• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅう8927のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

ツリーが到着! BE KOBE

ツリーが到着! BE KOBE とうとう冬がやってきました!

ウインタースポーツをする人にとっては もう すぐそこですね。

でも洗車などはとても厳しい季節の訪れでございます。









寒くなりましたね~っといっても

なんだかんだと10度以上あるのですから

まだまだ冷え込むんですよ~

体が冬モードに入ってないこの時期の寒波はこたえます

服装管理には気をつけましょう








という寒い日でした。

六甲おろしでしょうか

ビュンビュン吹き荒れる北風の中

気になっていた、17日に植樹された

ツリーを見に行ってみました。







向かう途中で一枚


ここ、肉眼でみると綺麗なのですが

写真にすると、パッとしないんです。

まだまだ修行しないと・・・







メリケンパークに到着!





やっぱり神戸といえばこれですかね・・・



この辺りで全景を入れるのって毎回困ります。







ツリーが植樹される BE KOBE

正直、私も初めて訪れます。

場所としては、以前より解放されていた所なので

イメージはつきますが

まずは説明です。









神戸港町を代表する「メリケンパーク」。

神戸港開港150年を機に、神戸の魅力の発信力を高めようと昨年に着工。

今年4月にリニューアルオープンし、今神戸で一番の観光スポットとして早くも話題になっています。

そんなメリケンパークには、神戸メリケンパークオリエンタルホテルを背に






新たなモニュメント「BE KOBE」が整備され、観光客の撮影スポットとして注目されています。

この「BE KOBE」は、阪神・淡路大震災から20年を機に「人のために力を尽くす」という市民の熱い想いを集めて生まれたメッセージ。

(説明はHPより抜粋しました)


場所の名前ではなさそうですね・・・BE KOBE




それでは、画像を並べていきます

すみません公園よりも周囲の景色ばかりです

メリケンパークオリエンタルホテル


海洋博物館とホテルオークラ


ポートタワーと海洋博物館



各所にライトアップされとても綺麗です



奥に見えたビル群のアップ



神戸大橋も見えます


ポートタワーとスタバ


西日本最大級なんだとか・・・







あっ、忘れてた!


肝心のツリーです。





すみません暗すぎて・・・うまく撮れませんでした


今は裸の状態です!

ここからは装飾師さんの魅せどころですね~

頑張って頂きましょう!






BE KOBEのモニュメントです






もうちょっと他を撮ろうかなっと思ってたら



残念、消灯時間。





あきらめて帰路につきました



あー寒かった




ご閲覧いただきまして
ありがとうございました!

寒さが本格的になってきましたので
体調管理にはくれぐれもお気をつけください
Posted at 2017/11/19 09:02:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月13日 イイね!

世界一のクリスマスツリー

世界一のクリスマスツリー世界一のクリスマスツリーが



神戸港に到着!


















本日、神戸港に 高さ30メートル 

重さ24トンの翌檜(あすなろ)の木

が富山より到着したそうです。


















神戸港150周年という賑わいがあるとは言え

世界一というのは、なかなか乙なものですねぇ

今月17日にメリケンパークに植樹され

来月2日から26日まで観覧できる模様。











※特に画像もありませんので、

内容に関係の無い、愛猫の画像を挟んで参ります。

興味の無い方は、うちのネコでも見てやって下さい。











翌檜(あすなろ)の木

名称の由来はヒノキに似ていることから

「明日はヒノキになろう」と言われているが、

一部の図鑑では俗説であると否定されてるようです。

この俗説から、文学作品ではヒノキになりたくても

決してなれない哀れな木として扱われている。

だそうです。









初めて読んだとき、

私的には失礼な説やなぁ

檜になりたいなんて

微塵もおもてないかもしれんやろうに-

と感じてました。






まぁ、いずれにせよ

撮影の題材ができると、楽しみにしております。














でもですね、

神戸の冬の風物詩

ルミナリエというのがありまして


















カメラを持つようになってから

いつも意識をしてたんです

いつ撮りに行こう!って







今年こそわ----っと

思っていた矢先に

世界一のクリスマスツリーがやってくると




もの凄い数のお客様が押し寄せてきそうな・・・












ルミナリエとツリーは十分徒歩圏内なんです。

といっても仕方がありませんので

頑張って撮影に臨もうかと思います!!!
















そろそろ眠くなってきましたので


明日にそなえて眠りにつこうかなと!















おやすみなさい!






