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ミニBASSアンプ
この三連休、体調が悪くどこにも出かけられなかったらんちうです。

車の方も電源系の不具合で遠出は無理。
多分バッテリーのヘタリだろうけどオルタネーターも怪しい!
充電不可となったバッテリーを降ろし、古いバッテリーを様子見で載せてみました。

またすぐにあがるようだったらオルタネーター交換ですね(汗)
しばらく持つようだったら後でバッテリーだけ容量の大きいものに換えてみようと思います。

そうはいっても連休最終日、どこにも行かないのもつまらないので近所のリサイクルショップに行ってきました。
ただいつもは何も目的なしの探検?をするのですが・・・今回は目的ありにて(^^)

じつは最近またBASS熱が出てきて小型のアンプが欲しくなってきたのです。
電池駆動で邪魔にならない大きさのものがあればぜひとも購入したいと・・・!

ということでハードオフのジャンクコーナーを見てみましたが、ギターアンプばかりでベースアンプはあまり無い。
あってもでかくて怪しいものが少々・・・駄目だこりゃって感じです。

次に中古コーナー(良品)を見ると・・・大きなアンプに混じって妙に小さいアンプを発見!
マーシャルだぁ、フェンダーだぁ、は小さいオモチャ?のギターアンプを出してるけど、サイズはそれらとほとんど変わらない。
こんなんで本当にベースの音が出るのか?
値段は4000円と他の大きな中古アンプよりむしろ高い。
オモチャアンプなら普通は500円~1000円が相場だし。

正体が気になり携帯で情報検索してみると、何気に良い評判が書かれてました。

【Blackstar FLY 3 BASS】というモデル。
中国製だけどイギリスのアンプメーカーの製品で定価はそれなりに高いアンプとのことでした。

ゲインボリュームもあるし、イコライザーとコンプとオーバードライブ付き~うそでしょって内容。


小さいアンプです。バックのLPは一緒に買ったポールのミュージカル物「BROAD STREET」100円なり(安)


半信半疑のまま、買って帰りましたが、家で音出しをしてビックリ(@_@;)

ちゃんとベースの音が出るじゃないですか!

さすがに3ワットなので大きな音は出ないけどレコードセッションに使うには十分な音量。
いや~、世の技術革新は凄いもんですね~。

進歩しないのは私の腕前だけかぁ・・・といいつつ昔の曲をペンペン弾いて楽しんでいます(^O^)v
ブログ一覧 | 音楽 ギター | 日記
Posted at 2016/10/11 01:07:43

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 14:42:03
こんにちは‼o(^o^)oいい買い物できたようですね~(^_^)v!でも愛機が心配ですね。オルタはどの車でも交換な消耗品なんですね‼ こちら黄色セリカはドアミラー落ち着き 特に不具合なしです!しかし屋根運転席がクリア剥げてきました(*≧∀≦*)
Ps 体調は大丈夫ですか?
コメントへの返答
2016/10/19 21:43:58
お気遣いありがとうございます。
なかなか体調は良くなりませんが、楽しみをもって過ごすようにしてるので大丈夫です。
だけど車で遠出をしなくなったので、その分愛車の不具合も増えてきました。
まあ、旧車の宿命ですがお互いに頑張るしかないですね!
ドアミラーの復活、おめでとうございます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ルーフパネル交換 http://cvw.jp/b/247754/38920507/
何シテル?   11/27 16:56
3代目セリカを経て2代目AZ-1へ、完全旧車。メンテが大変! 私?オヤジ族に入るのを拒否しつつ日々頑張るオヤジです^^;
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
本日納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 23:30:32
いぬblo! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/06 13:30:16
 
ギターのページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/13 02:23:49
 
お友達
AZ-1乗りの方、いろいろ情報交換お願いします。
ギター好きの方もね!

フォトギャラリーにたまにギターネタアップします(^^)
11 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * 水冷IC水冷IC
シャアザクmk-Ⅱシャアザクmk-Ⅱ ヤマシ¥太ヤマシ¥太
れいら@修行中れいら@修行中 gine-AZgine-AZ
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ AZ-1 小らんちう (マツダ AZ-1)
2015年1月納車です。 何かと・・・これからです!
ホンダ その他 ホンダ その他
折りたたみ式の原付バイクです。 シティーの車載用オプションとして販売されたものです。なの ...
その他 その他 その他 その他
喫茶店の店内オブジェと化していたYSRです。 エンジンは固着しバイク屋も見放す状態でした ...
その他 その他 その他 その他
ギターは増えたり減ったり!(@@) 楽しいB級コレクターライフを送ってます。 フォトギャ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.