ご閲覧いただきまして

ありがとうございました!


Posted at 2017/11/13 22:54:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

冷え込んできました!

冷え込んできました!久しぶりに落ち着いた週末を迎えることができました!

なんだか数日後には最低気温が3度になっていました

寒そうですね~、そうではなく確実に寒いですね

完全な冬対策をはじめないといけません。








先日は、急遽高知へ行くこととなりました。

親類の不幸なのでしかたありません。

小学校時代はすぐ近所に居て、一時的に育ての親ともいえるお方であります。

本来、仕事を休める状況ではありませんでしたが

こればかりはどうしようもありませんでした。









道中にある、明石海峡大橋です。


今回は撮りたかった画を収めました。



大したことありませんが、まぁまぁ







高松を経由していくので、SAで讃岐饂飩を食べようと目論んでましたが


残念! 開店前でした。


あと30分ほどでしたが、あまり時間がないので目的地へ向かいました。








高知道!

だいぶ経つのでしょうが、2車線になって快適度がウン十倍になりました。

昔の1車線時代、タンクローリーのお尻に付くと泣いてたもので・・・。


滞りなく終わらせ、夕方には出発です。







帰りにライトアップされた明石海峡大橋を


ハイウェーオアシスにて!







WBを変えて青っぽく







私はこちらの方が好きですかね!







日は変わり






本日は芦有に行きました!


日の出を撮ろうかと思ってましたが、


目覚めず無理でした。







上がっていく途中、停車出来るスペースと楓があったので


思わず停車して、カメラを向けてしまいました。









もっといい感じのアングルを撮ってたのですが




ピントがあまくボツに!




あとは、何してるで使わせてもらったスマホでの画像です





こっちの方がいいですかね、







しばらく気持ちの良いワインディングに浸りました。









帰ってきて洗車を実行!


今日は軽ーっくシャンプー洗車のみとしました


PG1-7施工して4週間ほどですが





まだしっかりと水を弾きますね



防汚性もかなり高いと思います。



ホイールコートも効いてます









いきなり完成です









それでは自己満足画像の連続いきます。















ついでにホイール廻り












インナーリムも綺麗です。











キャリパーも!








最後に全体です








う-ん満足!






本格的な寒暖差に負けないよう服装管理はしっかりとしましょう!




ご覧くださいまして

ありがとうございました!



Posted at 2017/11/12 16:07:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

いろいろありました。

いろいろありました。秋も深まってきましたねぇ


過ごしやすい時も束の間で、昨晩は相当な冷え込みでした
洗車も厳しくなってきます。
洗車どころか、まわりではインフルエンザもチラホラでてきておりますので
十分な体調管理が必要な季節になりましたね





あいもかわらず
多忙なときを過ごしており、なかなかじっくりとPCに向かうことができません







今回は駆け足で書き留めておきます








※1
台風!

凄かったですね
あそこまで、まともなのは、はじめてのような記憶です。
家が揺れてましたから




翌日の朝!
駅へ向かう途中の川です。





両サイドは遊歩道になのですが、


上流側で水が溢れてようで足首くらいまで浸水しております




また、左側にはどこかの倉庫でしょうか

屋根が吹き飛んできてボロボロになっております

5メートル級でしょう、こんなのが空を舞っていたなんて



ヒャー恐ろしいですね









電車もダイヤはグダグダで

昨日の時間のままでした。





この日は夜もあまり寝れなかったので、ほんと疲れました。







※2
長男 入院





離型性骨軟骨炎




というやらで、肘が無理な反復運動で軟骨がやられたみたいです。












失敗しない先生には会えませんでしたが



無事、手術は終了!



膝からの移植が必要だったので、1週間の入院。



数ヶ月は自由が利かない生活になるかな









そういえば、マスクなんですが



いつしかTVで病院関係で使用されてるのは



性能がかなり良いってのを見た覚えが・・・




部屋の入り口に置いていたマスクです










サラヤ サージカルマスク


フィット感もよかったので、これ買おうっと!



軽くしらべただけですが、50枚800円強でした。








※3
長女 音楽会




うちの娘が通う小学校



とてつもなく生徒が多いので



並ぶのも一苦労でございます。



先頭の3列くらいを狙おうと思ったら



開始3時間前には来ておかないと・・・



こんな感じです







すごいでしょ-



この先でゴールではありません。



先まで行って、左に向きしばらく行って、また戻る方向です




これが反対向き






後のほうでよいなら、ここまで並ばなくてもいいです。




最後の音楽会!頑張って歌っておりました~









※4
芦屋に新しいホテル




出来るのは知っていましたが




詳細までは調べておりませんでした。




まさか




近づくことすら出来なさそうな




リゾートホテルだったなんて









海辺です




ヨットハーバーも傍にありましたが




いかにも高そうなクルーザーばかり





さすがです。







なんともお金が掛かってそうなデザインです。



一応、お伝えしておきますね(HPより抜粋です)


芦屋ベイコートクラブ


年間12泊できる権利料 860万円 と管理費 128000円(年)


これ一番安いやつ




高い方なら


年間24泊できる権利料 3600万円 と管理費 300000円(年)



ですって!  ドッ  ヒャー---でございます。




一回くらい行ってみようかな-って思いながら




ページを覗いたのですが・・・・



あり得ませんね!







まぁ、私はこのクラウンで十分であります。


では今朝に行った、山での撮影で終わりたいと思います。














ご閲覧いただきまして

ありがとうございます。



Posted at 2017/11/05 21:59:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

雨が続きます

雨が続きますまぁ悪い天気が続きますことで・・・!

おまけに台風までいらっしゃいまして、また直撃のような進路となっております

特に関東よりのみなさま、本日はもちろんのこと、明日の通勤時間に重なるようですのでお気をつけくださいませ。








さて、雨が続くと洗濯物が溜まったり、



洗って干しても生乾きでスッキリしませんよね



(いきなり何を言うかとかはおいといて・・・)



まぁ、洗濯物は半分どうでもいいのです




うちの洗濯物は基本、部屋干しをします。




干すための部屋はありますが、換気扇がついてるだけ




それでは乾ききらないのですよね~




(また、洗濯物の話に戻りそうです)

















そうです。



奥様が機嫌を損ねる要因の一つなんです



気の持ちようではありますが、やはり相方がイライラしていては



車を弄るのにも多大な影響を及ぼします。






そこで



もう、購入して二年くらい経ちますが






除湿機です










もう、すごいですよ!









雨が続こうが、3・4時間くらいで



スッキリ乾いてしまいます。



普段の乾燥に影響無さそうな日の物でも



乾燥度合いがぜんぜん違います。



部屋干しされている方で、奥様に影響がでてそうな方には



是非お薦めであります。


(プレゼントとして・・・)
















と少しズレた家庭用品のお話でしたが



忙しさと悪天候つづきで、



例の








部品のインプレッションが出来ていません



でも、LSD



左へ曲がるのも、



ハンドルは右へ切りながら前に進んでいくことは



確認出来ました!



すばらしい



すべてにおいて安定感がぜーんぜん違います。



常に後で踏ん張ってくれてますからね



早く乾いた道路を走りたいです。









つづいて!



10月11日の何してる






これ、助手席前のパネルなんです


傷だらけになってしまい




どうしても気になるので



換えちゃいました



簡単にいえば、引っ張れば取れます。




装着は押し入れるだけ







うーん綺麗に戻りました。




あとは、天候の回復を待つだけ!







でも、晴れる頃には一段と気温が下がるようですので


皆様、体調管理には十分お気をつけくださいませ




拙い内容へのご閲覧


誠にありがとうございました!
Posted at 2017/10/22 10:10:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Haruma さん
こんばんは!
私のオススメはマイクロロンになります。
フィールがかなりよくなることを何度か目の当たりにしてます。
もう使われてたら恐れ入ります。」
何シテル?   11/21 19:43
しゅう8927と申します。 運転も弄くるのも好きですが、それ以上に洗車が好きかもです。 車は目的地へ行く移動手段のひとつでありますが、その道中の純粋...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MK工房 オーダーデカール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 20:59:56
PCVバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 19:59:48
アルカンターラ調シートを貼り付けました^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 21:01:04

お友達

クラウンの皆様はよろしくお願いします。
もちろん、ほかの車種でも喜んでお願い申し上げます。

お気軽にどうぞ!
でも、何も無く突然のお誘いには躊躇することもあるかもしれません。
45 人のお友達がいます
HarumaHaruma * さふぃんさふぃん *
Super CitySuper City * ぷりあーち5002ぷりあーち5002
仙台鋭志仙台鋭志 けんぱるけんぱる

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
クラウンハイブリッドGWS204。大半が法人での使用だったためか、状態の良い物が多く、ベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.